※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産時の預け場所に悩んでいます。義母や母に不安があり、夜間保育も考えています。コロナ禍での出産予定で、妊婦のワクチン接種も難しい状況で後悔しています。どうしたらいいでしょうか。

2人目出産時に息子の預け場所に悩んでます。夫が夜間のお仕事で3-4日はお休みとってもらえそうですが5日間は厳しいようで1.2日は義母か母か夜間保育になってしまいます。
私の母は変わっているし、息子が怖がってしまい泣く事多くてとにかく変わってるので見てもらうのに不安があります。ヘビースモーカーなので臭いもきついです。

義母に頼む予定でしたが1歳のお誕生日で会食すると飲みかけの味噌汁あげようとしたりしまいにはしつこくアイスをあげようとしていて注意しましたがなかなかきいてくれず不安があります😭←夫が強く注意しても「いいじゃーん」ってあげようと何度もしたので私がキツくお願いしてやっと、、

夜間保育、、未知すぎておっかないし息子に申し訳ないですが義母や母より安心なんでしょうかね💦
1番は一緒に入院したかったのですがコロナ禍で厳しくて😭
出産予定が8月なのでもしかしたらと期待していますが妊婦はワクチン打たないだろうし厳しいですよね💦
息子の事なにも考えず2人目ほしいばかりに妊活し授かった事に後悔してしまいそうです。どうしたらいいでしょうか💦
批判はご遠慮ください😭😭

コメント

®️

私も8月出産予定です!
1~2日なら目をつむって不安でも親か義母に預けた方がいいんじゃないですかね💡
私ならそうします!!

• ママリ

ママリ

一緒ですね☺️
    目をつむって親か義母ですかね😭
    夜間保育園も繁華街の近くで夫が4-5時帰宅なので預けるのもかなり不安だし息子に負担が😭😭回答ありがとうございます!

• 3月28日

その3つの選択肢なら私なら義母にお願いしますね🤔
1歳過ぎてるのもあるので、多少の事は目を瞑ります😣!

• ママリ

ママリ

虫歯菌は諦めるしかないですかね😭😭でも夜来てもらえる感じなので大丈夫かなあ😭回答ありがとうございます!

• 3月28日

退会ユーザー

私は全然気にしないので、自分や旦那のお箸であげたりしてますが、2人とも虫歯は無いので大丈夫だと思っています!
    それよりもチョコとかアイスをあげて、しっかり歯磨きシートなどしてくれない方が心配かもです😫💦
    夜だけなら何とかなりそうな気もしますね!
    ご飯きちんと食べさせたいのでお菓子は控えてると旦那さんに伝えてもらうのとかはどうですかね💦

• 3月28日
わかば🔰

難しいですね😭

私でしたら、1〜2日なら義母を選びます!
息子さんが体調崩してしまったら大変なので、、、とお願いし、ある程度なら目を瞑ります。
お義母さんも孫が可愛いくてしてしまうのでしょうから、体調崩してしまう可能性もある事を伝えれば控えてくれるのではないでしょうか?🙆‍♀️

通い慣れてる夜間保育でしたら、いいと思いますが、1〜2日、はじめての環境。人。で睡眠、食事を取るというのは、難しいのかと。。1歳児はただでさえ敏感で、下の子がきて変わる環境にストレスになるのに、その前に夜間保育となると、あくまで集団なので、負担が大きいかと思われます💦

• ママリ

ママリ

アレルギーって嘘言おうかも悩みました😭
    ご飯は夫がいる時間に大丈夫なので🙆‍♀️✨
    一時保育すら預けたことがなくかなりのストレスになりますよね、、😭
    今も人見知りより場所見知りのほうが強くて💦
    回答ありがとうございます😊皆さんの意見きけてスッキリしてきました😭💓

• 3月28日