※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。離乳食を始めたらミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。食べ過ぎなのか、空腹なのか不安です。同じ経験の方いますか?

午後5時時点で今日飲んだミルク量が350ml
離乳食は3週目で
10倍粥 小さじ4
かぼちゃ 小さじ2
玉ねぎ 小さじ1
麦茶 20ml

なんですけど飲まなすぎですよね😭
離乳食初めてミルク量減ったんですが同じようなお子さんいらっしゃいますか?
3〜4時間おきにミルクあげても全然飲まないので泣くまで待とうと思ってたら全然泣かなく2時間おしっこ出なかったのでミルクあげたんですが、120飲んで終わりました。

8時⇒120
10時⇒離乳食
11時⇒110
16時30分⇒120

11時〜次のミルクの間には💩もしてるのにお腹空いてないのかな。離乳食食べさせすぎなのかなとかありますか??
ちなみに完ミです。

コメント

ままり

離乳食の量は適切かなと思います!
ミルクは若干少ないですが、夜中にしっかり寝てくれたり、おしっこもうんちも出ていれば問題ないと思いますよ^^

うちの娘も一時、離乳食やミルクを全然摂らない時がありました💦
夜中に起きてしまったりして大変でしたが、なんとか落ち着きました!

食事よりも遊んだり見たりすることが楽しいのかもしれませんね!
体重の極端に曲線から外れていなければ、あまり気にしなくて大丈夫です👍

• imama

imama

回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまいました💦

安心しました☺️
    今のところしっかり成長してくれてて、しっかり寝てくれておしっこも💩も大丈夫そうです!
    旦那が水分あんまりとらない人なので似たのかな🤔?って思うようにします(笑)

全然ミルク飲んでくれなくて不安だったけど、様子を見守ることにします✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月30日