※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

わたしはシングルマザーです。息子が生まれる前に別れました。籍などい…

わたしはシングルマザーです。息子が生まれる前に別れました。籍などいれていません。父親の認知もせず養育費もはらってもらっていません。
しかし、わたしの姉とその彼が連絡をとっており、今日息子を連れてその彼に会いに行きました。わたしは連れて行って欲しくないと言ったのですが連れていかれました。
会わせたくない、連れて行って欲しくないと言うわたしがおかしいんでしょうか?

コメント

deleted user

いや、姉がおかしくないですか?
しゃしゃり出すぎです。

うちの姉も未婚シングルです。養育費も貰ってて認知もしてもらってるけど面会禁止接近禁止で弁護士と書面でやり取りしたので、今は全く関わり無いですし、家族みんなも姉の意思を尊重していますよ。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよね。
    彼は私が妊娠している時から体のこと子どもの成長に対して全く興味がありませんでした。しかも仕事仕事で家にいる日なんてほぼありませんでした。喧嘩をした日にわたしは家を出されチェーンも閉められたまま家に入れない状態でした。もう8ヶ月くらいだったので実家に帰ろうと思い、荷物を取りたいから開けて欲しいと何回も電話したんですが着信拒否をされ3時間ほど外で待ちました。その後鍵を開けたのですがそのまま押し倒されたりしました。そんなので先が不安になり別れたので、私はそんな人に父親になって欲しくもないから認知もしなくていいと言いました😢

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな人に子供勝手に連れて行って会わせるなんてありえないです。
    普通に誘拐事案ですよね。無許可ですし。
    人としておかしい行動だと思います。
    お姉さんとも無縁になった方が良い、とすら感じました💦

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    本当に腹立たしいしかないです。
    おかしすぎますよね...。
    できるならしたいです。

    • 3月28日
きいまま🍸👑

だいたいなんでお姉さん連絡とってるのか…
別に勝手ですが。
親は主さんだし親の意見を無視して連れてくのは問題だと思います、

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとにそこも意味わからないですよね。
    連れていかないでって言ってるのにです...😢

    • 3月28日
ぴぴ

私なら子供を姉に連れ去られたと通報したくなりますね。
親の許可なく子供を連れ出してはダメだと思いますし
そもそもなぜ勝手に会わせるのか意味わかりません。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよね。
    めっちゃ腹が立ちます。

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    実家とかで姉も一緒に住んでるんでしょうか?💦
    私ならもう姉すら関わりたくないですし
    次に会わせようと連れ出したら誘拐で通報するから!と強く言った方がいいと思います😤
    なんなら二度と子供に触るな!って思います😤😤

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    引越しするらしくて31日が引越しの日でそれまで帰ってきてます...。

    つぎあったら警察も考えます!

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    とりあえずはあと数日ですね💦
    一応、お母さんなどにも報告して
    引越し後はあまり顔を合わせないようにするとか
    距離を置いた方がいいと思います😢

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お母さんも知っています。
    何も言いません...。

    • 3月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    えぇ…😢頼りにならないんですね💦
    1番はご自身が引っ越して距離とるのがいいけど
    お子さんもいてだとなかなか難しいですしね😢

    そんな状況なら次からは彼氏に会わせる関係なく
    姉が勝手に連れ出すようなことがある時点で通報でいいと思います!
    近くの交番に連絡すればお子さんが小さいほどしっかり探してくれると思いますし
    警察から姉にも注意してくれると思います✊

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです。
    引越しも考えたんですが4月から保育園が決まっていて...。

    次あればそうします!

    • 3月28日
みー

ありえません。
そんなDVモラハラ男に会わせる資格ありません。
お姉さんも何がしたいんでしょうか?
父親の役目なんて果たしてもないのに何故会わせないとならないのか。
次同じような事するなら誘拐で警察に通報すると言ってもいいくらいです。
私ならそんな事するなら二度と
お姉さんとは会いたくないって言ってしまうと思います💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんとにそうですよね。
    父親の役目を少しでもしてるならば別の話ですけど何も無いのになぜ会わせないとダメなのか。
    私はもう絶対あわせません。
    警察も考えてみます。

    • 3月28日
ママリ

その彼より、
お姉さんに不信感です。
お姉さん、なぜそんな行動を…?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ほんまにそれなんです。
    本当に不信感しかないです。
    わからないです。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

えっ、、、本気でありえません。
お姉さんはその方の事を好きとかですか?にしても、子供を使って何考えてるんですか?
だって、もしかしたら連れ去られる可能性もあるんですよ?
うちの姉は、旦那の元から逃げて東京に住んでいたんですが、バス停でバスを待っていた時に旦那の親族が数人押しかけてきて、息子を連れ去って行きました。その後、会えてません。。
本当にあるんです、そんなこと。
危ないですよ。。

無理やり奪って連れて行った感じですか?
ご両親に相談されましたか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありえないですよね。
    いや、姉には彼氏います。

    え、そんなことがあったんですか...こわいですよね' ...。

    お母さんはしっていますが何も言いません。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、、。
    お姉さんの行動意味不明すぎます。
    例え相手が会いたいと言ったとしても、今まで親としての役割を何一つ果たしてなくて、それで会えると思ってるのかと言いたいです。
    なんだか私も腹が立ってきました。
    お姉さんは子供を持ったことが無いから軽々しくそんな行動が出来るんでしょうね。。。

    お子さんはおいくつですか?
    それなりに大きくなっているのなら、いきなりパパが目の前に現れて混乱しないか心配です。。。
    うちも産まれてすぐに別れて、戸籍にも載せてなく、養育費も貰ってなく、別れてからは一度も連絡をとっていません。
    合わせるつもりもないです。
    もし、親族がそんな事をしたらと考えると、怒りで何するか分からないです。

    今、お姉さんには連絡取れないんですか?子供をすぐに連れて帰って来なかったら警察に通報すると脅して帰って来させてはどうですか??

    とにかく無事に帰ってきてくれる事を祈ります。。

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    親の役割を1度も果たしてない人になぜ会わせないとだめなのか。わたしはほんまに腹が立ちます。
    たぶんそうです。なにもわからないんだおもいます。

    7ヶ月です。
    パパとか名乗っても欲しくないです。パパなんかでもありません。認知もしてないんでただの他人だと私は思ってます。

    そうします!
    ありがとうございます😢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月ですか‼️
    そんな小さな子を、子育て経験のない人が連れて行って大丈夫ですか⁉️
    何かあったらどうするつもりなんですか、、、。
    元彼も小さい子を扱ったこと無いんですよね?下手に高い高いとかして揺さぶられっこ症候群にでもなったら、、、。怖すぎる、、、。

    そうされて下さい。
    すぐに連れて帰らせて下さい。。
    て、どうやって連れてったんですか?
    チャイルドシートあるんですか?
    徒歩ですか??
    会いたくないかもですが、連れ戻しに行った方が安全かもです。。
    心配過ぎる。。。

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうです...。
    本当にそれです。

    ほんとにこわすぎます。
    気が気でないです。
    チャイルドシートないです。
    車です。

    ありがとうございます😢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシートのない車で、、、。
    怒りで頭がクラクラしそうです。。
    何かあったら怖いです。
    急ブレーキ踏んだ拍子にとか。。

    誰か協力してくれる方は居ないですか?1人だとそれはそれで危ないかもです。
    親御さんでも友人でも。
    ダメなら仕方ないですが。。。
    とにかくお気を付けて。。。

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    やばいですよね。ほんと。

    母親は何も言いません...。
    ありがとうございます😢

    • 3月28日
ドラ

え??お姉さん、いったい何考えてるんでしょうね??

お姉さんが、会わせるかわりに、認知と今後の養育費をたーーーっぷりと、ぶんどって来てあげるっていうくらいの、ぽぽさん思いの感じなら、わかりますが、なにーーー??意味不明ですね。

もしかして、そこ二人が実は出来てたりして、私があなたの子供、連れてきて見せてあげる的な感じなのでしょうか?

お金の繋がりがないのなら、関わる必要性なしですよね。
姉に連絡たつようにしてほしいもんですね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    何考えてるのか分かりません。
    今までの養育費をたっぷり貰ってくるならまだしもそれもなくてただ連れていかれました。

    いや、姉には彼氏がいます。

    ほんとうに何のために関わってるのかわかりません。

    • 3月28日