※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
子育て・グッズ

近所の道で使う軽量ベビーカーについて相談です。三輪か軽量か迷っています。突っかかることはないでしょうか?写真が分かりにくくてすみません。

メチャカルハンディやコンビf2、ピジョンのパタンなど軽量ベビーカー、またはB型ベビーカーお使いの方にお聞きします!

うちの近所の道はこんな感じなんですけど、上記ベビーカーでも突っかかることなく走行出来そうですか?写真分かりにくくてすみません>_<

電車に乗ることはほとんどなく、基本的に車移動か近所のスーパーや図書館に行くときはこのような道を歩きます。しっかりした三輪ベビーカーにするか、畳んだり車に乗せるときに楽な軽量ベビーカーにするか迷っています>_<

コメント

deleted user

メチャカルハンディ使ってますが大丈夫ですよ!私の家の周りもこんな感じです笑

  • さかはじめ

    さかはじめ

    そうなんですね!ありがとうございます^_^

    • 8月30日
m_sa

アプリカのラクーナビッテを買いましたがうちの周りもこんな感じです。
3輪は対面式にできないと聞いたのでやめました。
やはり安定さと小回りと畳やすさ畳んだ時の大きさを重視しましたね!

  • さかはじめ

    さかはじめ

    ラクーナビッテは高いけど、軽量で機能も良いですよね!

    • 8月30日
  • m_sa

    m_sa

    本当高かったけどすごく使いやすいです!

    • 8月30日
じゅまま

私はA型ですがピジョン使ってます。A型なのでがっちりしたベビーカーですが、段差にも対応した大きめの車輪なので問題ないです(^^)
あと、3輪のは走行はいいかもしれませんが、畳んで車にのせたりすることがあるとしたら、すごーく重かったです!

  • さかはじめ

    さかはじめ

    そうなんですよ、たたんで車に乗せたりって短い時間の作業ですけどそれが毎回負担になるとキツイですよね>_<

    • 8月30日
ミポコ

私はエアバギーココをプレゼントで頂いたのでずっと使っていました😁💕振動はほぼなく進むのも曲がるのも簡単らくらくでしたが唯一大変だったのは片手では畳めない事で当時はコンビに憧れました!たまたま2人目に今度はコンビのめちゃ軽ハンディをお下がりで頂いたので喜んで使ったんですが振動、小回り等がかなり衝撃を受けました😅💦滑らかさが格段に違いました。結局エアバギーココにまた戻して使ってます!笑

  • さかはじめ

    さかはじめ

    最初にすごく安定感があるものを使っちゃったら、軽量のものはちょっと頼りなく感じるかもしれないですね!
    うーん、重いけど安定感か軽量で楽々畳めるか、、、悩みます>_<笑

    • 8月30日