※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
住まい

引っ越し、害虫?小さな虫が多いです💦網戸も通り抜けられるような蚊みた…

引っ越し、害虫?小さな虫が多いです💦

網戸も通り抜けられるような蚊みたいな小さな虫です。
部屋は2階で、近くにガーデニングしてる人や畑をしてる人がいるので虫がいるのはわかるのですが、あまりに多い気がするので何かアドバイスください。

昼はあまり見ませんが、夜になると床で10匹くらい死んでます。
窓やドアを開閉してもしなくても同じくらいです。

夜になると入ってきてる(?)ので電気に反応してるのかと考えているのですが、どこから入ってるのでしょうか?
考えているのは以下です。

・エアコンの設置場所
まだエアコンを設置してません。ホースを通す管が蓋はされてますが使用しているので入ってきてるのかも?

・浴室乾燥
使用後1.2匹浴槽で死んでるのを見ます。
でも浴室からリビングまで遠いです。

コンロ上、トイレ、お風呂は24時間換気しています。
他に何か考えられる侵入場所はありますか?
また対策はありますか?💦

2階で周りに土も多ければこんなものなのでしょうか?💦
間取りはよくある2LDKのマンションです。
リビングに白のジョイントマットを敷いているので、よく目につき多いと感じるだけなんですかね…
フローリングは濃いめの茶色なのであまり見ません…

コメント

ぶどうぱん

その虫をネットで調べたら発生原因わかるかもしれませんね。。
解決策じゃなくて申し訳ありません。

以前、友人宅の引っ越しの手伝いをやった際、入居先に小さな虫が大量に死んでるのを思い出しました。
内覧のときにはいなかったと友人は言っていたので、もしかしたら似てるかもしれませんね。

• みょうが

みょうが

そうですね!
    時期的なものだといいのですが…

• 3月29日
🌸

ヌカカですか?
干拓地域、水辺、畑があるところによく生息しているイメージです。

うちの周りも網戸抜けるサイズの小さい虫(ヌカカ)多くて、窓開けられません😭
24時間換気のところからヌカカ入ってきますよ!
フィルター貼ったら入ってこれなくなったみたいで、室内で見なくなりました☺️
お風呂は排水口から虫が上がってくることもあるようなので、使う直前までは蓋してます。

• みょうが

みょうが

調べるとヌカカぽいです!💦
    換気してても入ってくるんですね😳
    換気しておけば風が吹いてるから入って来ないと思ってました…
    フィルター検討してみます。
    環境的な要因が大きい様なので、色々対策してみます!

• 3月29日