※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

初節句での準備について相談です。息子のために揃えるべきか迷っています。当日の都合がつかず前後でお食い初めを予定。甥っ子の状況も考慮中。

初節句何しましたか? 参考にさせてください! 5月の端午の節句時には8ヶ月になります。 近くには住んでますが両家の親揃えるのも面倒です😣 息子の為には揃えた方が良いんでしょうか😞
当日には旦那の仕事の都合で出来そうにないので、その前後でやる事になります。お食い初めは両家の親揃えて料亭でご飯を頂きました。

ちょうど1歳違いの甥っ子は緊急事態宣言中だったので参考にならず、、な状況です😅

コメント

上の子は両親呼んでお祝いしましたが、下の子の時はコロナ怖いので呼んでません😊気をつかうこともないし、家族水入らずでお祝いできて最高でした💕
お祝いのご飯用意してお家で写真撮影してって感じです🙆‍♀️

りぃ

私もお食い初めは親を呼んで料亭でご飯を食べましたが、初節句当日は兜と子供で写真撮ったくらいですね😅

呼ばない代わりに、初節句数日前に写真館で写真を撮ってもらい、額縁に入れたものを両家に送りました☺️

上の子の時はスタジオ撮影と夜は両家揃って食事しましたが、今回はコロナもあるしGWで更に感染が怖いので両家揃っての食事は無しにして近々撮影だけ行こうと思ってます😊🌼

そうまま

皆さまありがとうございます😆
旦那の実家は一緒にやりたいと積極的だそうです…😅 そうなると 五月人形を買ってくれた私の実家も呼ばない訳には行かない… とやっております😣