※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週5日の妊婦です。コンジローマが再発し、手術が必要でショックです。切迫早産もあり、同じ経験の方いますか?

現在35w5dの妊婦です。
お恥ずかしいですが、
32wのときにコンジローマという病気を
発症し、電気メスにて焼灼し治療しました。
その後経過は順調だったのですが、
35wに入った今、別のところに再発してしまいました。
大きくはなくぷちっとできている程度ですが、
またあの痛い麻酔をして手術をしなければいけないこと、
再発が多い病気とは聞いていましたが、
まさか再発すると思っていなかったのでとてもショックで
お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで
とても気分が落ち込んでいます。
また、切迫早産と診断され
自宅安静している中での再発だったので
尚更ショックで、、
同じような方いらっしゃいますか?
また、コンジローマ発症したことある方で、
陰核(クリトリス)の近くにできたことある方
いらっしゃいますか?

コメント

ゆきんこ

前回の妊娠時にできてましたが塗り薬でなおりましたよ!
流石に中の方は手術しましたけど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    わたしの通っている産院は、妊婦にはなるべく薬を処方しない方針なのか、その薬をそもそも扱っていないのか、処方されませんでした🥲

    手術、痛くなかったですか?😭
    局所麻酔の注射が痛くて痛くて、、
    トラウマです。笑
    しかも、陰核にできているわねではないですが、陰核と尿道口の間?にできていて、余計敏感なところなので本当に怖いです、、

    • 3月29日
ゆきんこ

総合病院で全身麻酔で
全部とりきってくれましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院だったんですね!
    全身麻酔だったら痛みも感じなくてよさそうですね😣
    それから再発はないですか?

    • 3月29日
ゆきんこ

今のところないですが
今回の妊娠中に再発しないか
ドキドキしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    再発ないといいですね。

    前回の妊娠では、何週で手術されたんですか?

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出産まではせずにいて産後1ヶ月で手術しました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま経膣分娩されたのでしょうか?

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    下から産みましたよ!
    大丈夫なのか先生に最後まで聞きながら先生も大丈夫大丈夫って言っていました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲!
    お子さんは何事もなく元気ですか?

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    全然何事もなく凄く元気ですよ!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それよかったです😊
    100%感染するってわけではないんですね。

    すみません、答えづらかったら大丈夫なのですが、コンジローマが治ったあと、旦那さんと夜の営みするの怖くなかったですか?😭

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    2年ぐらいはしなかったですwww

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ怖いですよね😭笑
    もう旦那さんとできなくなっちゃうんじゃないかって今から怖いです😭😭

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    産後2、3ヶ月に1回は婦人科に行き再発してるかしてないかの確認をしてましたね。
    今でも不安なので
    産後はまた婦人科に通って検査してもらう予定です!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭
    それくらい警戒しとかないと🥲
    わたしもそうします。

    何度も質問してしまってすみません。
    コンジローマは、どこに何箇所できてましたか?🥲

    • 3月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    膣の入口と
    入口付近の中にできまひた!

    • 3月29日
deleted user

私はコンジローマになったことはありませんが、
旦那さんは治療しましたか?
性病なので、ご夫婦で治療されないと再発率は余計に上がると思いますよ汗
もしまだ旦那さんが発症していないなら要注意だと思います。

生での性行為やオーラルでしか移らないくせに、コンジなどは厄介なタイプなので…
頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがコンジローマの診断を受けてから主人と一緒に泌尿器科に行き検査を受けてもらいました。
    主人には症状がないためコンジローマではないと言われましたが、この病気は無症状でもウイルスを持っている可能性があること、男性は無症状の場合が多いこと、無症状では治療できないことを主人と2人で調べて知りました。
    なので出産を控えていること、この病気のこともふまえて、主人とはしばらく性行為はしないと決めています。

    がんばります。
    コメントありがとうございます。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり出てなかったんですね
    男性は比較的出にくく治療出来ないってことが多いので、そうかな?と思っていました。

    きっと大丈夫!
    無事に元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    逆に症状が出ていてくれれば分かりやすいのですが、コンジローマではないと言われてしまうとどうしようもできなくてそれはそれで悩みました😭

    ありがとうございます。
    とりあえず今できる治療を頑張って、元気な赤ちゃん産みたいです!

    • 3月30日