※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

避難リュックの中身がわからず悩んでいます。子供と自分の水は何リットル必要?子供に普通のミネラルウォーターを飲ませても大丈夫?子供の着替えも必要でリュックに収まりません。

避難リュックの中身を見直しています…が、何をどれだけ入れたらいいのかわからなくなってきました。
水も子供のと私のだったら何リットル必要?

もう子供も普通のミネラルウォータのませていいの??
など…
子供の着替えなども全て必要に思てしまいリュックにはいりきりません…

コメント

ままり

水は2リットルのペットボトルで3ケース用意しています😅

すごい量の荷物になりますよね💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    備蓄では水は多めに用意しているのですが、持ち出しとなるとどれだけ持っていけるのか💦💦
    道路もぐちゃぐちゃだろうし子供抱っこして歩くこととか考えるとあまり入れても無理ですもんね💦

• 3月28日
  • ままり

ままり

持ち出し用は玄関に1ケースですが避難所より自宅に出来るだけ居たいので(ペットがいるので)あまり用意してません😭
    普段からグッズを車に乗せている方もいらっしゃいますよね😨
    念には念をですが限界がありますよね😅

• 3月28日
  • まま

まま

そらはほんとに!!私も家にいたいです…
    我が家は車もないので歩いて避難所に行くしかなくて💦💦💦

家さえ崩れなければ…それを願ってます😢

• 3月28日