※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどいので吐き出させてください。もうすぐ離婚することになると思い…

しんどいので吐き出させてください。

もうすぐ離婚することになると思います。とても辛いです。旦那の借金や浮気などが原因でずっと離婚したいと思ってて、やっとできる、ってなったのに。
いざ別れるとなると、楽しかった思い出ばかり出てくるのは何なんですかね。

もしかしたら旦那が変わってくれるかもしれないっていう、わずかな期待が捨てきれません。
子どものことも、会いたいとも言われず、むしろ私が子供を奪ったとまで言ってくる旦那なのに。

一緒に居るときはしんどくて、もう夫婦は続けられない、笑顔で過ごせないから子どものためにも離婚しよう、って思ってましたが、いざ旦那が離婚を了承してくれたら、
私たちって一体何だったんだろうって思っちゃいます。

実家ではなぜか実父にはお前のせいで家族も旦那も人生めちゃくちゃにされたんだぞ、デキ婚したかと思ったらとっとと離婚なんて恥だなどと意味不明な罵声を浴びせられ、もう死にたい気分です。

子どもの屈託のない笑顔を見るだけで涙が出てきます。この子から私は父親を奪うのでしょうか。私の我慢不足でしょうか。

私は幸せになるために離婚するんだと決めたのに。
こんなに辛いものなんですね。

早く数年くらい時が経って欲しいです。

離婚された方、幸せですか?
何でもいいので、どなたか希望をください。

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

お金にもとてもルーズで、知らないうちに親から借りてました。

初めは世間の目もあるし、離婚を迷いましたがこの人と一緒にいても何もプラスにならないと感じ、慰謝料しっかり取って離婚しましたよ!

楽しかった思い出が出てきてしまうのは仕方ないと思いますが、それは時間しか忘れる方法は無いです。

それよりも、これから先一緒にいて夫として父親として信頼できるか?そちらの方が大事だと思います。

離婚に迷っているうちは辞めた方がいいと思います。

ご自身の意思でこの人とは離婚したい!とならないと難しいと思います。

私はあの時離婚してほんとうによかったと思ってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したい!気持ちは山々ですが、まだふとした時に涙が出てきてしんどいです。生涯この人とは無理、信頼もクソもなにもない、もう夫婦としては終わっています。離婚して良かった!と思える未来はあると思うので、日々をしっかり過ごしていきたいです。

• 3月29日
  • am

am

離婚したからと言って全てがチャラになるわけじゃないので、ふっと思い返して泣いたり悲しくなることなんて沢山ありました。
    こればっかりはもう時間しか解決してくれないです。
    頑張ってください。

• 3月29日
初めてのママリ

ハッキリ言って浮気する人はこれ先ずっと浮気すると思います。私なら絶対に主さんと同じ考え離婚します。先が見えませんよ。結婚は我慢我慢っと私の親も言いますが、無理なものは無理ですよ。限界があります。実の親なら娘の気持ちが何故わからないのかなっと思いました。私は主さんを応援しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人は我慢ってすぐ言いますよね。私の両親も我慢して仮面夫婦続けてますが、そちらの方が我々にとっては害悪でしかありません。ありがとうございます!

• 3月29日