※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が子供の名前を決め、自分の希望が反映されず悩んでいます。喧嘩になった経験がある方、どう思いますか?

名前の漢字が決まらない🥲
やっと、名前は決まったのですが☺️
私がずっとつけたかった名前ではなく旦那が決めました。
夢に子供が出てきてその名前を呼んでいたので、私も納得し決めました。

漢字も旦那の中では決まってるらしく…
私はその漢字より付けたい漢字があるんですが💦
1日家にいる事が多く、名前をずっと考えたりしてることを話したら、
家で暇しとったら考えれるけど俺はそんな時間がないとかなんとか言われ😥
傷つきました、、
旦那の中では決まってるか知らないけど私は決まってないっていう事を話したのですが、、
ずっと平行線のままやでと言われたのですが、こっちのセリフです😔
書きにくいとかなんとかの理由で却下されます、、
名前も漢字も旦那が決めるのもいいのですが、私の希望も聞いて欲しいです。

名付けで喧嘩になった方いらっしゃいますか?
この件に関してどう思いますか😭⁉️

コメント

ままり

あまりに画数多いとか、あまりに難読とか、そういう漢字でなければ書きにくいで却下されるのちょっと不服ですね🤔

入れたい字を1文字ずつ出し合うとかはダメですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しい漢字ではなく、丸みがある漢字なのでそこを書くのが苦手らしいんです😰

頑固なんで柔軟性や協調性を身につけて欲しいです😭

二文字なので、提案してみます!

• 3月29日
さ🦖

喧嘩とまではいきませんが
私自身の名前にちゃんとした由来がなく
自分の子には、こだわりが欲しかったんですが
私の出す名前は、なかなか納得いかず…(私自身も)
私がこだわりが強かったので
旦那は、何か微妙な感じでした(xдx;)

ある日旦那が仕事中考えてくれた名前が
響き、漢字もしっくり来て
漢字2文字で
一文字目が、旧漢字にしても
同じ画数の物があり
旦那に話をして
生まれて来てから決めようとなり
顔を見て、旧漢字になりました(。・ω・。)ノ

響きは決めて漢字の候補は
いくつ合っても良いのかなぁと思います‼︎
あと、書きにくいとかも
実際あったりするとは、思います(xдx;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のところも、旦那が仕事中にひらめいたらしく、その名前になり夢にもでてきて、お腹の赤ちゃんも生呼んだら反応ありだったので決まりました☺️

漢字は書きにくい漢字ではないと思うのですが、、
    丸みがある漢字なだけでそれだけの理由です😨

• 3月29日
  • さ🦖

さ🦖

反応あったのは、嬉しいですね☺️
    うちは、無反応で
    ものすごく動くのは、ご飯の時でした🤣

少しカッコ良さというか
    カチっとした漢字が旦那さんは良いんですかね⁇
    苗字のバランスなどから
    丸みがあってもバランスが良ければ良いと私は思うんですけどね🤔
    うちは、漢字のバランスなど
    私の母が習字を習っていたり
    私が老若男女関係なく
    読める名前が良かったので
    母にこういう名前にするけど
    読める⁇わかる⁇バランスどう⁇と
    めっちゃ質問しました🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんな理由でその漢字が良いか聞いてみます☺️
    姓名判断ではどちらも良いのですが、旦那が考えてくれた方が更に良いんです。
    第三者に聞くのもありですよね🤔あとは産まれてから決めたり😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から幼少期は、お母さんであるサムさんがお子さんの名前を書くことが多いと思います。
大きくなってからはお子さん自身が書く字です。
それを踏まえた上で、将来お子さんが書きにくい字はどうかなと思いますが、旦那さんが決めた字をサムさんが書類などに書く時に毎回モヤっとしませんか😅?

そう言って説得できませんかね?
ウチなんて今2歳ですが、夫が子どもの名前を書いたことなんて数える程度ですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠する前から付けたい名前があったんですが、それに愛着が湧きすぎて、、
    でも夢に旦那が付けてくれた名前が出てきて、お腹の赤ちゃんに呼びかけたら反応あって😁それで名前は決まったのですが、、
    確かにモヤっとしそうですよね。
    漢字に丸みがあるだけなんです😂難しい漢字ではないです。
    もう臨月なのにまだ決めてあげれてない😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    実際生まれてから顔見て考える方も多いですし😊
    ウチも上の文字は決まっていたのですが、下は生まれてから決定しました。
    例えば「しょうちゃん」にしようと決めていたけど、「しょうご」にするか、「しょうすけ」にするか、みたいな。

2文字ならば、旦那さんの意見との折衷案に出来ればいいのかもしれないですね😄

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラス思考で考えたら、頑固になるほどその名前や漢字を付けたい想いがあるのかな?って今寝ている旦那の顔を見て思いました🤭☺️
    名前とは関係ないですが、旦那と2人の生活も残りわずかだな〜と思うとなんだか意味不明な涙が出てきました🥲
    名前で喧嘩は嫌なので、産まれてからでも大丈夫だよねってまた明日くらいに伝えてみます😭❤️
    お話聞いて下さりありがとうございます😊

• 3月29日
あき

うちはお互い1つずつ候補を出して選ぶ形をとったんですが、それぞれ思い入れが強くてお互い譲らず、喧嘩とまではいきませんでしたが産後の病室で雰囲気わるって感じになりました😅
最終的に、恨みっこなしということであみだくじで決めました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名付けで雰囲気悪くなるの嫌ですよね😔😨
    意外にすんなり決まる場合もありますよね☺️あれだけ悩んでたのにって😁

• 3月29日
  • あき

あき

雰囲気悪くなるの嫌ですよね💦

旦那が雰囲気の悪さに耐えかねてか『あきの付けたい名前で良いよ』って言ってくれたのですが、私は『子どもの名前なのに『で良い』って何⁉️『が』じゃなくて『で』⁉️』ってキレてました🤣笑

うちはまさかのあみだくじが転機となってお互い納得できる名前になりましたが、サムさんもご夫婦で納得できるお名前になると良いですね😊

ちなみにうちはあみだくじの後に紆余曲折あって、あみだくじで当たらなかった方の名前になりました🤣笑
    今となっては名付けの喧嘩も良い思い出です😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

些細な言葉も一つ一つ拾ってしまって、気になってしまいますよね😅

はい☺️私も旦那も、いつか子供本人も気に入ってくれる名前になったら嬉しいです🥰

あみだくじで当たらなかった方になったんですか⁉️
    そのお名前と漢字になる運命だったんですね😉❤️

• 3月29日
mimi🔰

私は帝王切開中に漢字と共に名前が浮かんで来て、調べたらすごくいい名前だったので決めたのですが、(元は全く別の名前を決めてました)

姓名判断で決めるのはどうでしょうか?

漢字も一緒にお子さんがまた夢でお話してくれたら一番いいですね!

• mimi🔰

mimi🔰

私みたいに産まれるとき教えてくれるかもですよ☺産まれてから決めても良いのではないでしょうか?☺

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぱっと名前がひらめいたというかおりてきたんですね☺️✨
    しかもなんというタイミング👏💕
    決めてるいたのに、覆る場合もやはりあるんですね。不思議😊

姓名判断はどちらもいいのですが旦那が決めてる方が更に良いです😳

いや、本当に🥰夢でお話してほしいです。
    名前が決まった日の夢も鮮明で第二子の子供の名前までもう決まりました🤭💕
    今晩の夢を楽しみに…🌙

• 3月29日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。無の状態だったのに降っておりてきました😂

なるほど。。
    どちらもいいなら悩みますね。。

第ニ子ちゃんのお名前まで!

夢でまた会えますように♥☺

• 3月29日
りんりん

うちと同じです。呼びは旦那が決めたんだから、漢字はわたしにしてほしいっていって決めました😊どっちも歩みよったので、不満はありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、漢字は決めたいなという想いがあって😅
    ちょっとまた冷静になって、旦那が考えてくれた漢字も想いつつ、決めたいと思います😊
    私の付けたい漢字が通るか微妙ですが、、頑固なので😂
    頑固になるほど付けたいのかなってプラスに考えます☺️
    残りわずかな2人の時間を喧嘩で終わりにしたくないので🥲😭

• 3月29日