※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児経験者は、授乳中に体力消耗を感じることがあるが、卒乳後に回復することも。夜泣きや睡眠に変化はなく、卒乳前は1日1回母乳をあげていた。

完母や混合で育てられた方、体力の消耗が激しかったと感じますか?

授乳していた期間、とにかく体調が悪く、疲れやすかったです。しかし卒乳したとたん、みるみる元気になって驚きました。

子どもの夜泣きや睡眠時間は、卒乳しても特に変わっていないように思います。また卒乳前1ヶ月ほどは、1日1回のみ母乳をあげていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!😂💦
完母でした。肋骨折れました🥲おそらくカルシウム不足です。。体調も崩しやすく、しょちゅう風邪ひいてました。。
卒乳してからは元気で、バリバリ働いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肋骨折れたんですか😳それは大変でしたね。やっぱり栄養取られちゃうんですね💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!!

特に生理中はしんどくて、私は産後2ヶ月で再開したので辛かったです😭

おっぱいの重さで肩こりや頭痛がひどく、断乳したらそれも無くなりました!

まだ断乳してから2週間ほどですが、夜にフガフガ言うのは変わってないです!でも、フガフガいってから一人で寝てくれるので助かってます!

もうおっぱいを欲しがらないので少しさみしい気持ちもあり、たまに差し出したくなりますが、我慢してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中に授乳するのしんどいですよね😭
    私も肩こり頭痛ありました。今はかなり良くなって助かってます!

• 3月28日
ママリ

2人をほぼ完母で育てていますが、
やっぱり疲労感は凄かったです😅
食べても食べても痩せていき、
毎回一歳頃にはガリガリに痩けてました😂

次女だけはミルク嫌がらなかったので
たまーに飲ませていたんですが、
一回置き換えただけで、かなり体が楽になったのを覚えてます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり疲れますよね😢私も赤ちゃんに取られてる感じでした。
    ずっと哺乳瓶拒否だったので完母で育てたのですがしんどすぎて、もし次の出産があっても母乳がんばれる気がしません😣ミルクはミルクで大変なんでしょうが……
    完母で2人育てられたこと、本当に尊敬します!

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子は哺乳瓶拒否でした😂 
    ミルクか母乳、どっちがいいかは
    お母さん次第ですよね〜!
    私はミルク作る〜消毒の過程がめんどくさいのと、
    荷物が多くなるのも嫌、
    一回あげたら間隔空けないといけないのは辛かったので
    母乳1択でした😂

ありがとうございます!
    ママリさんもお疲れ様でした☺️💓💓

• 3月28日
𝚢𝚞𝚝𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

完母です🙌🏻

新生児ちゃんなのでまだ体調を崩したりなどはありませんが、授乳中特に脱力感に襲われて色々奪われてるな〜とは思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱力感分かる気がします💦
    吸われてるときギューンって音が体の中からしそうな感じでした(分かりにくいですね😅)

• 3月29日