※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで早く産まれるか心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもお世話になっております😊
ずっと赤ちゃんが大きめと言われていましたが
36wの検診で3000gを超えました💦
予定日より早く出てきてくれるかな?と思っています。

同じように赤ちゃんが大きくて
予定日より早く産まれた方いらっしゃいますか?

どれくらい早く産まれたか、
なにか努力されたかなど教えて頂けたら嬉しいです😄

コメント

さおな

あまり大きさは関係ないのでは…と思いますよ!検診のはあくまでも推定体重なので。息子は3400gで1週間遅れ、娘は3200gで5日遅れで産まれました。娘の時は最後の検診で3600gと言われましたが、全然小さかったです( ˙◊˙ )ww
もうすぐですね!頑張って下さい♡

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    関係ないのですねー(>_<)‼︎
    ずっと大きいと言われ続けいよいよ3000超えてきたので早く会いたいなと思っている毎日です(;_;)
    がんばります♡ありがとうございます(*^^*)‼︎

    • 8月26日
優柔主婦(;ω;)

私も臨月入る時に3000gあったし、早く会いたくて毎日2時間以上散歩したり、階段の昇り降り、スクワット、ジンクス系は全てやりました!!
だけど予定日の次の日に産まれてきました!3420gで(o^^o)笑

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    同じくらいの体重ですねっ‼︎
    てっきり今3000超えてきたら予定日までお腹にいたら4000くらいになるのかと思っていました💦
    a-chan..uou..さんのお子さんのように3400くらいで生まれてきてくらたらいいのですが…
    ジンクスもあまり意味ないみたいですね(;_;)
    でも私も散歩階段スクワットがんばります(;_;)!

    • 8月26日
Rika

うちは3500で10日遅れましたよ~😊
早く出てくるかな?
と思ったら
全然出てこなかったです😂(笑)
ジンクスも色々試したけど
結局は赤ちゃんのタイミング!
ただ、毎日そわそわしちゃいますよね😊💓

出産頑張ってください(*´ω`*)

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    結局は赤ちゃんのタイミングなんですね(>_<)♡
    お腹も全然下がってないしまだまだな気がします(;_;)💦
    ありがとうございます‼︎
    びびってますが…頑張ります(*^^*)☆‼︎

    • 8月26日
ゆほま

36wで3500g超えてました(笑)
38w6dで産まれて4000g超えてました😅
結局大きくて途中で帝王切開したんですが。

でも上の子が3100gで38w5d
下の子が4000gで38w6dだから関係あるかは分かりませんが、2人とも焼肉食べた翌々日にお産の兆候が始まってます( ´▽`)ノ

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    えぇー‼︎36wで3500とは‼︎💦
    やっぱり大きかったら帝王切開になる可能性も出てきますよね💦
    4000越えたら私も下から産める気がしないです〜(;_;)
    ジンクス少し期待して焼肉食べます‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月26日
なおちき

私は37週5日の時点で推定3400㌘で一週間後の検診予定日の朝方に破水して38週5日で3456㌘の女の子を産みました(*^^*)

私は元々切迫早産で35週まで入院してたのでそれで早かったのかなぁ。と思いますが、予定日まで待ってたら一体何㌘の子供が産まれてくるのか想像するだけで怖かったです(;つД`)

もーちょっとで可愛い我が子に会えますね(*^^*)
頑張って下さい‼

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    大きい赤ちゃんだったんですね‼︎♡
    でも早く出てきてくれてうらやましいです(>_<)
    わたしもせめて38wくらいで産まれてきてほしいです(>_<)
    予定日越えたら何グラムになるのかヒヤヒヤします💦
    頑張ります(*^^*)‼︎
    ありがとうございます♡

    • 8月26日
たー坊ママ

私は40週の検診で3600gと言われ、う、産めるのか!?と焦りましたが、実際は40週6日で3000gでした!
そんなに誤差があるの!?とビックリしました(笑)

早く産まれるようにたくさん歩いたりしましたが結局予定日を超えてしまいました(^_^;)

あともう少しで我が子に会えるのが楽しみですね!!

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そんなに誤差があることもあるんですね?!
    私はでも検診行くたび大きいのでそこまでの誤差はないと思います(;_;)
    やはりジンクスや運動がんばってもその子のタイミングなんですね(>_<)
    楽しみです‼︎♡ありがとうございます(*^^*)

    • 8月26日
deleted user

大きいから早く産まれるという事はないと思います(T_T)
上の子は計画分娩をしていて38wで3500g

  • deleted user

    退会ユーザー


    で産まれていて、お腹の子は今37wですが3700gのビッグベビーです(T_T)(T_T)

    すいません、途中で送ってしまいました…

    • 8月26日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    やはり大きさ関係ないのですね💦
    今もう3700もあると思うと早く会いたいですねーーー(>_<)‼︎♡
    一緒に頑張りましょう〜(>_<)‼︎

    • 8月26日
タイニー

38週と5日目で3195gの男の子を出産しました。

助産院で産んだのですが、健診時にもう十分大きいから早く出しちゃおう!と言われ
足のマッサージをしてもらったり、ウオーキングをするようにしたら1・2日くらいで陣痛がありました。

促進剤等の薬は一切使ってません´д` ;

早く生まれたというよりは、大きいとお産が大変だから、早く出したって感じです。

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    足のマッサージは初めて聞きました!
    それとウォーキングで数日で陣痛が来るなんてΣ( ºωº )
    すごい親孝行な子ですねー(>_<)♡
    そうですよね、大きいとお産が大変になりそうだからわたしも早く産みたいです💦
    出来ることはしようとおもいます(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 8月26日
  • タイニー

    タイニー

    よく、妊婦さんはフットマッサージNGと言われるのは陣痛を促してしまう可能性があるかららしいので、足を旦那さんとかにフミフミしてもらってリラックスして過ごすのも良いと思いますよ♪( ´▽`)

    最悪、遅れても子供はちゃんと出てきますからあまり、心配せず、無理せず気楽に過ごしてた方が案外出てくるかもしれませんよw

    • 8月26日
なぁく

検診では4000超えそうって言われてて、6日遅れて産まれましたけど3558gでしたよ♡
思ったより小さくてびっくり!
あと少しで会えますね♡頑張ってください♡

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    そんなに誤差があるとびっくりですよね‼︎
    私は毎回の検診で大きいと言われているのであまり誤差はなさそうです…(>_<)
    はいっ頑張ります☆
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 8月26日