※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ファッション・コスメ

ダニエルウェリントンの指輪が買って2ヶ月程で錆びたような部分ができま…

ダニエルウェリントンの指輪が買って2ヶ月程で錆びたような部分ができました...
お店に聞くと、変色や錆びたりとかは2ヶ月程ではあまりそんなにならないと言われました。
ピンクゴールドなので、コーティングが取れたらイエローゴールドぽくなるとは言われましたが買ってまだ2ヶ月...見た目も一部分だけ「錆びてる?」のようなみためです。
そんなに高くないですがどうにか元の綺麗な状態に戻したいのですがなにかご存知の方いますか?

お店では、どうにもならないとあっさり言われました👎対応も悪く気分悪いです。

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

今は育休中ですがジュエリー販売店で仕事をしています。
お店の対応…ショックでしたね😭

少し疑問なのですが、リング自体はピンクゴールドですか?
ピンクゴールドコーティングとピンクゴールド素材は違うのですがどちらなんでしょう…🤔

本来ピンクゴールドなら金の純度によっては変色により金ぽく見えることもあったりするのですが…リングの内側に刻印はありますか?😊(K10とかK18とか…)
それによってお手入れが変わると思うので💡
私の知識で力及ばずでしたら申し訳ないのですがわかる範囲でお応え出来ればと思います..😭

• yuーーー

yuーーー

ピンクゴールドの素材では無さそうです💧お店の方はコーティング、コーティングと言ってました💦

• 3月30日
  • yuーーー

yuーーー

これです(∂ω∂)
    分かりますか?
    わたしからみたら錆びてる?変色?にしか見えなくて...
    そんなにも早く...しかも戻しようがないと言われ...5千円程ですが勿体ないなーどうにか綺麗に元に戻したいなーて感じです。

• 3月30日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

素材はステンレスなんですね!私の勤め先だとステンレスの取り扱いがないので確実なことは言えないのですが…。

おっしゃる通りピンクゴールドコーティングですね😊
    恐らくサビ、変色のような部分を取ろうとすると一緒にコーティングも取れてしまう可能性があって
    やっぱり元に戻すには変色部分を研磨して取り除きステンレスの上からピンクゴールドのコーティングをし直す方法しか私には思いつかないです…😭
    これは個人では難しいと思います😥

お店は保証などは無かったんですかね…?💦
    もしくはどのブランドの物でも受け入れてくれるお店を探してお直しするか…

• 3月30日
  • yuーーー

yuーーー

ご丁寧にありがとうございます🙏

お店の方をそのような事言ってた気がします...

保証はなかったです💦
    決して高額なお品ではないのでこのまま遣い潰そうかな?😅
    しかないですね😭もっといい指輪旦那に買ってもらおーーー🤣(笑)

• 4月5日