※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいます。姉妹の名前が似すぎると混乱するかもしれません。3文字の名前を考えることも検討しています。

姉妹、一文字違いの名前ってどうですか?

名付けに悩んでいます。
上の子と同じ漢字を下の子の名前にも入れたいなと思っているのですが、あまり似すぎると二人を呼ぶ時にややこしいのでは…?と心配になってきました。

例えば

千佳 ちか
由佳 ゆか

みたいな読みで2文字で考えているので、余計に似た感じになっているのかもしれません。


それとも下の子の名前は3文字にするか…

千佳 ちか
優佳 ゆうか



姉妹兄弟似た名前、1音違いの名前、どう思いますか??

コメント

い。

私の友達もお姉さんと一文字違いだしその友達の子どもは一文字違いの名前ですよ🌸
姉妹の特権で私は可愛いと思います🧸✨❕

deleted user

姉妹の特権だな!!と思います😍
でも昔から姉と名前を間違えられるのが嫌いで娘たちは
依奈(えな)
優依(ゆい)
と付けましたが
間違えます😂😂😂
似たような名前だと尚更間違えるんだな~と思いました🤣🤣

姉妹ママ😆

我が家は違いますが、姉妹や3姉妹育ててる友達は、
〇月で月をそろえてたり
優〇で優そろえてたり
美〇で美をそろえてたりしますよ😊

美月、彩月、結月ちゃん

優実、優来ちゃん

美桜、美葵ちゃん

って感じですよ😍

揃えるの可愛いなと思います☺️
私たちは、家族みんなひらがなにしたら、名前のどこかに「か」がついてますよ☺️

サクラ

私も娘と息子少し似た名前にしようと思ってやめたんですが、今息子と旦那の名前が似てると言うか同じラ行で、(りくとれい、みたいな感じで)それだけでよく混乱して間違えます😂😂

私は似た名前にしなくてよかったーと思いました😭

ずんこ(30)

可愛いです!
似てるけど、揃ってるのが後ろなら呼ぶ時そんなややこしくない気がします🤔💕

deleted user

私自身、姉と妹と漢字も読みも頭文字が一緒で
今でも実家の集まり等で親戚から間違われることがありますが気にしてません笑
弟二人も漢字は違いますが読みは二文字まで一緒です💡

我が子も長女と二女は読みも漢字も頭文字が一緒で
言い間違える時ありますが
姉妹だからこそできるものだと思ってつけました💡

今回4人目が男の子だったら
二文字までは長男と同じ漢字、同じ読みでつける予定です!
女の子なら長女、二女同様頭文字同じ漢字、同じ読みでつける予定です🙌

なな

私自身が四姉妹なんですが
妃奈 ひな
那奈 なな
紗奈 さな
羽奈 はな
です😳✨

なかなか覚えられない!とは言われますが間違えられても気にならないし可愛いと言われる事が多いので気に入ってます☺️🌸

他力本願

姉妹じゃないですが、私がこんな感じのきょうだいです!

真樹(まさき)
真衣(まい)
真侑(まさゆき)

すっかり「真」という漢字が気に入った私は娘に「真緒」と名付けました😂

旦那の親戚からは間違えられてばかりです😂😂😂