※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
お金・保険

高等教育修学支援制度でCICの信用情報がブラックでも利用可能か、JASSOの審査で難しいか相談したい。離婚前の事情で情報がブラックだが返済済み。

高等教育修学支援制度についてわかる方いらっしゃいますか??

色々制度がありごちゃごちゃになってしまっているのですが、高等教育修学支援制度とはCICの信用情報がブラックの人でも利用できるのでしょうか?

JASSOの審査が入るものであれば無理な可能性の方が高いでしょうか?

離婚前に色々事情があり私の情報がブラックになってしまっています🙇‍♀️💦今は返済済みですが情報がまだ残っている状態ですのでそこについての批判は控えていただけますと助かります💦

コメント

国の支援制度はKSCとCICに加盟しているので、ブラックだと難しいと思います。

ただ、制度を利用するお子さんが支払う…ならば、通る可能性もあると聞いた事があるので、実際に申請してみないとわからないと思います。