※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がマグマグを拒否し、ストローも咥えない。後悔しており、そのうちストローを使えるようになるでしょうか?

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になる息子のことです。

マグマグ全然使えません。
完母で、最近乳首を噛みちぎられるかってくらいの勢いで乳首に亀裂が入り、乳頭保護器を使おうとしたら完全拒否でした…
きっと哺乳瓶も嫌がるんだろうなーと思い、
あ、そういえばもう8ヶ月だ、まだマグマグデビューさせてないと思い、慌てて使おうとしましたが、咥えようともせず…
紙パックのストローも咥えるの拒否でした。スプーンで紙パックの水を飲ませたら少し飲みましたが、そのあとストロー咥えさせようとしたら拒否でした。

上の子の時はもうマグマグ使えていたような気がするので、スタートダッシュ遅れちゃったなと後悔しています。

そのうち、ストロー使えるようになりますか?😖

コメント

tomona

ストローマグ、うちも始めは嫌がってなかなか進みませんでした💦
1、2週間頑張ってダメだったので1度諦めて1ヶ月後くらいに渡したらすぐ飲めました😳💕
友人の子供もそうだったらしく、1度休憩期間おくのもいいかもしれません✨