※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

子供のイタズラについて皆さんの経験を聞きたいです。笑ったりヒヤッとしたりしたエピソードを共有してください。

今日初めてやられました💦
また私が家事してる時にトイレに行き
トイレットペーパーをホルダーから取りだし
トイレットペーパーをトイレに突っ込み水びたしにされました。
思わずぎゃーで
そのままお風呂に直行しました🙀
ほんの1分程の出来事です。
怪我はないからよかったし、
基本危ないとこはチャイルドロックなどしています😅

そこで
皆さん

子供さんにびっくりさせられた事などありますか?🙄

良ければこれからの成長を感じたいのでこんな事されました、苦労しました何か聞きたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと目を離した瞬間に「やられた!」というお子さんのイタズラ、皆さんも経験があるのではないでしょうか😁
子どもの成長は嬉しい...だけどママにとっては困ることもあるはず😅
そんなお子さんのイタズラの中で、つい笑ってしまった・これはヒヤッとした、というような経験がありましたら是非教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ゆみママ

家で飼っている犬のハウス(ゲージ)に入って、水をピチャピチャして遊んでました😂
あと、あるあるですが、ティッシュ箱からティッシュを出して、ビリビリにしてくれてました😂

  • なつまる

    なつまる

    うちの子もそれ大好きで、隙あらばお水ピチャピチャしてます😭ゲージ開けておけない上に、ゲージごと動かしたりもするので大変です🤣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

トイレつながりで…
我が子では無く自分が子どもの頃にしたことですが
そして私や私の兄弟みんなやったことなのですが
座ってもないのにトイレのウォシュレットのスイッチON❗️
見事にそこらじゅう水浸しでした💦笑笑

お母さんごめんね。

  • はなはな♫

    はなはな♫


    私も子供の頃同じことしました!
    勢いよく出てくる水にビビり、廊下が水浸しになるのを立ち尽くして見てました😂

    • 4月7日
  • ままり

    ままり


    私も小学生くらいの時やりました!
    焦りましたが、その後ひとり静かに拭いて掃除しました🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭いたのめっちゃ偉いですね!
    うちの兄弟はそんなこと誰も出来ませんでした笑笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜❗️
    頑張ったとしても
    お母さ〜んって呼ぶことしか出来ず
    私も基本立ち尽くすのみでした笑笑

    • 4月8日
deleted user

息子が1歳9ヶ月あたりの頃に、朝アンパンマンに夢中になっていたので、その間に一人でゴミ出しに行き1分以内に戻ったら、玄関の鍵をかけられていました😓
携帯も鍵もないし、玄関までにベビーゲート、ドアノブを回して開く大きな扉があるのに、それを一人で突破して玄関の鍵まで閉めた事が衝撃でした💦

幸いその20分後あたりに、息子が一人で鍵を開けてくれて何とか無事に終わりました!
もうあんな事が起こらないように気を付けてます😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も締め出されたことありました笑笑
    下の子を車にセットし、次上の子!って部屋に入ろうとしたら鍵閉められてて…
    中にパパがいるのに爆睡してて気づかず…
    結局息子があけてくれました🤣

    • 4月7日
  • はな

    はな

    うちはベランダでタバコを吸う夫がよく閉め出されてました笑
    しめられるようになってから、早めに開け方も教えたら、開ける方もやってくれるようになりました!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    閉め出される事って案外あるあるなんですね😳💦
    鍵を持ち歩く、少しでも一緒に出るをしてますが、私もされた直後に開ける事を教えました。笑
    今では「ガッチャンして」と言うと、一回で開け閉めを成功します😂
    子供って覚えるの早くてビックリです‼️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

お風呂前おむつ脱がせたら💩。
後で処理しようとおむつ軽く丸めました。
お風呂後、ドライヤーとか支度してたら、
先に部屋に行った娘がやけに静か‥
除くと、部屋が💩まみれ。
おむつの中のうんちつまんで遊んでました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ひぃ〜😱😱😱😱
    想像しただけで泣けます😂😭

    • 4月7日
  • ベビママ

    ベビママ

    2歳半の女の子が、おままごと中に、ご飯できたよー!と言うので、フライパンの中を覗いてみるとコロコロ💩
    自分のオムツから💩とりだして料理していました🤣部屋の隅にも💩が転がっていました🤣朝起きた時も布団に💩が転がってるし泣けました🤣

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ひぃ〜〜😱😱でした🤣
    しかも寝室での出来事🤮

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣けます😭すごすぎて笑いも🤣

    • 4月8日
かずママ

子供が寝てる間に食器を洗ってて、洗い終わって部屋に戻ると…

目覚めた息子が真っ白なキャンパス(壁)にうんこを塗りたくってました😂

いらん事してる時に限ってほんとに静か(笑)

deleted user

お名前スタンプのスタンプ台(油性のやつ)を
棚から落としてフタを開けてしまったらしく
必死に直そうとしていたみたいでした。
大人しいな〜と思いながら一人遊びもよくしていたので気にせず。

しばらくしてできない〜😣!とこっちに持ってきたときには
手と足がインクまみれ、周辺の床もインクまみれでした😱(賃貸(笑)(笑))
でも、元に戻そうと必死にしていた姿を想像するととても可愛くて
笑いが止まりませんでした🤣

しままま。

うちでは一度もした事ないのに義実家でのおむつ替えの時にぴゅーっと…。しかも1日に2回も。
何でこんな時に💦

deleted user

掃除中、部屋で遊んでる双子が何故か静か…悪さの予感で部屋を見に行くと1人がズボンもオムツも脱いで部屋中💩の塗りあいしてました…😱
あの光景は今でも忘れられません…笑笑

Mari

基本大きめのサークルに閉じ込めてしまっていますが😅、離乳食の時にお椀を近づけて食べさせてたら、お椀を払いのけて中身ぶちまけました😂

もうお椀は近づけないと思っても、無意識に近づけてしまうので何回もぶちまけます😱

  • 🐯

    🐯

    うちの息子もです!
    それあるあるかんですかね?😂
    急に腕振り回すからぶつかってぶちまけた時逆に冷静になります。笑

    • 4月7日
  • Mari

    Mari

    あるあるなんですね🤣

    どんなに楽しく離乳食タイムをしていても(『食べてる姿可愛い😍』とか『美味しいね😍』とか)、ぶちまけた瞬間に『おい😇なにしてくれるんじゃ』っていきなり沸点いきます笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

自分が2〜3歳の頃ですが、真っ白の絨毯おろしたての日にマジックで大きく「まる〜」と言いながら大きな丸を書いていたらしいです。笑
突拍子もないことをする子だったそうです🤣

SSS

ベランダは毎回中から鍵かけられます。
トイレに侵入し消臭剤を便器の中に落とされました😂
お風呂お湯張ってる間に浴室に侵入し浴槽に落ちてびしょ濡れになってました😭生きてて良かった!

  • あいちゃんママ

    あいちゃんママ

    お風呂の事故は怖いですね。無事で良かったです。うちも最近お風呂は鍵かけるようにしたところです。

    • 4月7日
ママ

トイレットペーパーをトイレに突っ込む…うちも最近やられました😂

他は、庭でプールの準備中、鍵閉められて
数十分炎天下の中しめだされたり😱

私の携帯を使って色んな人に電話かけまくってたり😱

犬用のボーロを犬と一緒に食べてたり😱

玄関開けて換気中に
犬のケージを開けて外に脱走させたり😂

も〜本当ちょっと目離すと
びっくりすることたくさんして毎日ヒヤヒヤです😂💦
書き切れないくらいあります😂😂😂

ままり

毎日ですが静かだなぁって
思ってみると
ストローマグの水を全部
床に吐き出して塗り塗りしてます
服も床もびたびたです😑💢

ぽん

王道ですが、賃貸のアパートの壁に息子がクレヨンで落書きしてたことです。💦

いち

キッチンのシンクの中で洗剤ぶちまいてました。
椅子や机やら動かしてどこにでも登ってました。
洗濯物などで2階へ行くのが分かると、椅子を動かす準備してました😵上の子は未だに登った事ないのに…

かあ

2歳頃踏み台に乗り手を洗っていたのですが
気づいたらハンドソープぬりたくって頭洗ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

甥が1歳の頃の話ですが…
家族みんなが談笑してる中、部屋の隅で後ろ向きに立っててやけに静かだなと思い声をかけたら、振り向いた甥の眉毛が無い😱
手にはT型のカミソリ😱😱😱

そのときは私も子供だったので爆笑しましたが今思うとカミソリその辺に置いてるとかありえないし、我が子だったらと思うと怖くて震えます😨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

キッチンのストック入れの引き出しに入れてあった本だし撒いて遊んでた・・・
テレビの裏の隙間に入り込んでた・・・
ふと見ると手が真っ赤・・・!!何事?!と思ったらシャチハタの印鑑を自らの手に押しまくってました(笑)

空色秋桜

娘が2歳の頃、布団に入って寝たのかと思っていたら
高かった口紅をかばんから見つけ出し
顔中に塗りたくってローズ色に染まってました😱
もちろん口紅はまるまる使い切ってありました😢
怒るに怒れないし泣き寝入りです。

私に見つかった時の最高の笑顔は忘れられないし
衝撃も忘れられません。

静かな時ほどやらかしてくれますよね😅

  • ポコたん

    ポコたん

    わたしも1番のお気に入りの口紅でやられました!ベッドマットをキャンバスにしてお絵かきしてました😂😂😂
    未だにそのマットレス使ってます笑

    • 4月7日
mちゃん。

上の子が2歳手前の時に洗濯物干してる途中にベランダの鍵を閉められたことですね🥲🥲

旦那は鍵を持って行っておらず持って行ってても車で2時間くらいのところに居て(真冬で妊婦でした🥶)
娘は泣いてパニックになり
警察を呼びましたが警察はドアを壊して開けることしかできないと言われ
ドアはガラスでガラスの向こうには娘がいたので出来ず、鍵屋さんに電話すると家の契約者の旦那がその場に居ないと開けれないと言われ
旦那の職場の人達が来てくれて
ピッキングで開けてくれました。笑

警察も見て見ぬ振りしてくれました😂

  • はな

    はな

    ピッキングで開けられるのすごい🤣

    • 4月7日
  • mちゃん。

    mちゃん。

    悪いこといっぱいしてきてた人らだったので😂😂

    • 4月7日
ママリ

トイレいった直後に『ガシャーン!!!』

嫌な予感して飛んで戻ったら、リビングの床に金魚と土壌が泳いでました。

deleted user

お味噌作って、冷蔵庫に入れれる温度に下がるまでコンロに置いてたら、トイレ行ってる間にダイニングテーブルをよじ登りカウンターを乗り越えて、鍋ごと味噌汁飲んでました😭💦
幸い、トイレから帰ったら冷蔵庫入れよー!と思っていたくらいだったので、熱々ではなかっですが、もし作りたてだったら…。と考えると血の気が引きました🥶
そして、娘とキッチンと床は味噌汁まみれでした…。

?0代です夜露死苦

危ない事ではないのですが、めちゃくちゃホラー(笑)
ビクッッッ!!!!てした事です。

もうお座り出来る頃でベビーベッドで寝させてた時。
昼寝の時はいつも大きめのバスタオルをベッドの上からかけて、気持ち暗くしてました。

昼寝の間はいつも自由時間満喫~録画見よう~😁て感じだったんです。
たまにチラ見するのですが、まだまだ寝てる。

そして何度目かのチラ見…。

タオルの隙間からこっちを見てる目が😵😵😵
いつから見てた…その隙間からずっと私を…?

我が子なのに、ゾワゾワッとしました😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおすわり期の時、ゾワっとした事があります、、

    夜中目が覚めたので息子が寝ているか確認しようと手を伸ばすと息子の体がない、
    ふと後ろを見ると暗闇の中おすわりしたまま静かにこちらを直視していました、、

    ゾクっとなりました😅

    • 4月7日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    いやほんと、ゾワッとしますよね😵
    わかります🤣🤣
    い…いつから…

    • 4月7日
☆

自分が子供の頃の出来事ですが、家が急に停電して、何事かと思いブレーカーを入れ直したらコンセントの前で幼い私がピンセット片手ににやっ😏としていたそうです。笑

どうやらコンセントの穴にピンセットをホールインさせたようで。想像しただけでも恐ろしい…😂💦

  • もっくん🌱

    もっくん🌱

    私も子供のころやらかしたそうです💦ショートして電子レンジが壊れたとか…感電しなくてよかったです

    • 4月7日
ドキ子

うちの息子は
そのときおむつ気持ち悪いのか、機嫌が悪かったのですが気づいてなくて
しばらくしたらおむつぬいで、うんちを食べそうになってました💦💦
すぐお腹もすいてたんだなぁって思い、ご飯や片付けに急いでしましたが
かなり衝撃的でした😂💦💦

ミッフィ

予防接種で小児科に来ていた時、走って外に逃げて行きました。道路に面しているところだったのですが外におられたママさんが捕まえてくださってことなきをえました。妊娠中ですが猛ダッシュしてしまいました💦足も早くなっているのでちょっとでも目を離さないように以後気をつけたいと思います😢

日月

静かだなーと思ったら…😅ですよね。

夜、家のどこを探しても娘がいない!!
玄関の鍵は閉まってるし、お風呂の中にも沈んでないし!?ええー!!!
と思って、探し回ったら、気持ち良さそうに押入れで寝てました😂
どうやって登ったのか💦
主人の帰りも遅い日が多く、ワンオペなので血の気が引きました。

はじめてのママリ🔰

娘、愛犬のドッグフード拝借してポリポリしてましたw

かくゆう私も昔した事あるらしいのであるあるなんですかね?笑

うちの犬食に興味があまりないのでフード残してる事多くて娘にはフードバイキングです。

  • ひなたこかげ

    ひなたこかげ


    うちは、娘がキャットフードをポリポリしました😂
    でも、その一回だけなので、あんまりおいしくなかったのかもしれません笑

    • 4月7日
2児のママ☆*。

知らぬ間にありったけのおもちゃを洗濯機に入れられてましたw
あのまま知らずに洗濯機回してなくてよかった😂

ママリ

トイトレ時期のことです😂
旦那のクローゼットの中に入っていった娘が、「出ちゃった〜」と言いながら出てきました。

漏らしたのかと思ったら、しっかりパンツとズボンをおろしてしたらしく、クローゼットの中に立派な💩が…。
爆笑でした。笑

みかん🍊

ばぁばのお家でですが、もう1人のばぁばに「髪が沢山あって髪の毛洗うの大変」って言われてショックだったのか自分で前髪切ってました😅
根元1cmくらいしか残ってませんでした笑
あと、爪が長い!と自分で思ったのか下の子寝かしてる間に大人用の爪切りで自分で切ってました…
どんなに小さくても刃物系は危険ですね💦

deleted user

私が子どものころなんですが、
何歳かは忘れましたけど
洗面台の戸棚にある剃刀で手のひらを自分でスッスッって何度も切ってたみたいです💦
母からしたら恐ろしい出来事ですが
無心でしてました😅😅

つぶら

私がトイレに行ってる間に戻ったら壁とテレビにボールペンでがっつり描かれました😂
しかも、新築の壁と新しいTVに😇
なんとか消せて本当安心しました😂

  • 海月

    海月

    ウチもサインペンで最近やられました!
    ボールペンは何で落としましたか?

    • 4月7日
ミミ

ハイハイ期に私の後を追って階段半分まで登ってました
行動的なタイプじゃなかったのでびっくりしました
リビング階段だったので旦那が気付いて良かったです😅
旦那が見てると油断してました。
そのあと柵をつけました💦

ママリ

長女
目がうるうるでさむいさむいとみていたら
ヴィックスベポラップを全身に塗りたくってる

長男
ストックしておいたマーガリンを開けて全身&床がマーガリンだらけ

次男
ボディークリームを頭と全身ベッドベドに塗ったくってる

みんな2歳前後の話です!
次女が何やらかしてくれるか楽しみです笑笑

ゆき(24)

新品のカーテンを取り付けて次の日にハサミでズタズタにされました😂
私がその日ハサミを使って、しまわず置いといたら
やられました💦

皆さんお気をつけください!

ポコたん

ベビーゲート付けない派なのですが、前に住んでた家でキッチン下の開き戸をあけて、ぱちっとするタイプの料理酒をあけて浴びてました🤣🤣🤣
ソッコーお風呂に入れましたが、しばらくほんのり赤くなってました🤣🤣

めろん

下の娘がすごくやり手で
テレビの画面にDVDギィーってして液晶が壊れて見れなくなる
ってのを3回もしてくれました😂
なのでテレビを4回買い直しました。笑
目を離した隙にDVDをわざわざDVDプレイヤーから出してそんなことをするので手に負えませんでした😂

あとはトイレに何故かおしりふきを大量に流して詰まらせるを3回してくれました😂
なので業者用のガチのポンプを買いました。笑

上記に比べたら可愛いですが
上の娘が保育園行く直前に水色のペンで口紅のように唇に塗り塗り。
ちゃんと綺麗に取れずちびまる子ちゃんの山根くんみたいなまま登園しました😂

Rmom🤎

私の話ですが兄と留守番中、
母の化粧台で眉毛全剃りして
兄が母に報告して一大事に
なった事ですね、、笑
確か3.4歳だったかと🤔笑
母が化粧台でメイクしてる姿が
羨ましかったゆえの行動かと笑
今でも眉毛全剃り事件の話は
笑い話として出てきます🤣

ちひろ

わたしが子供の頃ですが、コンセントにピンセットを突っ込み火花が見えました😅
火傷などなにもなかったですが、母に泣きながら怒られました😭💦あれは忘れられないです!

いりたけ🍄

長男が4歳なりたてくらいの時の話ですが……

トイレのタンクにトイレットペーパーを詰められて水が流れずに水浸しにされました😒


ちなみに私は子供の頃に近所の家のトイレを詰まらせちゃって廊下まで水浸しにしました🙃
親子ですね🙃🙃🙃

ぷうこ

上の子が2歳の時、洗濯物を干している間に私のスマホを勝手に触って、たまたま119に電話かけてました…。
ちょうど繋がってた時に気付いたので、平謝りして切りましたが、1週間後に今度は110番してました😱
この時は折り返し警察からかかってきたのでビビりました(笑)

画面ロックかけてたのに緊急通報から適当にボタン押して、かけてはいけないツートップにかけられたので、それ以来洗濯物干す時はスマホ持って行ってます😂

とみか

わたしの妹の話ですが2階の水道のしたのパイプをぶっ壊して新築の階段と廊下を滝にしました 笑

miho

私が飲もうと思って、コップについでおいた結構な量のトマトジュースひっくり返されたときはまるで殺人犯か血吐いたんかと思うくらい服と床が真っ赤になってました😂

め

壊れかけていたトイレのドアノブを娘が一緒に入った時ガチャガチャ遊んで外れてしまった事があります。おかげで蒸し暑い6月の半日狭いトイレに閉じ込められました🤣

完母だったのでグズグズを乗り切れましたが、携帯もなく、時間も分からず、暑いし私は飲み物も飲めないし狭くて身動きもとれないし、、、だったので2日間くらいの感覚でもし震災したら、、を想像したり学ばされました。

また、娘が後追い真っ只で幸い一緒に入ってきてたので良かったですが、もし部屋に取り残されてたら、、と考えると凄く怖かったです。

携帯見ちゃう癖があったので出産後触らないよう心掛け持ち歩いてませんでしたが、この事があってからは家の中でも肌身離さず持つようにしました🥲

あの長い長い半日は一生忘れられません笑

三毛猫

昨日の出来事です。

お昼寝してたら
いつの間にか2人で遊んでいて
ハサミを引き出しから持ち出し
紙と髪が散乱していました😨💦💦

妹のてっぺんの髪が短くなっていました😓

思わず怒ってしまい後悔です💦

ハサミは手の届かない所へ!!

maaa

息子旦那がベビーゲートの鍵開けっ放しでキッチンで手を洗っていたら、ベビーゲート突破してキッチン棚の扉開けていました😱😱しかも包丁とか掃除用の薬品とか入っている棚を😱😱😱😱トイレから帰ってきてギャー❗️❗️って叫んでしまった💦💦速攻で棚にも鍵つけました😭😭😭😭😭何事もなかったからよかったけれど…一歩間違えたら大変な事になっていました💦💦💦
皆さんも気をつけて✋

ぱん

うちの8歳下の弟ですが2歳〜3歳くらいの頃、大型犬用のドッグフードをボリボリ食べてました(笑)
おいしい?って聞いたら「うん!」というので、そのままそっとしときました😂😂

ホイップクリーム

4歳半すぎた長男は鬼滅にハマっていて、毎日刀を振り回して戦って遊んでいます。
煉獄さんが大好きで、どうにか炎の呼吸をしたかったようで、私がお風呂掃除をするためにリビングを離れた瞬間に、ヒーターに刀をあてたようです💦

危ないと言っても今まで火傷をしたこともないし、煉獄さんみたいに刀から炎を出したいという好奇心が勝ってしまったようです💦

刀の先端が少し溶けてしまい、本人もとても焦って怖かったようです。
火傷もなく火事にもならずに本当に良かったです😨

少し大きくなって色々分かるようになってきたとは言え油断禁物だなと私も反省しました😱😱

ちゃも

イタズラではないのですが、、、

長男1歳のころ、オムツしてズボン履いてるのになぜか床に💩が💦動かないで‼️って一瞬ティシュを取りに行って戻ったら、あれっ💩ない⁉️、、、長男見たら口モゴモゴしてる。慌てて口に手入れたけど時既に遅し😱その当時覚えた言葉の「、、、うま(おいしい)」一言😂念のため病院連れていきました😂

次男1歳。お風呂上がり裸のまま隣のリビングに行ってしまうのですが、私も拭いてとりあえずリビングでオムツだけ履かせ。その後長男お風呂から出して自分の髪の毛乾かしてたら「大変です❗️💩落ちてます‼️」の長男の声😂
歩きながら💩してたのか、あちこちに落ちてる😂そしてオムツ履かせた時にそれに気づかなかった私😂😂
数ヶ所に落ちてるんで1個ずつ片付けて除菌して、、るところにDバイクでなぜか💩の上突破の次男、、、タイヤに付いたし、更に足で踏んずけてギャン泣き😂
次男のお風呂上がり💩事件、これで4回目だけど、一番酷かった先週のお話です😂

ゆり

うちの娘は愛犬のうんち💩を食べたことがあります。。。

あや

テレビ倒されました😓

しい

長女が1歳くらいの頃、キッチンのストック入れからほんだしを取り出して、ばらまいたり舐めたりしてました😂
つい最近では、キッチンの真っ白な人工大理石のカウンターにボールペンで落書きされました😂😂

次女は、ストローマグのお茶でうがいしてそこら辺に吐き出します…😒笑

はじめてのママリ🔰

油やられました(笑)
チャイルドロックぶっ壊されてました😂

かな

車で動物園に行ったときに帰り車の鍵を貸せと泣くのでチャイルドシートに乗せて車の鍵を渡してドアを閉めたら...ガチャンって音が😨助手席開けようとしたら開かない😧💦一瞬何が起こったかわからず鍵を落としたのかと思ったんだけど子供だーー‼️‼️

何度も鍵をガチャガチャしてるけど全部ロックの方😭😭😭しばらくして疲れたのか車の中で爆睡😪💣️💤
真夏は過ぎていたけど車の中は熱中症も心配😓

鍵屋さんに連絡して開けて貰ったけど約1時間半気が気じゃなかった😫それから絶対子供には鍵を渡さないと誓った‼️鍵開けて貰った費用も痛かった🤣

はじめてのママリ🔰

寝転ばせて💩したオムツ脱がして
とりあえず横に置いてお尻拭いたりなんやしてたら息子が足をバタバタ!💩したオムツにかかと落としかまして💩飛び散りました(笑)

ママリ

2歳の息子、料理中はキッチンにおもちゃを持ち込んで私の足元で遊んでいることが多いのですが…
先日、一瞬目を離した隙にキッチンばさみをシャキシャキやっていて、血の気が引きました😱
いつもはロックを掛けている引き出しがたまたま開いており、手が届いたみたいでした💦
幸い怪我が無かったので、刃物は全てもっと高い位置に移動させました。何事もなくて本当に良かった。。

ルナ

息子がハイハイの頃に実家に帰ったときの出来事...💦

梅雨時期でカメムシが大量発生しており、私もかなり気にしていました。しっかり部屋と廊下は掃除したので、ハイハイの練習をさせていました。

するとまさかの、息子からとてつもなく異臭が...😭
お腹の下に、潰されたカメムシが2匹も付いていました😵ロンパースは廃棄、私は風呂に入れ、息子はニコニコ、虫系は本当に苦手です💦

みるくてぃー

子供服の整理してて、マジックでタグつけて、自分の服にポケットなかったのですがとりあえず油性ペン置きたくて、その部屋にあるジャングルジムのブランコに何故か油性マジック置いて、娘に見つかったらやばいから忘れないようにしなきゃ!っておいたのに見事に忘れてそのまま夕飯作りしてて、娘静かだなーと思って旦那に娘大丈夫?と聞き、旦那がふと部屋にいる娘見て、ええ?って大声出してたので、何事かと思ったら、収納扉、絵本や絵本棚などに見事に落書きされてました😅💦
新築で建ててすぐの出来事だったので驚愕でしたが、幸い壁紙には書かれておらず無事落ちたので事なきを得ました。笑

さあや

テレビの液晶を叩いて割りました😭

しずく

先日1歳になったばかりの娘の、つい昨日の出来事です。
トイレに行ってる間に急に娘が静かになり、トットットッと不思議な音が。

リビングに戻って見てみると、遠くに置いておいたはずのボールペンで床に敷いているジョイントマットをめちゃくちゃに刺しまくってました。
もちろんペン先は出てたのでジョイントマットは穴まみれ、インクまみれ…
どうやってボールペン取ったのかがまず謎です😂

めれんげ

財布机の上に置きっぱで気づいたら、お札びりびり、、、

ちゃま

うちはボヤ騒ぎを起こしました😭
新築、引越して1年くらいの頃、娘は2歳半になりキッチンいたずらするのも落ち着いてきていてゲートも付けていませんでした。
私が料理中、手を伸ばしてトースターのレバーをカチャカチャ遊んでいました。コンセント切っていると思ってたんですが付いていて、、キッチンから離れ娘と遊んでいるときに火事です!と警報機が鳴り、誤作動かなんか?と思いキッチンへ行ったらトースターから煙が!!
トースターが空焚きになり上にかぶせていた布巾をとったら布巾が燃えていて焦りました💦💦
娘も泣いて騒いで大変でした😭
それ以来トースターに布巾かけるのをやめてコンセントも必ず切るよう気をつけてます。。
本当焦りました。。

なつ

弟ですが、
小さい頃にトイレットペーパーを全部引っ張り出されました😤
綺麗に回収して再利用しました💦
こどもってこいうのが楽しいんだろうなって今になって思います。
その時はめっちゃ怒ったりした気がする🙇‍♀️

ぽんぽん

うちは上の息子が
一歳半の時パンを食べてて
少し目を離した隙に
つかまり立ちしてそのまま
バランス崩して後頭部から
転倒。
最初ギャーーと物凄い
声で泣いたと思ったら
顔面蒼白、意識不明に
なり本当に怖かったです。
口の中のパンをかきだし、
すぐに救急車よびました。
病院で処置してもらい
命は助かりました。
本当に反省と後悔しか
ありませんでした。
でも、生きてくれて
よかったです😭
そんな息子も今では10歳!
小学五年生になりました。
今度は目の届かない
所での怪我も増えました。
学校のつり輪から落ちて
頭強打して意識不明で
ドクターカーで運ばれたり、
公園で遊んでて木登り失敗
して血だらけで帰ってきたり
自転車で前方不注意の
車にひかれて警察から
電話がきたりなどなど、、、
まだまだ心配も心労も
尽きません、、、

こじ

つかまり立ちの頃に、ふすまを押して外したことです。びっくりしました!
この間は外して自分で支えてこっちを見て笑っていました😅

りっか

ニッコニコしながら嬉しそーーに両手を振っていました…袋の口が空いたままのふりかけの大袋を持ったままで…😂

床が香ばしい小魚の匂いに…
肥料のように綺麗に撒かれてました笑

はじめてのママリ🔰

今朝の出来事ですが、
私が先に2階から階段を下りて、外に出て車に荷物を積んでいる際、息子はゆっくり階段から降りてきていました。
いつもだったら、階段を下りたら玄関のところで待っててくれるのですが、今朝は珍しく後追いしていて、私が玄関出て車に行っているわずか数秒の間に下りてきて、玄関の鍵をかけたらしく、私が外から開けようとしたら開かない…💦
あれ?これ、締め出しくらった?
と思いました😅
息子は中で泣いてるし、どうしたもんかな〜。
息子を一時保育に預けて妊婦健診にも行かなきゃいけないし、時間はすでに遅れ気味だし…とりあえず、遅れると連絡して…。えーと家でどっか鍵開いてる場所あったっけな〜?とわりと冷静に考えていました。
とりあえず外から「鍵開けて?開けられる?鍵カチャッてやってごらん?」と数回声をかけたら、泣きながらすぐに開けてくれました。
良かった〜通じて😅
わずか数十秒の出来事ですが、油断は禁物だ!と思った出来事でした。
締め出しって結構あるあるなんですよね。
気をつけないとですよね💦

はじめてのママリ🔰

うたた寝してしまい娘の髪の毛がベリーショートに💧
そして一言、『これかわいいでしょ?』と🤣
前髪は生え際あたりまでのパッツン。
サイドも耳くらい。
どうしようもなくて初めて美容室に連れて行き、英語で遊ぼうのキラリちゃんみたいになりました💦

ちなみに坊主にしたばかりの息子にもハサミでライン入れられてました💧

どちらも怪我なくてよかった。

ひなたこかげ

飼い猫の水で水遊び、
トイレ(猫砂)で砂遊び😂
砂のときは、本気で叫びました😭

最近は猫用ハンモックに乗るようになって、ヒヤヒヤです💦

ニャン太郎

2階で洗濯物を干していると
階段をドンドン!と上がる音が…
3歳の子が登ってきたんだなぁと思いみると
下の10ヶ月の子がめっちゃ笑顔で登って来ていてビックリしました💦

急いで突っ張り棒とあみネット買ってきて
設置しましたが、それでも3回くらい突破されて
ゾッとしました😓


あとは、9ヶ月の時にテーブルに登りたいから!と
おもちゃ箱を持ってきて

おもちゃ箱に乗る→椅子に乗る→テーブルに乗る
(高さ80センチ)
としていて、ビックリしました💦

何事もなくて良かったです😓
本当なんでも早い2人目…

はじめてのママリ🔰

大袋の粉末のだしの素部屋に撒き散らされたことと
イヤイヤ期お風呂上がり服着ない!って言うから着たくなったら教えて〜っていって洗濯物畳んでたらリビングにぶっとい立派なうんちされててしかも端っこちょっと踏んでてリビングにうんちがたくさんついたことですかね🤣🤣🤣

あとなぜかちんちんオムツから出しておしっこしててマーキング?犬?ってずっと思ってました(笑)

当時はしんどかったけど今思い返したら可愛いし笑えます🤣

ゆいちゃんmama。

最近の話ですが、子供が納豆を混ぜ混ぜしたいと言うので、ボウルに納豆1パック開けて子供に渡して、その間に味噌汁作ろうとしたら、私の足に納豆落とされ、挙げ句の果てにはボウルに入ってた納豆食べられました…。一瞬目を閉じ現実逃避しました😞😞

障子にボールペンでカキカキ&ブスブスされましたね。こちらも一瞬目を閉じ現実逃避しました😞😞

☆みらい★

ビックリっていうか…ちょっとトイレ行ってる間に1人で寝てたのは思わず「おりこうさんだね」とつぶやいてしまった。
てっきり寝返りうって追いかけてくるかと思ってた(笑)

ズンバ

目を離すとすぐ飼い猫のところに行って毛をむしってました😂猫も限界まで耐えてくれるんですが限界超えると猫パンチで反撃するのでヒヤヒヤします。
最近は飽きたのかあまり構わなくなりました😄

はじめてのママリ🔰

100歳になる
ひいおばあちゃんの
頭に針が刺さって
いたことです🥶
わたしが使っている
裁縫道具から
だしたみたいです😥
ひいおばあちゃんは
気づかなかった
みたいです😬

おちび

朝、お皿洗っていたら、お風呂からシャーーーーーっと音がして😭
急いで行くと、洋服のまま朝シャンしてました(笑)

chiaki(*^^*)

旦那が寝室にいたので、娘と息子を寝かしつけしてもらってたら、やけに静か。
もう寝たんだなーと思って覗いたら、息子、全裸で旦那の上で踊ってた…笑

そこから気づいたら全裸息子が度々目撃されています。笑
いつの間にか洋服を脱げるようになっていてびっくりだけど、全裸でおしっこされなくて良かったー…笑

まッシゅ

いつの間にか子供用の椅子持っていて玄関のドアを開けて脱走‥💦私がトイレで長引いてた数分の間での出来事。

裸足で玄関の階段まで行ってて目の前は車通りが少ない道路ですが、危ないですよね。

これを機に鍵を増やそうかなと思います。

プーママ

先日、ママ友の家にお泊まりに行った際に…娘ちゃんのお昼寝マットでオムツ替えしてたら放尿😱😱😱
えぇ〜😭
君、最近やらなくなったのになんでここでぇ💦
ママ友大爆笑でした🤣

アルパカ3号

朝起きたらかおが血だらけで、叫んだことが2回あります🙄なんの心配のない鼻血です🤣笑
まだまだハロウィンの季節じゃないのに、グロテスクでした…

みぽん

トイレで水遊びされました😭
ほんの少し目を離したら居なくて探したら、トイレの蓋開けてピチャピチャ…

min

娘が2歳頃の時閉め出されました😱
車の荷物を下ろしてる一瞬の隙でした💦
娘はパニックで大泣き、赤ちゃんだった息子も寝ながら大泣き。。😭

ダブルロックでどう言っても開けられなかったので、お向かいさんに電話を借りて旦那に連絡しました🙏🏻
旦那が帰ってくるまでの1時間が長くて長くて生きた心地はしませんでした😭💦

鬼のパンツ

下の子の授乳していて、上二人が静かにしていて
何してるのかと思ったらお風呂場で泡まみれになってました💦
シャワー出して長男全裸で次男半ケツで鏡を磨いてて笑ってしまいました(笑)
冷静になって浴槽にお湯を張ってなくて良かったと思いました😱

かぁかん

じぃじが息子にパンツ型のオムツを履き替えさせてくれていたのに、なぜか大量におもらし。
さっきじぃじがパンツ履かせてくれてたのになんで??と思い見てみたら、先っぽだけこんにちはした状態でパンツ履いてました😂💦
今では息子はパンツを履くと自分でちんポジ直してます🤟

ぴろろ

お風呂で私が体を洗ってる最中に、浴槽のおもちゃを取ろうとして滑って頭からダイブ🌊
注意して見てたからすぐ助け出せたけど、、ヒヤッとした瞬間でした。
ちょうど昨日の出来事です。

R

1年生になった娘がまだ1〜2歳だった頃知らぬ間に化粧ポーチを持ち出し顔中に下地を塗りたくってバカ殿みたいになってた事がありました😅
トイレで息子がウォシュレットをさわって天井近くまで壁や下が水浸しになった事もありました😅

かおり

白い壁への落書き、、、
家買って2年弱やったのに、、笑
これもホンマに一瞬目を離しただけでした!!😂💦

DORA

二階で寝ていた時、朝起きて上の子が降りて行きました。

私はまだ2階にいましたが休日でゆったりモード、うっかり下の子が降りようとしたらしく階段下まで落ちました。
ど、ど、どどどどとど、、、‼︎と言う音で気づきますが私は絶叫する事しかできず。
最後は、下から3段目クラスにいたらしい上の子に当たり2人して地表で倒れてました。猛反省でした。

(階段により、顎の裏を少し怪我しました。)

(°▽°)

息子がノロで入院中、同伴で寝泊まりしていました。
同じベッドで寝落ちしていたら、なんか音がするので、見てみましたら点滴引っこ抜いてました😱


同じくトイトレ難航中の息子(3歳)が、出先でトイレに行くと言うので『成長したなぁ』と感動しつつ、トイレの内鍵をかけるため一瞬目を離した隙に、洋式トイレの便器にスタンプする『ブルーレットデコラル』を指で削り取ってました。発狂しました。

ままり

布おむつを使っていた保育園で働いていたときのこと…
トイレ補助をしていたときに近くでトラブルがあり、一瞬目を離した隙に布おむつを便器に大量に入れてジャーっと流され…😭💦
詰まるし溶けないし無理無理!!!と、慌てて便器の奥まで手を突っ込みました😂😂肘まで便器に手を突っ込んだのはあれが最初で最後です笑

うみ

私が赤ちゃんの時、、
温泉でうんちしちゃったらしいです🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣💦💦

ぽんぬ

娘が半年の頃ポッキー食べてたら寝てしまって、起きたら娘がめっちゃ笑顔でポッキー舐めてました

いくみ

次男が2歳くらいのとき、ベランダに閉め出されたことがあります😁