※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
妊娠・出産

臨月に入り、前駆陣痛の症状が出ている初マタです。入院準備は整えていますが、不安があります。前駆陣痛の症状について教えてほしいです。

38w3dの初マタです。
元々お腹が張りやすく安静状態が続いていたのですが、無事臨月に入り、子宮口が水曜日の検診時に4〜5開いて入るけども、前駆陣痛も感じず破水も無かった為、特に何もなく、内診出血はありましたが帰宅しました。ただ2.3日前からお腹の張りが出るたびに少し痛むなーと思ってたり立ったりすると下腹部が突っ張る?ような痛みの感覚があり生理痛のような腰の痛みが出てきてるのですが、前駆陣痛というものがそういう感じなのでしょうか??
元々おりものも多く、病院から頂いた資料を見ながら今の状態を調べると陣痛の前触れ?みたいに書いてあるのですがあんまりわかりません…

一応何があってもいいように入院準備はしてあるのですが、初めてということもあり正直めちゃくちゃびびってます…。

教えて頂けたら、頑張れと言ってもらえたらとてもとてもとても嬉しいです…。

コメント

間隔測ってみたらどうですか??
4センチとか開いてるのなら陣痛かもしれないです!
私も4センチ開いてても何もなくて誘発促進剤で出産しました!
後少しですね☺️頑張ってください☺️

• らーた

らーた

腰は常に生理痛のような重だるさ?痛さ?はあるのですが、下腹部の痛さは今治っているので次痛くなり始めた時から間隔測ってみようと思います(´・ω・`)!!
    頭がデカめなのでもうそろ出てきて欲しいなーとは思ってるんですが、こればかりはどうにもならず…(´・ω・`)笑

がんばります!!!ありがとうございます😭

• 3月28日
はじめてのママリ

前駆陣痛かなと思います😊ただ、前駆陣痛ってそのまま陣痛になる人もいるし、何日も続いたり遠のいたりする人もいるので、何とも言えませんが、身体は出産に向けて準備されていってるのかな〜😊
間隔が短くなったり痛みが少し強くなったかなと思ったら時間をはかってみてもいいと思います。
私は出産前日がそんな感じで、気が付いた時には5分おきでした😌
先日はじめての出産を終えましたが、大丈夫です‼︎助産師さんは神です⭐️赤ちゃんも会えるの楽しみに待ってると思いますよ!
頑張ってください🥰

• らーた

らーた

これが前駆陣痛なのですね…!!
    今は落ち着いてるのでこの後からまた痛みがあれば間隔測っていきたいと思います!!
    出産前日がそんな感じだったのですか…!!
    凄いドキドキしてきました…

なんですと!!出産お疲れ様でした!!
    私も助産師さんを信じて頑張りたいと思います…!!!

• 3月28日