※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

トイレトレーニング用のトレーニングパンツは、好きなキャラクターのものが効果的ですか?安くて新しいものを探しています。

トイレトレーニング始めるとき、何層のトレパンを何枚くらい購入されましたか?
子どもの性格にもよると思いますが、
好きなキャラクターで、アンパンマンが濡れないようにしようね~とかの方が効果ありますか?

トレパンも高いですよね(^_^;)
みなさんはどこで変われましたか?
なるべく安くすませたいけど、下着なのでさすがにおさがり、中古は嫌だなと....。

コメント

千咲

私は最初から布パンツから始めました!もちろん漏らしたら床もびちょびちょになるのでカーペットなどは取ったんですけど、濡れた感覚が気持ち悪かったのか1回漏らしてからその後はトイレでしてくれるようになりました( ^_^)/1ヶ月もかからないで昼間のオムツは取れましたよ!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!!
    布パンツの方が気持ち悪さが分かるとよく聞きます。
    それが一番の近道ですねー!
    掃除は大変ですが(^_^;)
    ちなみにいつ頃から始めましたか??

• 8月26日
  • 千咲

千咲

親の根性もいりますよね…笑
    2歳からですよ♡もっと早めにやればよかったなと思ったんですけどやる気が全くでなくて結局2歳から始めました!笑

• 8月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

パズルマット敷いてるんですが、あれの上に漏れたらはずしたりするの大変ですよね(|| ゜Д゜)笑

年齢が遅めの方が言葉で理解してるからとれるのは早いと聞いたことがあります!
    オムツ内に汗疹ができちゃったので、これを機にやっちゃおうかなぁなんて考えたりです(^_^;)
    でも二人目生まれるまでに..なんてそんなうまくいかないですよね~。
    途中で中断するのもよくない気もするし..悩みます。

• 8月26日
naaami

オムツ取れましたけど、布パンと併用してトレパンまだ使ってます!だってまだ履けますもん(笑)
うちの子はキャラクターで揃えたら、毎日自分で選んでます(・∀・)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    トレパンといえどもパンツですからまだまだはけるうちははいてもいいですよね!!
    好きなキャラクターだとやはりやる気が違いますよね(^^)
    女の子だし、選ぶのは好きそうです!!

• 8月26日
♡4人のママ♡

初めまして(^∇^)
3の娘と1歳9ヶ月の息子と4ヶ月の息子のmamaです♡

ウチは初めは薄いのでダダ漏れになるのにしました(^-^)床が濡れるのでイヤだーと思ったけど!子供のトイレするタイミングを掴むのにいいと思い!タイミングが掴めれば三層のトレパンを5枚買いました(^∇^)
薄いのは完全に外れた時に役立つので4~5枚持ってます(^-^)

好きなキャラクターは使えますよ♡
アンパンマンは2枚だけ持ってます♡
子供もアンパンマンが濡れるの嫌だったみたいでトイレーって言ってくれるようになりました(^∇^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

なるほどです!
    子どもにとってもこちらにとっても、最初のだだ漏れ経験、大事ですね!
    その前にリビングに敷いてあるパズルマットを撤去しようかな..(^_^;)
    アンパンマンとかキャラ物高いですが、やっぱり使えそうですね!
    キャラ物少しで、メインは安いやつにします(笑

• 8月27日