※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが嫌です。今の旦那と入籍して1ヶ月ちょっと経ってます…

義実家に行くのが嫌です。
モヤモヤするので聞いてほしいです。
今の旦那と入籍して1ヶ月ちょっと経ってます。
お互いバツイチで私には2人の息子の連れ子がいます。
そして、今現在私は今の旦那との子供を妊娠してます。
旦那は元奥さんとの子供がいます。
男の子で今年5歳になります。
養育費は払っていますが、向こうが関わりたくないという
理由で旦那は息子とは会っていません。
ここからが本題なのですが、義実家にはその元奥さんとの
間に生まれた息子さんの写真が飾られています。
交際してる間は、私も見たくはなかったんですが我慢して
何も言いませんでした。
ですが、もう入籍もして子供も授かっているので
できればその元奥さんとのお子さんの写真は飾らないで
ほしいなと思い、旦那に私の気持ちを伝えました。
妊娠中、情緒不安定になりやすくなぜかものすごく
辛くなり泣きながら伝えました。
旦那も気持ちはわかったよ!ちゃんと言っておく!
と言ってくれました。
そして、先日旦那と長男だけ義実家に帰る用事があり
その時に写真の事を言ってくれたみたいなんです。
旦那は私が嫌と言ってるとは言わず、俺が嫌やし
気になるから目の見えんところになおしてほしいと
お母さんに言ったそうなんです。
ですが、ものすごく悲しそうな顔をしながら
外してくれたみたいなのですが、なおすのではなく
私の目につかないところに一旦飾っていたみたいで、
それって結局は義実家のどこかにまだ飾ってるって事?ってなって
旦那と喧嘩と言いますか、私がまた情緒不安定になり
泣いてました。
旦那のお母さんは、私が義実家に行くと必ず私のお腹を
触ったり、すごく生まれてくる事を楽しみにしては
くれているのですが…どうしても元奥さんとの子供の
写真が義実家にいつまでも飾られてる事が嫌で。
でも、こっちも子連れですし、息子2人の事とても
可愛がってくれてます。
なので、すごく私も感謝はしてます。
でも元奥さんとの子供だけが引っかかっています。
私の心が狭いのでしょうか…?
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

不快にさせたらすみません。義親さんにとっては、同じ息子の孫ですよね?その写真を外してほしいというのは失礼かな、、と思います。

わたしも夫がバツイチで義実家に写真ありますがさすがに言えませんし、孫にはかわりはないですからそこには口出しをするつもりはありません。

お互い再婚というのはそういうのも含めて受け入れたほうが楽ですよ。

あちらのお子さんだって大きくなってパパに会いたいといつか言うはずですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    やはり私の発言は失礼にあたりますよね。
    すぐに全部受け入れるのは私の性格上無理なので、少しずつ受け入れていきます。
    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人に謝ってみては?

    怒らない義親さんでよかったですね。。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謝る気はありません。
    旦那も私の気持ちもわかると言って
    くれてるので。
    ただ、もう元奥さんとの子供の事は
    口出ししないでおこうと思います。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。

    • 3月29日
めーちん

嫌な気持ちわかります。
幸いうちの義母は写真飾ってないし、捨てたと言ってました😅
前妻のことが嫌いだったのと孫もめったに来なかったからと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    初めから写真など飾ってなかったら
    気をすることあまりなかったと思います。
    今現在も義実家のどこかにはまだ飾ってる
    みたいなので、私は義実家には行かないと
    旦那に言っていて、旦那もそこは理解は
    してるのでまだ幸いです。

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    飾ってなくても義父は会ってるそうです😅
    前妻に連絡とったりなど…
    別れて15年経ってるのに…と思ってしまいます💦
    どこかに飾ってあると思うと義実家行きたくないですよね😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れて15年経ってるのに会ってるんですか?
    嫌ですね…それは…😅💦
    ほんとは写真、処分してほしいですもん💦
    そこまでは言えませんが…💧

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    結婚してたのもたった3年😅
    子供が3歳になる前に別れたそうです💦
    写真処分してほしいですね!
    ご主人は子供さんの写真持ってますか?うちはSDカードに離婚して3年後に前妻と子供と旅行してる写真や前妻とフォトウエディング撮ってる写真入ってて、SDカードへし折りました(笑)旦那の許可もらってからです😁だんなもとってた覚えはないといってました!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もSDカードに子供の写真は残してたんですけど、私が許可なく消しました(爆)
    本人気付いてるのかわからないですが、何も言ってこないのでまぁいっか!って感じです😊👍(笑)

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    消したんですね😁笑
    あとは実家とかに隠してそうですよね🤔

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん義母は隠し持ってると思います😅
    旦那はない感じなんでまだ安心です(笑)

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    孫かもしれないけど、こっちの気持ちも考えてほしいですよね😅💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😅💧
    こっちの気持ちも考えてほしいですよね💦
    これだけ共感出来る方がいて嬉しいです🥺

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    そりゃめっちゃ共感します!😍
    同じ立場じゃないときもちわかりあえませんからね😁

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…同じ立場だからこそですよね😆‼️
    ほんと、嬉しいです✨
    やはり、厳しいコメントとかあるからメンタルやられたりしますもん💦

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    よくバツイチを選んだってわかってたんでしょ?とか言われるけど、周りには知らない事情もあるんだから他人が口出しするなって思うんですよね🤣
    厳しいコメントよくありました!メンタルやられました😅
    自分が言われたら傷つくこと言うなって思います!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    それを、覚悟して再婚したんでしょ!って😅💦
    それはそうですけど、やはり私達だって人間ですし、傷付けられる事もありますよね💦

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    そうそう!!私達が傷つけられることおかまいなしに言ってきますよね💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この質問、逆に義両親がかわいそうや、失礼など言われましたが、再婚相手の嫁側の気持ちはどうなんですか?って感じですよね😅
    義母達も応援してくれてるなら、前の奥さんとの子供の写真もなおしてよ!って感じになります💦

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    それもそうですよね!いつも義両親の気持ちばかり言ってきますよね😅💦
    うちの義両親なんか私に「前の結婚で失敗してるし、どうかお願いね!」「うちの息子でよかった?」とか言ってきます🤣応援してくれてるからか写真なくてよかったです😁
    愛音さんって鹿児島の方ですか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!うちも言われます(笑)
    うちの息子で大丈夫?
    よかったの?って😅💧
    鹿児島ではなくて大阪ですよ☺️✨

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    やっぱりどこの親も心配するんですよね😁✨

    大阪なんですね!
    なおすって、鹿児島弁だからてっきり鹿児島の方かと思いました😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもですね(笑)🤣
    え!鹿児島弁ですか??
    全く意識もしてなかったです(笑)

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    もうちょっと嫁を大事にしてほしいものですね😁

    ですです!鹿児島ですよ😄

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよ!
    もっと大事にしてほしいです(笑)

    鹿児島弁逆にどんな感じなのかわからないです😆😆💦(笑)

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    旦那も私のこともっと大事にしろ!って思います🤣笑

    国生さゆりがよく鹿児島弁で喋りますね😁

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります(笑)

    あ!国生さゆりさん鹿児島ですね☺️
    私の母が鹿児島出身ですが、全く鹿児島弁喋らないんですけど…私がまさかの鹿児島弁(爆)🤣‼️

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    なんか子育てしてても旦那にイライラしてしまいます🤣

    お母さん鹿児島なんですね!
    それだから鹿児島弁なんとなくうつっちゃったんじゃないですか?😁鹿児島良いところですよ😊今日も桜島の噴火で車も洗濯物も灰まみれ😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にイライラするのもすごーく
    共感できますよ(笑)🤣

    そうなんですよ、母が鹿児島なんです😊🎵
    めーちんさん鹿児島なんですか⁉️✨
    うわー洗濯物灰まみれは勘弁ですね💦😅
    外に干せないじゃないですか😨

    • 3月31日
  • めーちん

    めーちん

    今も旦那が来ると思ってドア開けてたのに、結局旦那は別の部屋で寝てました🤣
    ずっとドア開けたままで寝てたので喉痛いです💦

    私は生まれも育ちも鹿児島です😁
    外に干せませんよ😅しかも旦那が車のドア開けたままで灰まみれ🤣もう勘弁してほしいです!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら、旦那さん別の部屋で寝てたんですか😰💦
    喉痛いの大丈夫ですか⁉️💦
    風邪など気をつけて下さいね😌✨

    鹿児島いいですねぇ〜🤗💕
    私の叔母が鹿児島のお米をよく送ってくれてたんですが、ものすごく美味しくてどハマりしたんですよ😄💓
    車のドア開けたままで灰まみれはもぉアウトですね‎߹𖥦߹⤵️
    掃除大変ですね😭💦

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    旦那も別の部屋で寝るならドア閉めてほしかったです😥💦今朝子どもたちも咳き込んでます😅

    鹿児島にいらっしゃるんですね🎵お米も美味しいですよね💕私は醤油が好きです!
    ほんと掃除大変ですよ😭明日の旦那の休みの日に掃除です🚙
    大阪は新婚旅行のときに旦那のいとこの家に立ち寄りました!初の大阪でした😍

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀✨
    お子さん咳き込んでるんですか⁉️💦
    それ以上酷くならないといいですね😌✨

    醤油美味しいんですか😍
    欲しくなりました(笑)😁
    そうなんですね、明日旦那さんと掃除されるんですね😰‼️
    頑張ってくださいっ👍💦
    旦那さんのいとこさん大阪なんですか😆
    大阪もなかなかいいですよ😝💓

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    おはようございます☀
    旦那のせいですよ😅と言いたい(笑)

    醤油甘いんですよ😍たぶん鹿児島だけです💦
    まぁ掃除してもすぐ桜島の灰にやられますが🤣(笑)
    大阪をゆっくり観光したいです💕新大阪駅で降りました😁

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに(笑)
    旦那さんのせいですね😅(笑)

    醤油甘いんですか⁉️
    珍しいですね😌🎵
    お取り寄せとかで買ってみようかな☺️💕
    桜島の灰厄介ですね〜😨⤵️⤵️
    あ、新大阪で降りたんですね😁‼️
    私も鹿児島行って観光したいです😊

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    今もようやく起きて仕事行きました(笑)遅刻です😅

    鹿児島は甘いってよく言われてるんですよ🎵
    灰は厄介ですが県外から鹿児島帰ると「帰ってきたー♡」とホッとします😊
    大阪観光というか大阪土産は新大阪駅でくいだおれの靴下買いましたよ(笑)
    鹿児島ぜひ来てください💕田舎ですが食べ物は美味しいです😊私は朝からとんこつの味噌煮食べてます😁

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事遅刻ダメじゃないですか🤣💦
    うちの旦那は小学校の先生で今年度から
    転勤で違う学校なので緊張しながら
    行きました🤭‼️

    わかります!
    私も県外から大阪帰ってきたら
    自然とホッとして大阪ただいま( *´︶`*)って
    言っちゃってます(笑)😄🎶
    くいだおれの靴下(笑)😆💡
    私大阪人ですが1度もくいだおれグッズ
    買ったことないんですよね🤣‼️
    うわ〜朝から美味しそなの食べてますね😍
    私は明日検診があって体重怒られるのが
    嫌で食事制限のハンコ押されないために
    頑張ってます💧
    前の検診で前回の検診から+2㌔増えてて
    嫌味言われたんで😭

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    学校の先生とかカッコイイ😍✨緊張しますよね😁
    うちの旦那いつもギリギリに起きて遅刻ばかりです😅起こしても無理です🤣40のオッサンです(笑)

    やっぱり地元に戻るとホッとしますよね😊✨
    地元にいるとそういったグッズ買いませんよね🤣2足持ってますよ😁笑

    鹿児島名物のとんこつです💕

    検診前は食事にも気をつけなきゃですよね😅体重維持大変でした😱

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校の先生カッコイイですかね⁉️(笑)
    でもたまにスーツ着るんでその時は
    😍😍ってなります✨😁(笑)
    今日は新しい学校初日だったので
    スーツ姿見れました(笑)😆

    でも朝だんだん弱くなりますよ💦
    私もギリギリまで寝たい人なんで(笑)
    逆に旦那に起きて!って言われます😅💦
    でも今妊婦で夜なかなか寝付けなくて
    朝昼逆転してて起きるの辛い😭

    そうなんですよ、地元だと
    なかなか買わないです😺
    2足買われたんですね❤(笑)
    ありがとうございます😁✨

    鹿児島名物ってとんこつ
    なんですか⁉️😍
    私とんこつ大好きなんです😊❤️

    今23週目で妊娠前の体重から
    +6㌔か7㌔をウロウロしてて…
    明日の検診でなにか言われたら
    どうしようって不安です😰⤵️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼逆転って日本語変だ(笑)
    めっちゃごめんなさい🙏💦

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    教師ってカッコイイですよ💕
    やっぱり😍なりますね😁

    妊婦のときはなかなか寝れないですよね💦

    ついつい買っちゃいました🤣
    鹿児島とんこつ名物ですよ!あとは黒豚、黒牛、しろくまなどです😁

    今からキープか少しずつ増やせばいいかもですね😁✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、スーツ姿好きなんですよ😆‼️(笑)

    鹿児島に行きたくなりましたっ🥺💕
    好きな物ばかりですっ(笑)😁✨

    そうですね、体重キープしつつ
    少しずつ増やして行きます💡
    でもあと3㌔くらいで抑えたいん
    ですけどね、、💦

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    男の人ってスーツ着たらガラって変わりますよね😍

    鹿児島いいですよ💕
    ちなみに昨年の旦那の会社の期末手当は現金ではなく牛肉でした🤣鹿児島黒牛黒毛和牛です✨

    私も一人目は20キロ増えて、2人目は7キロでキープし、3人目はプラス10キロでした💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の人はドレスマジックで
    男の人はスーツマジックに
    かかるって感じですかね⁉️😁

    うわぁ〜いいですね❤
    黒牛黒毛和牛高そうっっ‼️

    ほんと体重管理難しいですよね💦
    妊婦って息してるだけで体重
    増えません⁉️(笑)恐怖です😣

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    そうかもです😁✨
    うちの旦那言葉足らずで伝わらないんですよ😅何考えてるのかわからないです(笑)

    高いですよ😅普段なら半額の日にしか買えません💦

    わかります!(笑)
    きっと増えてますよ🤣
    食べてなくても増えます!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん言葉足らずなんですね🤔
    何考えてるかわからんのは困る(笑)
    うちの旦那は…要領悪いです😵💧

    半額の日にしか買えないくらい
    高いんですね😰‼️

    ですよね(笑)
    明日の検診昼からなんでお昼抜きで
    行くのも辛いしどうしようって
    感じです😅

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    態度でも言葉でも言わないから、ほんとわからなくて😅💦
    要領悪いのはうちの旦那もです(笑)

    高いですよ😅💦
    でも美味しいんですよね!
    京都ですき焼き食べたときに「この肉美味しいですね!どこの肉ですか?」って店員さんにきいたら「鹿児島ですよ」って言われて、まさか京都に来て地元の肉食べるなんて…笑 って感じでした😅

    朝食べて昼抜く!?💦
    おなかすきますよね🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    態度でも言葉でも言わないんですか😨
    それは大変そうですね💦
    うちの旦那は怒るというより拗ねる
    タイプなんです…要するに子供(笑)
    なので、ほっといたら元に戻る感じ🤭

    まさかの京都で地元の鹿児島のお肉
    食べたんですか(笑)😆😆
    すごい偶然ですね😁🎵

    うちの通ってる産婦人科は
    血圧計と体重計が一緒になってて
    体重誤魔化せれないんです(爆)
    明日お昼軽く食べて行く作戦で
    乗り切る事にします!(笑)

    • 4月1日
  • めーちん

    めーちん

    拗ねるほうがかわいらしくていいですよ💕

    美味しいと思った🎵
    って感じでした😅💦

    血圧計と体重計が一緒ってすごいですね!
    軽く食べていくのがいいですね😁✨
    生まれてくるのが楽しみですね💕

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    通知きてるの気付かなくて返事が
    遅れました💦
    今日は検診なんで楽しみです😺💡
    今朝体重計ったら1ヶ月前の検診の
    体重と同じだったので安心です😊🎵

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    おはようございます☀
    通知来たり、来なかったりしますよね💦

    よかったですね😊✨
    無事に検診がすみますように!!

    愛音さんに聞きたいことがあります😀
    将来ご主人が亡くなったときに遺産相続とかのこと考えてますか?前妻の子にも遺産分割されますよね😅💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通知こなかったり来たり
    するんですね💦
    私、このアプリ本当つい最近始めた
    ばかりでわからんことばかりで😅💧

    もぉ少しで検診なんで赤ちゃんに
    会えるのは楽しみです😺💡
    顔隠さず見せてくれるといいですが🤭💕

    あ、籍を入れる前は前妻の子にも
    遺産分割される事になってましたが
    私が嫌と言いました〜(笑)
    養育費を今払ってて、大学入学金として
    100万を支払わないといけなくて今現在
    保険の積み立てもしてるので、これ以上
    お金向こうに払わんといてと言いました!
    旦那も納得してくれてます。
    逆に前妻は、養育費と大学入学金の要求しか言ってきてないみたいなので😊

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    来るときは来るんですけどね😅💦最近始めたんですね!

    赤ちゃん生まれてくるのが楽しみですね💕

    たぶん今はそうであっても、ご主人がもし亡くなってご主人の通帳や名義のものがあったら、相続人の印鑑必要だし、遺産分割しなきゃいけないですよ😭公正証書遺言など書いて、妻にだけとしても、前妻の子が遺留分請求してきたら、やらないといけないですよ😅
    うちは旦那は借金あるぐらいなので貯金ないです!私の独身時代の貯金で生活してます!また養育費も口約束で月5万を10年以上払ってます!旦那は手取り15万、前妻手取り30万。
    今のうちに前妻の子にとられないように対策しなきゃと思ってます💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この質問が始めたきっかけなんです‼️

    はいっ❤赤ちゃん生まれてくるの
    すごく楽しみです😁✨

    そうなんですか⁉️😨
    旦那に確認してみないと💦
    絶対取られたくないですよね😵😵
    てか、口約束だけで養育費5万ですか😣⤵️
    こっちは前妻がしっかり公正証書作ってます💦

    前妻手取り30万って…すごいですね💧
    養育費払うの嫌になってきますね💦

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    ここなら相談もできるし、いいですよね😊

    名前とか考えてますか?💕

    検索とかしたらでてきますよ!
    うちのいとこは両親もう亡くなったんですが、父がバツイチと知らず、通帳に200万ありおろせなくて、戸籍謄本とってバツイチ子持ちと知ったそうです💦それで前妻の子に連絡とり、印鑑もらったけどお金もほしいとのことで半分渡すはめになりました😅

    ほんと思い出すだけでも腹立ちます!😥前妻の借金も旦那がもち、旦那は養育費払えず借金してたらしくて督促状て知って私が150万返済しました😭

    手取り30万だし、離婚しても会ったりして3年後に前妻が身体求めて一回で2人目できたらしく、復縁断られて認知と養育費請求されて😅認知無効の裁判したけどDNA鑑定拒否されて不成立で終わりました💦養育費減額調停は半年かかり審判にうつり2万になりました😁

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から検診に向かうので帰ってきてから
    ゆっくり返事返しますね😊🎵

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    いってらっしゃい😊✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程帰ってきました😌‼️
    順調に赤ちゃん育ってましたし
    体重管理も頑張ってる!この調子!
    って褒められたんでよかったです💡

    赤ちゃんの名前はもぉ旦那と
    一緒に決めました💕

    あー、そうなんですね💦
    前妻の借金…厄介でしたね😭💦
    話聞いてるだけで腹立ちます😔💢

    養育費減額調停ってどんな感じですか⁉️
    私も子供生まれたら養育費減額調停
    したいなと旦那と昨日話してた所
    なんですよ💦
    めーちんさん、養育費2万になって
    ほんとよかったですね☺️👍

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    お帰りなさい😊
    よかったですね🎵順調でなによりです♡

    はやかったですね✨うちなんか産まれて3日目にようやくでした😅

    旦那ももとから浪費癖あるみたいで結婚当初も借金黙ってたし、養育費も減額お願いしてたのにしてくれなくて💦旦那の借金督促状で知らなかったら減額調停してなかったです😅シングルは大変だと思い、ずっと我慢してたらなんとうちの手取り倍とは…旦那は知ってたそうです😭

    減額調停は相手側の家庭裁判所に書類など提出します!源泉徴収票とかもです!切手とかも買いますよ!相手側の住所も必須です😁前妻の子が載ってる戸籍謄本も取らないといけないです!ちなみに提出したものは相手側にも送られるから源泉徴収票とか住所バレたくなければ黒塗りして出します!
    調停始まったらうちは相手側に会いたくないといったので部屋は別室で会うことないです!お互いの言い分を調停委員に話して、納得する金額ならおわり!納得しなければ毎月続き審判にうつります✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、よかっです😌💕
    名前どんなにしよかー⁉️って
    何気なく会話してたらすぐに
    決まってしまいました🤗⤴️

    養育費ってほんと嫌ですよね😑
    手取りが自分より倍って知って
    しまうと同情もできなくなりますよね💦
    なんなら、私シングルの時手取り12万で
    児童手当、扶養手当で子供2人だけど
    養育費なしでカツカツで生活して
    ました😅💦

    減額調停の事詳しく本当にありがとう
    ございます🧸🤍
    旦那と十分に相談して話進めて
    いきたいと思います⸜( ◍´꒳`◍ )⸝
    でも、色々お金かかったりしたら
    旦那嫌がりそうな気が…😨
    それに実の息子には変わりないし
    大事に思ってないって言ったら
    嘘になるって言われた事あるし…
    だいぶショックでした( ;​; )

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    すぐ決まるとかいいですね😊✨一緒に考えるのがいいですね!

    養育費のせいでほんと人生狂います😅💦同情できなくて、減額調停しました!ましてや借金までして払った養育費返してと思います😖
    もらってないとほんとカツカツなりますね😅うちの前妻は不正受給してましたよ!離婚して数年後に旦那と2年ほど暮らしてたらしいですが養育費ももらって扶養手当も満額😅まぁ今は収入がたくさんで扶養手当ないそうです!

    減額調停でお金かかるとしてもせいぜい2000円ほどですよ😁うちの旦那は面倒くさがりで前妻と関わりたくないからしたくないと言ってました💦
    息子に変わりないと言っても新しい家族を大事にしてってなりますね😖

    • 4月2日
  • めーちん

    めーちん

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅れました💦

    めーちんさんの話を聞いて
    尚更、減額調停しようと思いました😣‼️
    離婚してて数年後に旦那さんと住んでた
    ってびっくりです😅💧
    やはり、収入多いと扶養手当貰えないん
    ですね!!😁
    ざまぁみろ!ですね(笑)

    本当それ思います!
    新しい家族を大事にしてよ!って
    めっちゃ思います😰‼️
    やはり、前妻との子供の事とか
    言われたらこっちだって気になるし
    不安にもなりますしね😅

    • 4月3日
  • めーちん

    めーちん

    こちらこそ返信遅れました💦

    減額調停はするべきです!
    気持ち悪いとしか思えませんでした😅しかもそれを結婚してから知るという…
    昨日も旦那と喧嘩で離婚話でした😱毎回私からですが😖

    不安になりますよ😭💦
    うちの旦那は否定もしないから、尚更不安になります!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😌👍

    結婚してから知るってなかなか
    辛いですね…😵⤵️
    喧嘩したら今までの積み重ねが
    爆発して別れたくなる時あります(笑)
    私の場合まだ新婚2ヶ月弱やから
    さすがに離婚にはなりませんが😅💧

    否定しないの嫌ですね💦
    ほんと元妻と子供の存在がなければ
    どんだけ幸せか…💧

    • 4月4日
  • めーちん

    めーちん

    結婚してから知ること多くてほんと残念😭💦
    別れたくなるときありますよね!旦那は昨日「離婚届もってこい」とかいうから私が部屋に入って紙持ってきたらビビってました🤣離婚届だと思ったらしく…実際は前妻の家から職場への通勤の地図です!2人目できたときそこから通おうと通勤手当もらうために書いたけど復縁断られたから持ってたそうです😅それを結婚当初に過去の給与明細と一緒に渡されて私はどうしていいかわからず持ってました😥旦那の目の前で燃やしてやりました🔥
    新婚さんなんですね💕うちは出会って10年、結婚して4年です!

    いっそ縁を切るというか戸籍謄本からも消せたら一番ですよね🤣

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩した時ってほんと顔も見たくない時
    あります😔💧
    離婚届持ってこいって旦那さんも
    言うんですね∑(๑ºдº๑)!!
    うちの旦那は離婚はしたくない派で
    それは言わないですね(笑)
    通勤手当の紙旦那さんの前で燃やすとか
    かっこ良過ぎる(爆)🤣‼️‼️
    うちは交際2年弱で結婚して2ヶ月弱なんで
    まだまだ新米なんです(笑)

    ほんとですねー!
    戸籍謄本から消してやりたいくらいです🤣

    • 4月4日
  • めーちん

    めーちん

    顔も見たくないですよ💦
    言いますよ!私が持ってくると思わないからですよ😅喧嘩のあとは「ごめん!離婚なんかもうしたくない」って言ってました!
    目の前でやらないと気がすまなくて💦以前は元嫁の写真の入ったSDカードへし折りました!🤣
    今がラブラブじゃないですか🥰

    消せるもんなら消したいし、記憶からも消したい!😖

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男ってその時の感情だけで思っても
    無いこと言う時ありますからね(笑)😅
    目の前でやるとスッキリしますね😁‼️
    まぁ元嫁の話とか子供の話ならなかったら
    普通にラブラブなんですけどねー😅
    わかります!記憶から消したい!
    養育費子供が22歳なるまで払わないと
    ダメなんでまだまだあるし…早く
    その時が来てほしいです😰⤵️⤵️

    • 4月4日
  • めーちん

    めーちん

    ほんと単純な男というのか(笑)
    眼の前でやるとほんとスッキリします🤣
    元嫁とその子供はネックですね😭💦
    22歳までですか!?😱うちは20歳までです!あと3年、もうひとりはあと9年😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男はほとんどが単純やと思ってます(爆)
    うちの旦那は能天気バカです😝(笑)

    そうなんです、22歳まで💦
    なぜ22歳までなのかよく知りませんが😅
    めーちんさんの所は養育費2人で2万
    払ってるんですか⁉️
    うちは子供1人で3万なんです💦
    それプラス毎月1万積み立てして
    大学入学金として100万…😭
    元嫁が勝手に公正証書作ったんで
    腹立ちます😞💢
    私には、旦那と相談して決めたって
    言うてきたんですけど、旦那に聞くと
    向こうが勝手に弁護士雇って作ったって
    言うてたんです(><)

    • 4月4日
  • めーちん

    めーちん

    単純だし、記憶がないとかいうから腹立つんです💦笑
    能天気が一番ですよ😊

    大学卒業までとか!?😱
    今まで5万でしたが減額調停で今月から二人で2万になりました😁
    大学入学金とかめっちゃ迷惑ですね😭公正証書は弁護士が代理でしても最終的には二人の合意が必要じゃないですけ?ご主人謄本持ってますか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーわかります!
    すぐ覚えてない、忘れた!って
    逃げますようちの旦那😅💧
    能天気過ぎてイライラするんですよ(笑)

    今月から2万になったんですね😊✨
    本当よかったですね😌👍
    はい、持ってます!
    離婚届を出す日に謄本読み上げを
    されてOK出すしかなかったとか…

    まぁその時は子供のためにって
    思って合意したんだと思いますが😅
    だから余計に腹立つんですよね💦

    • 4月4日
  • めーちん

    めーちん

    それそれ!もう逃げてばかりです💦この前も喧嘩でそういうから「記憶がないからまた再婚したんだね!ということは忍耐力なくなったら離婚するんだね」と言ってやりました😅

    そこで拒否すればよかったのに😖💦納得いかないなら、OKだしたらダメですよ😢
    まぁ減額調停すれば変更されますよ!22歳ではなく20歳にしましょう!うちはお互い高卒らしくて18歳までといったけどまだ成人は20歳だし、自立できないから20歳まで支払ってくださいと裁判官に言われたそうです😅

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか言い合いしたらキリがない
    ですよねー😅💧

    旦那も元妻との子供大事やし
    心配やからっていう気持ちが
    強くて拒否しなかったんだと思います。
    実話、離婚届出してると思ってて
    お付き合いしてたんです…
    旦那に離婚届いつ出したか元妻に
    確認してって言ってたのに確認
    してなくて、付き合って8ヶ月頃
    元妻の弁護士に呼ばれてそこで
    公正証書が出来ました、離婚届今日
    出しますみたいな流れで…💧
    だから、私その時まだ仕事終わってない
    って嘘つかれてたんです。
    元妻と会って離婚届出しに行ってたんです😔
    その事実を知った時には同棲もしてて💦
    私仕事辞めて子供学校転校してまで
    旦那についてきたのにって気持ちがね😑
    だから簡単に別れる事もできなくて…

    まぁ話し合って結婚も無事しましたが😅
    元妻とは本当色々あってしんどいです💦

    減額調停絶対しようと思います!
    それは元妻が拒否する可能性は
    ありますか?
    それでも諦めず進める事できますか⁉️
    長くなってしまいすみません😭💦

    • 4月5日
  • めーちん

    めーちん


    減額調停は元嫁拒否しましたよ!それで半年かかり結局審判でした😅

    子供の迎えいってくるので
    詳しいことはあとでまた返事しますね😊

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    旦那の元嫁も絶対拒否すると思います😅

    お迎え気を付けて行ってきて
    下さいねっ😊✨

    • 4月5日
  • めーちん

    めーちん


    今帰り着きました!

    うちは戸籍謄本とったときに確認したら夫妻と書いてあったから旦那に二人で出してるじゃん!と言ったんです😅そこも曖昧でした💦離婚した日も結婚した日も覚えてないと😅
    付き合ってるときに呼ばれたんですね😱そんなもきに嘘ついて離婚届出しに行くのも嫌ですね😭
    なんか隠されるのも嫌ですよね😅けど、男の言い訳は「傷つけたくないから言わなかった、黙ってた」とかですよね😖

    今ご主人は元妻との子供に会いますか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚した日も結婚した日も
    覚えてないとか絶対嘘じゃ
    ないですか😅💦
    そんな事ってあるの⁉️って感じです💧
    まぁ、私は元旦那と離婚した日は
    もぉいつだったか忘れたんですが
    婚姻届出した日は覚えてますし(笑)

    そうなんです、男って傷つけたくないから
    黙ってたって言いますよねー😅
    結局は傷付くんだから嘘つかないで!
    って感じなんですけどね💦

    元嫁が旦那と関わりたくないとかで
    子供との相続を放棄します!って
    この前連絡きたところです(笑)
    支払いだけはしっかりお願いしますと(笑)
    ちゃっかりお金だけはほしいんやーって
    呆れてます😅
    ほんと元嫁はクソ女です😅
    ごめんなさい、口悪くて(笑)💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、めーちんさん今日も
    お疲れ様です😁✨

    • 4月5日
  • めーちん

    めーちん

    こちらこそ愛音さん今日もお疲れ様です!

    絶対覚えてますよね😅
    元妻とは入籍するずっと前から同棲してたとか言うぐらいだから覚えてないはずがないと思いました😖
    離婚した日は覚えてないんですか!?今が幸せだから思い出さなくていいですが😁💕

    そうそう!傷つくのにかわりないです😭

    相続放棄しますといっても、なにか書面とか残ってますか?😅お金欲しい人こそいざその時来たら「もらえるものはもらう」ですって💦
    口悪くないですよ!私も元嫁のことアバズレとか股のゆるいゲス女と言ってます(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨
    男の覚えてないは信用しません(笑)
    そうなんです、離婚した日詳しくは
    覚えてないです😅💦(笑)

    書面はメッセージのやりとりを
    スクショしてるくらいです💦
    元嫁、旦那と私より5歳年上のババア
    なんですけど…自分の親がお金持ちで
    親のスネかじりまくってるんで更に
    ムカつくんですよ😔💢‼️
    なので、大学入学金の100万も
    はっきり償いとして払えと(笑)
    離婚理由どっちもどっちなんで
    本当セコいクソ女です(笑)
    よかった、口悪くないって
    言って貰えて(笑)
    元嫁の事大嫌いなんでどうしても
    暴言が出ちゃうんですよ(笑)😁

    • 4月5日
  • めーちん

    めーちん

    信用できないですよね😭
    覚えてなくていいですよ!

    やりとりっていざ遺産分割するときにはあまり効果ないですよ😅結局は遺留分減殺請求されたら、払わなきゃいけないですよ💦

    ほんとせこいですね!うちの元妻も負けてませんよ🤣笑
    口悪くないですよ!
    元嫁のことなんかみんな嫌いに決まってます😁

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま100%旦那の事信用できないまま
    過ごすのも嫌やなぁーって感じです💦

    元嫁は養育費と大学入学金さえ
    払ってくれればいいって感じなんで
    大丈夫とは思うんです💦

    そうですよね!元嫁の事なんて
    みんな嫌いですよね(笑)😝
    ほんと関わりたくないです💦

    1回、子供の日に旦那が私に
    黙って養育費とは別にお金を
    振り込んでたんですよ!
    それでブチ切れた事があって
    そこからキャッシュカードの
    管理は私が全てする事に
    なりました👍✨

    • 4月5日
  • めーちん

    めーちん

    返信遅くなりました😅💦

    どうしたら信用できますかね!?💦
    とりあえずお金の信用はないです🤣

    うちの元妻も今は養育費とは言ってますががめついからこそ、もし旦那が死んだときは財産わけちゃんともらうとか言いそうです😢

    えぇー💦それは嫌ですね!
    黙って会って渡したりとかないですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😊✨
    なんなら、こんな相手してもらって
    嬉しいくらいなんで😺⤴️
    ありがとうございます😁💕

    何回も嘘つかれたりしたら
    簡単に信用取り戻すってやっぱ
    難しいと思うんで…下手したら
    このまま安心して相手を信用する
    という事はないのかなって😅💦

    財産まで狙ってくるがめつい
    元嫁は嫌ですよねー✋💧
    ちゃんと養育費払ってるし
    これ以上何を求めてくるん⁉️って
    言いたいくらいです💦

    元嫁が旦那をすごく毛嫌いしてて
    会ったりは絶対無いですね(笑)

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    こちらこそ相手してくれてありがとうございます❤

    そう言われてみればそうですよね😥信用取り戻すのは難しいですね💦
    なんかそうなると一緒にいる意味がわからなくなるんです😖

    財産絶対狙ってきますって!
    うちのおじの元妻がそうでしたから😅別れて30年以上経って亡くなったあと半分取られましたから😭

    毛嫌いしてるならいいですね!
    うちは家に来たり会社まで電話してきますから😅💦
    電話番号かえてからはこないみたいです!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❤
    妊娠して仕事辞めて暇してるんで
    めーちんさんとのやりとりがすごく
    楽しくって😍🎶

    確かにそうですね…
    一緒にいる意味…わからなくなるの
    わかります💦

    別れて30年以上経ってるのにお金
    半分も取られたとかありえないですね🤔💢

    旦那さんの元嫁はなんのために
    家に来たり会社まで電話したり
    してるんでしょう⁉️💦
    ものすごく気持ち悪いですねー😨⤵️⤵️

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    私も育休中で暇してます😁愛音さんとのやりとり楽しいです💕

    喧嘩たえないのに…
    旦那は離婚したくないと言ってるんで、とりあえず様子見ます😅
    今日市役所行ったんで離婚届とろうか迷いました🤣

    そうですよ!
    印鑑ないと貯金おろせなくて😥
    そしたら半分もらうと。

    元嫁は子供に会えとか、養育費増やせとかそんな電話らしいです💦
    私は話したこともありません💦

    元嫁と旦那の離婚したあとに撮ったフォトウエディングみたときに当時元嫁24歳。今の私は33歳ですがそれより老けて見えました🤣スナックママ時代の元嫁です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて嬉しいです😊🎶
    私もなにかあった時のために
    離婚届持っておこうかなって思う時
    ありますよ(爆)🤣

    うわー半分もらうとか本当
    はぁ?!ですよね😅

    そちらの元嫁は子供に会えと
    言うんですね😅💧
    うちの元嫁とは真逆でびっくり!
    かまってちゃんなんかな⁉️(笑)

    元嫁見た事あるんですね‼️
    老けてるんですね(爆)🤣🤣
    こっちの元嫁は旦那と私より5歳年上で
    ババァで小太りしててキモいです(爆)
    写メ見て、旦那によくこんなババァ
    抱けたな(笑)と言っちゃいました(笑)
    あ!めーちんさんと私同い年かも😍🎶
    私は遅生まれで今年の2月で33歳に
    なったんですけど、めーちんさんは
    今年34歳ですか⁉️

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    離婚届持っておくとお守りみたいになりますよね😁笑
    だから持っていたくなります✨

    はぁ?となるけど法律で決まってるんですよ😭

    かまってちゃんだし、アバズレです🤣笑
    旦那の住んでるところで子供の部活の試合あると、会いに来てとか言われるみたいです💦

    元嫁は私より2つ上ですが当時の写真みて老けてました🤣元嫁は17で結婚、20で離婚してて旦那の親も17に見えないぐらい大人びてたといってました💦
    小太りでキモイなんて…笑
    旦那さんはどこが好きで結婚したんですかね!?😅

    同い年です💕
    めっちゃ奇遇ですね❤

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚届持っておくとお守りになるって
    なんかみんな言うてます(笑)😁

    法律で決まってるんですね💦
    そのへんよくわからなくて😣⤵️

    アバズレ(爆)🤣🤣
    勘弁してほしいですね💦

    元嫁元々老け顔なんですねー(笑)
    なんかバイト先が一緒だったみたいで
    付き合って4日くらいで元嫁から結婚
    してほしいって言われたみたいで(爆)
    旦那は断ってとりあえず付き合って
    2年付き合って、あの時の返事は⁉️
    みたいな感じで…結婚決めたみたい
    ですよ(笑)😨
    付き合ってる頃は、いろいろ良くして
    もらったみたいですが、子供が生まれて
    変わったみたいですよ😑

    わぁ同い年嬉しいですっ🤭🎵
    でもめーちんさんしっかり
    されてるのでびっくりです😆💡

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    みんな持ってるんですね😁笑

    法律で決まってて、遺言に残しても相手が拒否してても、いざ遺産分割するときには相続人全員の印鑑が必要になります!だから今は遺産いらないといってもあとからいるといればやらなきゃいけないんですよ💦

    アバズレで股のゆるいゲス女です(笑)

    付き合って4日!?早すぎる😅
    元嫁からプロポーズだったんですね!子供が産まれると変わるといいますが、変わりすぎたのかもですね🤣

    私も嬉しいです💕
    まったくしっかりしてませんよ💦愛音さんの方がしっかりしてますよ!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まだ新婚やけど…離婚届お守りに
    持っとこうかなって(笑)😅

    そうなんですね😭💦
    ものすごく勉強になりました😣‼️
    覚えときます💡✨

    アバズレの股のゆるいゲス女とか
    ヤバすぎじゃないですが(爆)🤣

    元嫁が子供ばっかりで旦那に
    見向きもしないようになったとか💧
    あと別居ばっかりしてたみたいで🤔
    なので、離婚も時間の問題だった
    みたいです(笑)

    いやいや、私しっかりしてないです😝
    めーちんさんに色々教えてもらって
    ばっかりです本当に😆‼️

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    新婚さんは持たないほうがいいですって🤣笑

    私も旦那と結婚決まってから勉強しまくりました😁✨!!

    もうヤバすぎですよ!
    だから再婚相手も見つからず、旦那に未練たらたらなのかなって😅

    どちらから離婚言い出したんですか!?

    同い年だし、共通点あるしほんと愛音さんと知り合えてよかったです😍✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ持たない方がいいですか⁉️(爆)
    もう少し経ってから持っておきます😁💡

    なるほど😆‼️
    私もこれから色々勉強しようと
    思います✨✨

    そんな女再婚できる訳ない(爆)😨
    こっちの元嫁も再婚はとてもとても
    出来なさそうですけどねー😅💦

    離婚は向こうからですよー!
    なんか元嫁精神科通っててちょっと
    おかしくて…💧

    私もめーちんさんと知り合えて
    よかったですし、嬉しいです😆‼️

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    ですです!もう少し経ってからにしましょう😁

    旦那が先がないとかわかったら即効名義変更しなきゃとか考えちゃいます!

    再婚できるわけないですよね😅
    お互い元嫁は再婚無理ですね!!笑

    そうなんですか💦
    精神科通うぐらいだったら相応ですね!
    うちの元嫁はヒステリックだったときいてます!よく旦那も叩かれたとか😅

    ありがとうございます😊
    近い距離だったら会いたいなと思いますが遠すぎですね💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいっ(笑)そうします🤭💡

    確かに、名義変更大事ですよ‼️
    その時が迫ってきたら迷わずに
    名義変更しましょ🎶😝


    元嫁ヒステリックなんですか😅
    それはキツいキツい✋💧
    こっちの元嫁も幼稚発言よくするんで
    イライラしますよー😔⤵️

    そうですねー💦遠すぎますよね💦
    できれば気軽に連絡取りたいくらいです😁✨

    • 4月6日
  • めーちん

    めーちん

    うちは名義変更するのは車2台です!私が印鑑登録してなかったから旦那名義でした😅私のお金で買ったのに(笑)

    ヒステリックですぐ叩くと言ってました💦
    幼稚発言もイライラするし、相手にしたくないですね😥

    私も気軽に連絡とりたいです😊✨

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀😁

    そうなんですね‼️‼️😮
    じゃあしっかり名義変更しないと
    ダメですね👍🎵

    すぐ叩くのはウザいですね💦
    元嫁年上とは思えないくらい
    幼稚発言するんで本当ウザいです😥

    ここってコメント消せますよね⁉️
    よかったらLINEのID載せるんで
    ここじゃなくてLINEしませんか😌⁉️

    • 4月7日
みるくぱん

逆に主さんの両親が旦那さんの両親の立場だったときどう思うか考えてみたらいいと思います。
きっと、悲しいと思います…旦那さんの両親からしたら孫には変わりないし…
主さんなら悲しそうに写真を外すそんな両親を見て悲しくなりませんか?
主さんの連れ子のお子さんのことも可愛がってくれているならそんなに気にすることなのかなぁ?と思います。主さんの文だけ見た感想ではとてもいい義両親だと思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    これ以上私が口出しするのはもうやめようと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
そうまま

ここの質問文を読んだだけですし、旦那さんが離婚された理由などは存じあげないので変な事言ってたらすみません。

元奥さんの子であっても、お義母さんにとっては可愛い孫には違いないと思います。それを飾るな、見るなっていうのは違うのかなと。質問者さんの視界に入らないようにしてくれた事だでも十分譲歩されてると思います。
子どもがいる方との再婚ってそういう覚悟もしての事だと思っちゃいます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    そうですね、お義母さんにとっては可愛い孫には違いありませんもんね。
    再婚で子連れ…覚悟して再婚するべきでした。
    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
deleted user

愛音さんのお子さんの写真は飾ってないのですか?でしたら嫌な気持ちになるのも分かります😢
でも、愛音さんのお子さんの写真も飾っているのでしたら、平等に見てくれている訳ですし、義母さんにとって離婚してようがしてまいが、孫は孫ですし、、、

ただ、妊娠中でナーバスになる気持ちも分かります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    私の子供の写真は飾っていません。
    連れ子の写真の事ですか?
    旦那との子供はまだ生まれてないので
    義実家には一切写真は飾ってなくて
    元奥さんとの子供の写真だけです。
    私も妊娠してから更に情緒不安定に
    なりやすくなり…マイナスな事ばかり
    考えてしまい、落ち込みます。

    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっとショックですね…連れ子さんを孫として認められていない様で…
    愛音さんから、連れ子さん達の写真を写真立てに入れてプレゼントしてみるのはどうですか☺️?
    あとは、赤ちゃんが産まれたら、3兄弟で写った写真をプレゼントするのもありだとおもいますよ😉

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが産まれたら三兄弟で写った写真
    プレゼントしてみようと思います。
    連れ子だけの写真をプレゼントする勇気が
    ちょっとないので…💦
    いい案ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月29日