※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の体重が減少し、母乳不足で悩んでいます。哺乳瓶を拒否し、ストレスも抱えています。どうすれば良いでしょうか。

現在6ヶ月の娘、
4ヶ月検診で6.4キロあった体重が
先週5.8キロで今日5.5キロまで減少していました。
保育園の健康診断で先週体重測定をして発覚しました。
今日かかりつけ医に相談に行ったところ、
母乳が足りていないんだろうから
ミルク足して来週また来て、と言われました。
そうだろうなと思いここ数日
ずっとミルク飲ませようとして頑張りましたが
哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれず…。
そんなに出ていないであろうおっぱいを
ひたすら吸い続けます。
保育園行き始めたら
だんだん慣れるよねー
一応家でもたまにやってみるねー
なんて先生とお気楽に話していましたが
それどころじゃなくなったので
なにがなんでも哺乳瓶克服させないといけないのに
当の娘は断固拒否です。
どうしたらいいのでしょうか…
ネットなどで見た哺乳瓶克服法も
いろいろ試してみましたがどれもイマイチ…

なんでこういうときって
お母さん頑張ってね
って言われるんでしょうか。
母乳出なくなったお母さんが
悪いからでしょうか??
モラハラ夫のストレスのせいで
母乳が出なくなったのかもしれないのに。

疲れちゃいました

愚痴すみません

コメント

deleted user

私の子も母乳拒否でした😭
なのでストローマグを練習したら少し飲めるようになったところで哺乳瓶を与えると沢山ではありませんが飲むようになりました!
乳首のサイズはLだとよく飲みました!
未だに200ml飲めたりはありませんが離乳食が始まるとパンがゆをひたすらあげてましたね😂

deleted user

毎日お疲れ様です😊
うちも一時期、ミルク断固拒否でした💦
飲まそうとしても嫌がって、咥えたとしても口からぶじゅーっと出して飲まずで😣
哺乳瓶の乳首温めたり、口にミルク垂らしてみたりも無理でしたが、マグに変えて飲むようになりました💡
乳首、スパウト、ストロー、コップ飲み、と変えられる物だったので、乳首が無理ならもぅスパウト試してみようと思っていましたが、乳首で飲んでいます☺️
マグに変えたのが4ヶ月の時で、それからはずっとマグで飲んでいます😊