※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわりがきつく、料理ができず困っています。第2子妊娠中の上の子の食事タイミングについてアドバイスをお願いします。


妊娠検査薬で陽性になりました。
(まだ病院行けるタイミングがなく、子供が4月から保育園に入園するので、その後に行こうと思っています😣)
前回生理が2/1~5だったので、もう結構経っているので、
つわりが結構しんどくなってきました。

前回の妊娠のときと同様、においづわりと、風邪のようなダルさです。
ただ前回のときは専業主婦で何もしていなかったので一日中グータラできていたのですが、
今は子供がいてそうもいきません。

とくに炊飯の匂い、ゴミ箱周辺の匂い、食べ物の匂い、唾を飲み込むのも気持ち悪い時あります。

もともと料理下手でたいした料理つくってませんが、気持ち悪くてどうしようもできず…
頼れる親も近くにいません。

第2子以降を妊娠された方、上の子のご飯のタイミングとかどうしていましたか?
(旦那は適当に自分で食べるので平気です笑)

コメント

こころ

ご飯与えないわけにはいかないので、気持ち悪くても動いてました😭
案外、動いてた方が私は楽だったので💦
匂いはダメだったので、マスクしたり息止めたり、えづきながら用意してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね……😣気合いで乗り切るしかないてますよね……

    • 3月29日
  • こころ

    こころ

    冷食とか、お惣菜も頼ってましたよー😊
    BF食べるならBFでもいいと思います!
    うちの娘はBFも、レトルトカレーも食べてくれなくて😭
    手作りしたミートソース冷凍しといて、パスタだけ湯がいてーとかしてました💦

    • 3月29日
ママリ

私も今つわりで毎日グッタリです🤮
私も専業主婦で上の子はまだ幼稚園入園前なので、日中晴れてても全然お外で遊んであげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
子供のご飯はレトルトやスーパーのお惣菜ばっかりです😢あとはアンパンマンカレーとかバナナとか💦
旦那に仕事終わりに買ってきてもらってなんとか食べさせてます😭

ショコラ

前回の生理から7週から8週経ってますが、大丈夫ですか?

陽性でも、子宮外妊娠の可能性もあるので心配です。

早めに受診してくださいね😭😭😭

私は食べられない吐き悪阻が酷く、ここ1ヶ月半廃人になっています。ケトン+3出ました。。。

幸い、両親や義両親が近くに住んでいるのでサポートをしてもらってますが、それが得られなかったら、一歳4ヶ月なら、ベビーフードとかうどんとか何とか食べさせているかなぁ。

悪阻のトラウマもあり、第二子に前向きになるまで4年近くかかりました。😭

はじめてのママリ🔰

本当に私もつわりが酷すぎてご飯も全然作れないし、掃除もおろそかだし、自分のお風呂すら入れなかったりします😭💦
うちも4月から子どもが保育園行きます🥺
上の子には申し訳ないですがご飯以外の時間はほぼ1人で遊んでもらってて、それまではずっと横になってます💦
朝は、パンとヨーグルトバナナいちごなどすぐ出せるもので昼は時間になったら白いご飯にふりかけかけたものやおかずはBFをあげてます😭💦
後は冷凍のブロッコリーやアンパンポテトなど冷凍して温めるだけのものをあげてます😭
ご飯炊くのすらきついので旦那に前日に時間設定で炊いてもらうか、私ができれば夜のうちに炊いてます😭