※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

昨日、紆余曲折あり、ウチに来た義両親。長文です。義母「日曜日に家に…

昨日、紆余曲折あり、ウチに来た義両親。長文です。
義母「日曜日に家に行こうと思う」
旦那『予定あるので夕方ならなんとかOK』
私 (いやぁーーー!!)
義母「夕方は忙しいのにー」
旦那『じゃあ次回で』
私 (よっしゃぁぁーーー!!)
日曜日の朝
義母「やっぱり6時半くらいに行く」
旦那『はぁ?来たらすぐ帰れよ?』
私 (30分早く来るに一万円賭けるわ!)

〜5時半過ぎ〜ピンポーン
旦那『宅配便か?って、親やん!』
私 (1時間早か…五千円くらいくれんかな?)

こんな感じで、登場でした。(登場前から疲れる)

義父、到着するなり息子抱っこ(手ェ!洗えぇぇ!)
義父「おじいちゃんでちゅよー」
息子『びえぇぇーーーん!!』
ナイス、息子!人見知りなのか、ギャンギャン泣く。内心大爆笑の私。
義母は家着くなり、キョロキョロ。
義母『コレはいつ買ったの?模様替えしたの?この椅子に座って離乳食食べるの?』
部屋の物色キモいすぎるが、想定内。義母対策は旦那とも打ち合わせ済み!淡々と答える旦那。

平和に終わるかと思いきや…
義母「義妹子、卵アレルギーでしょ?だから親戚の〇ちゃん(10ヶ月児)は卵食べさせてないみたいなの。息子くんもそうするでしょ?」
私『は?来週から食べさせる予定です。開始が遅い方がアレルギーが出やすいという研究があって、市の栄養士さんも遅くない方がいいって言ってました!』
旦那も私の味方してくれたので義母はそれ以上言って来ず。また何か言って来たら厚労省の資料突きつけてやる!!
帰る時義父が『人見知りなくなるようにもっと連れて来て』と言い残してましたが…誰が行くかーーー!!って感じです。

旦那からは五千円を徴収。離乳食については旦那と詳しく話せてなかったので、これを機に勉強してもらいます。
家具とか、育児グッズとかは言われると思ってたけど、離乳食まで口出ししてくる義母のメンタルすげぇ。
旦那から徴収した五千円で息子とお買い物に行ってきました!!スッキリしたぜ!

(アレルギーについて色々考えがあるかと思います。気を悪くした方いらっしゃったらすみません)

コメント

けー

素晴らしい😂😂
うちの義父もお昼に約束してるのに9時に来ます。時間感覚大丈夫かな?

• はま

はま

時間感覚、やっぱり気になりますよね。
    3時間も早いのはビビりますね。

• 3月29日
  • けー

けー

老人は朝早いからかなって思ってます…義父はいつも忙しなくしてる人なので余計😅
    昼って言ったけど10時に来るんじゃない?って夫と言ってたらそれよりさらに早く来てビックリでした🤯

• 3月29日
  • はま

はま

予定がギチギチに詰まってないといけない人っていますよね…
    予想よりめっちゃ早かったんですね!!今度は4時間前…とか思っちゃいますよね😂
    どうしたら早く来るのやめてもらえるんでしょうか?せめて連絡を…

• 3月29日
  • けー

けー

夫も何度も早く来ないで!時間通りに来て!と言ったのに…😰
    むしろこっちから電話するからそしたら家出てねって感じです。悪い人ではないんですが家庭をかえりみなかった人なので今更家族との接し方がわからないのかもです💦同居してる義姉もいつも怒ってます(笑)

• 3月29日
  • はま

はま

言ったのに💦まさかですね。
    義姉さんも大変ですね…
    家族との接し方分からない感はウチもありますね😅何でそんなに偉そうなのか不思議です。

• 3月29日

検査もしてなくて、勝手に決めつけて、あげないのはすごい考えですね😂
アレルギー無かったらご飯原材料とか気にすることなくて良くなるのに🤔
(我が子は卵アレルギーです)

まぁまず来て汚い手で触んな雑菌!!って感じですね。

旦那さんがしっかりしてくれてるので安心ですねぇ♫

• はま

はま

そうですよね。検査してるなら分かりますが、あげるの怖いとかいう理由でした。
    このご時世に手洗いナシはアルコール顔面に噴射したろか!と思いました。息子ギャン泣きですぐ帰ってきたので結果オーライにします。

卵アレルギー、お母さんも本人さんもツラいですよね。食べれるようになりますように✨

• 3月29日
🍅

自分も、ハッキリ姑に言える方だし、旦那さんも自分の味方なので、読んでて、自分たちを見てるみたいで笑っちゃったし、なんだかスッキリしました笑

• はま

はま

ここまで言い返せるようになるまで二年かかりました…
    良い嫁キャンペーンやるもんじゃないですね💦
    スッキリしてもらえたなら嬉しいです。

• 3月29日
  • 🍅

🍅

いや、今は、姑より嫁が強い時代です
    姑には、結婚したら、嫁のものだから‼️
    って伝えてあります笑
    でも、そう言えるのも、ちゃんと嫁の味方をしてくれる旦那さんがいてくれるからこそなので、お互い、旦那さんに感謝しなきゃですね❤️

• 3月29日
なな吉

子どもが義母、義父で泣くと内心爆笑、わかり過ぎて😇笑 実母、実父は大丈夫なんです。これ、私(つまり母親)の心が穏やかであるか否かを子どもは察知してるんだとか😉納得しますよね笑 長女の風呂の旦那の入れ方(私も同じやり方)について、義母が旦那を頭ごなしに叱っており私に愚痴ってきたんですけど『昔と今やり方違うから(笑)』って心の声が思わず出た事あります笑 そこから昔からの迷信ぽいのをチマチマ言ってきたりしますけど無視してるか『それ医学的根拠ないよ(笑)』って言ってます。第三者のことを言うと何も言わない。そもそも、義母は私の仕事内容を最近知った感じで。私は児童指導員という仕事してますが、子育て、発達関連、病院関連専門。結婚当初から偏見も多い義母。『こっちは専門じゃ黙っとれ』って何回思ったか🙃産後は特にガルガル期で気使うのも出来ない私は反撃しっ放し。顔にも出るので義母も気付いてるはず😅嫌な嫁だろうな〜と思います。っていう、気持ちをドバーッと言いたくなってしまい失礼しました💦すみません💦