※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビー用品を買いたい。オムツやミルクは検診で確認予定。抱っこ紐は決めた。ベットが一番知りたい。成長スピードが分からず服のサイズも悩んでいる。どれを買えばいいか…

何を買えばいい?

妊娠8ヶ月になり、そろそろベビー用品を買わなきゃなーと思ってます。
オムツ、ミルク、哺乳瓶は産婦人科で使ってるのを買う予定なので、次の検診で確認予定。
抱っこ紐も、これ使いたいなってもの見つけてます。

一番知りたいのはベット!
添い乳になるだろうし、川の文字で寝るように考えてるので使う期間ってすごく短いんだろうなって…
今、旦那とダブルベットで寝てるのでシングルを買い足すかダブルを買い足すか…

すぐ大きくなるだろうし、どれぐらいの成長スピードなのか分からないので、服もどれぐらい買っとけば…最初から大きめ買うのはアリ?

コメント

ぺぺろん

普段大人は布団で寝てるんですが、1人目はおさがりのベビー布団を大人の横に敷いてました。
2人目になって、上の子がバタバタ走り回るので回避目的でベビーベッドをレンタルしましたが、リビングに置いており、夜は1人目と同じくお布団で寝ています。
一時期、夜もベビーベッドにしてたんですが、隣同士でねんねする方がトントンしたり頭を撫でたりして、ぐずった時に再入眠しやすそうだったので、ベビーベッドは日中だけにしました。

• もっぱ

もっぱ

ベビーベットで寝てくれれば助かりますが、隣でトントンしたほうが寝付きはよさそうですね!

• 3月28日

ダブルで3人寝てますが寝返り打てないくらい狭いので、必要にはなると思います😭
ベビーベッドレンタルで使用感試してみる
シングルかセミダブルベッド購入いずれは子供1人
が良いかなと思います☺️

服は50~70のツーウェイオールを2枚と70のカバーオール1枚購入して着回してました!
秋だったのでほとんど肌着で過ごしてましたが、これがサイズアウトする頃には首も座り動くようになったので80のセパレート購入してます☺️

• もっぱ

もっぱ

レンタルですか!?探してみます!!

ツーウェイってなにかと便利ですし、サイズも考えて買いすぎないようにします!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ダブルベット2つくっつけて3人で寝てます🥺

服はその都度買えばいいと思います👧🏻娘は小さく生まれたのに1ヶ月で超巨大児になって着れない服がたくさん出てしまって、そういう事もあるので、大体2〜3枚でくらいでいいかなと思います!

• もっぱ

もっぱ

ダブル2つなら余裕ですか?
    子供の寝返りって結構激しいみたいですし…

• 3月28日
はなまる

うちは布団なのであまり参考にならないかもですが、
大人2人こども1人でシングルサイズ2枚で寝てます!
2人目が生まれるのでシングルを1枚買い足して寝る予定です
ベットだと大きい買い物になりますよね💦
シングル買って、子供が大きくなったらそれを渡す的な感じがいいかな?と思います🙂

肌着は50〜70のものを、服は2wayオールの50〜60と50〜70を各2枚くらい買いました!
サイズアウトするくらいに季節が変わったり、セパレートタイプ着せてみたりすると思うのであまり大きめ買っても着せずに終わったりするかもです🙂💦
1人目の時同じく全然サイズ感覚が掴めずとりあえず自分が気に入ったものをどんどん買ってたら、殆ど外出しないしサイズが大きいしで全く着ない服とかあったのでとりあえず必要最低限2〜3枚買って買い足す感じをおすすめします!

• もっぱ

もっぱ

季節的に着れなかったとか、サイズアウトして着れなかったは残念ですよね…
    ベビー服かわいいので買いすぎないようにしなきゃ!

• 3月28日