※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせない方法について相談です。口が上手く開かないので、おっぱいをあげるのが難しい状況。足裏のマッサージやツボ押しを試しても効果が薄いようです。

赤ちゃんをすぐに泣かせる方法ありますか🤔?

口が上手に開けられないので、泣いたときにおっぱいをつっこんでどうにか母乳あげてます。

助産師さんが足裏をコチョコチョやってたのを見て真似してみたのですが、あんまり効きません…。
足ツボもやっていたようですが、どのをどのように押しているのか謎でした💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

あえて泣かせる方法は知らないのですが…
乳首を口にツンツンしてもダメですか?💦

• ママリ

ママリ

ツンツンだと開ける口が小さすぎて浅吸いになってしまいます。。根気よくやっていたのですが白斑ができてしまい、何とか治したところです😓

• 3月29日

うちの子、新生児の頃ミルク飲みながら寝ちゃう癖があったのでとりあえず、足くすぐってダメたら手をくすぐったり、全身とりあえずくすぐって、飲んでる途中でも容赦なくツンツンしてました!

• ママリ

ママリ

全身くすぐるのも試してみますね!

• 3月29日
ぱちぱち

うちの子は裸になると泣いていたので、寝ちゃったときとかは一度置いて服を脱がして体を触ったりして起こしてました(>_<)