※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま(24)
住まい

最近全室にお配りしてますとこのような騒音苦情の紙がよくポストに届い…

最近全室にお配りしてますと
このような騒音苦情の紙がよく
ポストに届いていました。
18世帯あるアパートなので
うちかは分かりませんが、
今回の紙は全室に配ってると
書いてありませんでした。
下の方へは引っ越してきたときに
挨拶行きましたが留守だったので
お手紙とギフトをドアノブにかけただけなので
どんな人が住んでるかわかりません。
その時は子供もいなかったので
子供がいることも書きませんでした。
やはり謝罪というか、挨拶というか
もしくは手紙などいれるべきでしょうか😭
子供もバタバタドンドンするので
心当たりはあります…💦

騒音問題でいろんな事件が起きてるので
少し怖くてモヤモヤするくらいなら
行くか、手紙書くべきかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ

リズムを刻むような足踏み音、、
寝かしつけの時に歩いたりとかですか??

お会いするのが怖いなら
手紙とかでもいいかもしれませんね!
騒音問題が多々出ているなら、最近そういう事例が多いですが、ウチも小さい子がいて足音などご迷惑おかけしています。すみません。などの書き方でもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供OKのファミリー物件に住んでいる方なら、少しくらい多めにみてくれよって感じですね😥

• 3月28日
はじめてのママリ

21〜22時とかにドンドンしますかね..?
とりあえず子どもの動き制限したりマット敷いたり騒音対策してみて様子見ます!
「ご入居様各位」なので確実に自分の家なのかもわからないので😣不動産から直接連絡あったら、下の方へ謝罪しますが💦

ママリ

子供がいるとわかってても気になる人は気になりますし、謝らなくちゃ!ではなくできる限りの対策をするべきかと。

今回このようにしてきたのもどの部屋からの苦情かわからないようにするためのものであり、直接謝りにいったりして行動したら

相談した本人だとしても、まったく関係ない人だったとしてもその人はクレーマーだと他の住人に言ってるようなものですよ。

あまりにもそれは不憫だとおもいます。

きょもほくs2

もやもやしますよね💧
不動産屋にうちのことですか?と問い合わせるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

住人の方ではなく管理会社に問い合わせてみたらどうですか??
万が一下の階の方からの苦情だったとしたらマット敷いたりさらに意識を強めて気をつけ、また苦情が出たら管理会社さんから連絡もらうようにするとか。。(間に入ってもらうイメージです。)

私は上階の方に苦情を言った側ですが、管理会社に相談して全室に騒音注意の紙を配布してもらったところ、上階の方が管理会社にもしかしてうちですか?と連絡があったそうです。
対策をしますがまたうるさかったら遠慮なく言ってくださいとおっしゃっていることも、管理会社経由で聞きました。
下の階の方がどんな方かわからない、騒音元がご自身かどうかもわからない状態でしたら、直接の謝罪は早いかなぁ~と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    その場合、管理会社は濁すんですかね?😵💦それともそうですっていうんでしょうか‥

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は平日の夜と土日は終日聞こえるドラムや太鼓の音の騒音で、平日の日中に在室している管理員さんに相談しました。
    最初は真上とは限らないし、若い方ではないから真上ではないのかも・・・ということで、確実な証拠がない限りは管理会社から直接的な対応はできないようでした。(騒音内容もドラムと断言できず、騒音注意~というざっくりとしたお手紙の配布がありました。)
    たまたま管理員さんがいる時間に鳴り出したので管理人室に行ったら、ちょうど真上の方が帰宅したところです!と教えてくださり確信しました。1か月程続いていて、ドラム音と確信できたので、ドラム音や太鼓の騒音苦情と具体的なお手紙の配布があったあと、真上の住人の方が管理員さんに問い合わせ&謝罪~という感じでした。
    しょっちゅう管理員さんに相談していたこともあり、真上の方が問い合わせた際ははっきり、そうですよ!ドラムやってますか?って言ってくださったそうです。(趣味で電子ドラムを始めたそうでした。。)

• 3月29日
⑅みにぃ⑅

ご入居様各位
とは書いてありますが…

気になるようでしたら直接、うちの部屋ですか?って管理会社に問い合わせてみるとハッキリするかもしれませんよ🙌

うちもここまで詳しくないですが騒音の件でクレームがあがったと手紙が入ってました。

当時、娘だけでしたが夜遅くまで
起きてたので心当たりがありました。ちなみに2階に住んでます。

下の方からかも…と思って
管理会社に電話したら
どこの部屋とは言えないけど
うちではないことを教えてくれましたよ!!

yu

各位とありますが何となくピンポイントで注意されている感じがしますね💦
心当たりがあるのであれば、対策などしてなるべく騒音が出ないように気をつけるしかないかと思います!
もし下の階の方から苦情が出ていたとしても、あちらも管理会社を通しているので、急に上の階の人が直接(手紙だとしても)謝罪してきたら嫌かもしれませんよ😥

はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に問い合わせてそれが家に対してなのか聞いて、どうしたらいいか相談するかと思います。

あとはアパートの人と会ったりしたら挨拶プラスいつも騒がしくてすみませんと謝るようにしますかね💦

あとはプレイマットを二重にしたりとか床の対策も考えるかと思います。

(˘ω˘)

近隣住民から、ということは入居者からの苦情ではないのではと思ったのですが、入居者ってあえて言わないだけなんですか?

ギャルマインド

わたしならわざわざ手紙とか書いたりしません、、。
相手方は騒音に迷惑してるけど面倒事が嫌いだし直接話したくないが為に管理会社を通しているかもしれないし、違うかもしれないし、、。
とりあえずできる限りの対策をされればいいかと思われます。生活していればなんとなく子供が住んでることは知っているはずだと思いますし。

わたしは団地住まいですが
自治会長にこれからの未来を支えていく子供を育てている人に文句言うやつがいたら俺に言いな!!!と言ってもらいました。
管理会社の人もそうやって言ってくれるといいなと心から思います。
頑張ってください🙇‍♀️