※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

森のソラニワに行かれた事ある方色々教えてください♪6月くらいにまとま…

森のソラニワに行かれた事ある方色々教えてください♪

6月くらいにまとまったお休みが取れそうなので、
一応予約だけしました。
これからのコロナの状況で行けなくなるかもしれませんが…

息子は年中、娘はもうすぐ2歳になる頃です。
お部屋はキッズスペシャルルームにしました!

今までの旅行は、お部屋に露天風呂がついている所にしか行った事がないので、
大浴場大丈夫かな…😂

あとバイキング?ビュッフェ?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に入ってから行きました!
大浴場はパパと入りました!
うちは相当やんちゃでじっとしていられないタイプですが、人が多い&初めての場所だと割とビビるので、大人しくパパの側にいたみたいで全然大丈夫そうでした🙆‍♀️

私が行った日は予約人数の関係?なのか、ビュッフェは隣の緑の風のレストランまで移動していただきました!
レストランの遊び場で遊ばせてご飯食べれる!と思っていたので、そこだけ残念でした😂
が、前もってそうなることを電話で連絡いただけましたよ😊

• K

K

返事ありがとうございます😊
    最近行かれたのですね!
    参考になります。
    遊び場で遊ばせながら大人はゆっくり食べられるの魅力的と思ってましたが、
    人数調節してくれているのは
    安心できますね。
    因みに人が多いと書かれていますが、
    土日祝に行かれましたか?
    うちは木曜日の予定なのですが、混雑具合が気になっています…

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日に行きました!
    ソラニワ自体は空いてましたよ😊
    ただ、バイキングは緑の風に宿泊の方と一緒になるのでめちゃくちゃ混んでました😂

• 3月28日
  • K

K

そうなんですね…😱
    感染対策はしっかりしているとHPには載っていたので、
    そこはパパっと食べて退散するしかないのかな…
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒やバイキングはビニール手袋必須だったり対策はしっかりされていると思います!
    あとは行く日によってはソラニワのレストランも利用できるみたいなので混雑もないのかなと思います!
    日にちが確定していれば問い合わせてみると良いかもしれませんね🤔

コロナ、落ち着くことを願います🤲
    楽しんできてくださいね😊

• 3月28日
みさきつん

一年以上前ですが、娘が8ヶ月くらいの時に友人のママ友たちと行きました。ブュッフェは、その頃離乳食だったのですが、離乳食コーナーがあったり、年中の子供を連れていた友人は、子供を遊ばせながら食べられていて便利でした。
大浴場は、プールの帰りにまつすぐ利用して、とても広かったのと、子供用のチェアーがあり、とても過ごしやすかったです!

• K

K

返信ありがとうございます😊
    離乳食コーナーめっちゃ魅力的ですよね!
    娘が小さい時に行きたかったです…!

遊ばせながら食べられたのですね!
    こればっかりはタイミングなんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • みさきつん

みさきつん

今娘は2歳4ヶ月ですが、またぜひ行きたいところです!
    まだコロナが無かった頃なので、特に制限もなかったからだと思います。そして、あそぼーやも行きましたが、少し大きい方が楽しめるかな?という感じでした。

• 3月28日
モモ🎀

去年4月と先月平日に行きました🙆‍♀️
コロナ時期で宿泊客が少なく、アソボーヤも温泉も人が少なくて良かったです😊アソボーヤは本当子供が楽しそうに遊べてお勧めですよ✨
私の時も事前に電話来てビュッフェは緑の風になりました😭しかも二回とも💦隣の席との距離もあるし手袋着用で特に何も感じませんでした!
大浴場、アヒルが沢山浮いているお風呂があって息子は長時間入って遊んでました👍お子さんはパパママ一人ずつ担当ですか?うちは一人だけど心配だったので部屋のお風呂で体洗ってから、一緒に温泉行きました😅
ロビー階に夜まで無料で飲めるコーヒーもあるし、お部屋もキレイだし我が家はまたリピ確定です👍👍

• K

K

アソボーヤ楽しそうですよね!
    息子も娘も活発なので楽しめそうです。
    ビュッフェに関してはやはり運ですね…✧︎*。
    お風呂は私と夫で1人ずつ担当しようと思っています。
    娘1人なら大丈夫そうです🙆‍♀️

• 3月30日
とっか

ちょうど2週間前に行ってきました!
うちは普通にアラソーヤでビュッフェだったので変更になることなんてあるんですね😵
遊んでてもらってゆっくり食べれるかなぁと思ってましたが、はしごのところがあったので下の子は付いてないと落ちそうだったのであまりゆっくり食べれなかったです…😢

うちはプールで遊んだのですが遊びすぎてご飯前ギリギリになってしまったので大浴場全然堪能できませんでした🤣

• K

K

遊ばせながらゆっくり…という訳にはいかないですよね、きっと。
    うちも息子に呼ばれてそれどころではないかもしれないなぁと思いました😂
    ちなみに大人の水着はレンタルでしたか?
    私だけ持っていなくて…

• 3月30日
  • とっか

とっか

逆に朝は遊び場から遠い席に座ったら遊びに行きたいと言われなくてすんなり帰れてよかったです!夕食は終わる時間になっても下の子がイヤイヤしちゃって大変でした🤣

夫だけレンタルだったのですが、Lサイズが1枚もなかっし、うきわも3つぐらいしか残ってなかったので結構レンタル使う人いるのかなという印象でした!
    女性ものの方はどれぐらいあったかとか覚えてないので力になれず申し訳ないです…

• 3月30日
おむこむの母

3月上旬に行きました!

うちもコロナで宿泊客が少ないため緑の風での合同ビュッフェでしたー!
料理をとる時はビニール手袋をしてとる感じで、緑の風の宿泊客と合同で時間も分けてると言っても結構混んでましたよ〜!
一応子供向けのバイキングゾーンはありましたが、森のソラニワほどはなく、森のソラニワにした意味がないなと感じました!
関係ないかもですが、離乳食ゾーンも無くて、離乳食を子供に食べさせようとしてる親にとってはガッカリだったと思います。
部屋に関してはうちはジュニアファミリールームにしたのですが、大浴場に行けなくてもユニットバスではなく普通の浴室が付いてるので、小さいお子さんはそこで入れても大丈夫だと思いますよ( ´ ꒳ ` )💡うちも子供達も部屋の内風呂を使いました!

• K

K

そうなんですね…!

色々対策とってくださっているようなのであまり文句は言えませんが、ちょっとガッカリしますよね…😭

• 3月30日