※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の腹痛について相談です。自然排出後に強い腹痛が続き、痛み止めが効かず休んでいます。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

稽留流産後の腹痛について。
金曜日に2人目を自然排出(9w.赤ちゃんは20mmほど)
土曜日に診察、まだ少し残ってるものの手術しなくてよいだろうとの診断でした。しかし、昨晩からまた下腹部がぎゅーっとした痛みが断続的にあります。生理痛より強い痛みです💦
市販の痛み止めは飲んでますが、効いておらず横になって休んでるほかなくて…ちなみに出血は殆ど治っています。子宮収縮剤は出されていません。

残っているものを出そうとする痛みなのか…
子宮が戻ろうとすると痛みなのか…

自然排出後のことがあまり調べても出てこなかったので
同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてください😢

コメント

ももやん

お辛かったですね。
私は12週で自然排出しましたが1週間くらい痛み止めを飲み続けて、強い痛みを感じなくなったのは3,4日くらい経ってからです。
1週間以上痛みが続くようならまた受診するように言われました。
上のお子さんがいらして難しいかもしれませんが、少しでもゆっくりしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    12週だと尚のこと、痛みが強かったでしょうね…
    やはり排出後も痛みは続くんですね。色々経験談など探すのですが、排出時やその後の診断のことは出てくるのですが。その間のことがあまり見つけられず…💦
    とりあえず金曜日に再受診なので、そこまで薬を飲んでゆっくりできるようにしたいと思います😢

• 3月28日