※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産後の痛みや腫れについて相談中。助産師への質問でスッキリしない状況。同じ経験をされた方いませんか?

3日前に出産しました。
1人目の時は会陰切開しても産後そんなに痛くなく過ごせましたが今回は痛いし、お股からお尻にかけて腫れ上がってるというか浮腫んでるというかお尻の穴付近も固くなっていて、肛門に圧迫感があって常にウンチしたい感覚になっていて気持ち悪いです。
会陰切開の傷が深い等は言われてません。
痔ももってません。
いつまで続くのかと気が気じゃありません😞
助産師さんに聞いても何だろう的な感じであまり親身に聞いてくれません💦
こうゆう経験された方いませんか?🥲

コメント

Bambi

私も5日前に出産し1人目破水からなんともなかったのに今回めちゃくちゃ痛いです😭退院前診察でも問題ないと言われ、助産師さんたちも痛みはそのうち引くと言われましたが軽く触れてみてもすごい腫れてる気がするし痛みもよくならないし不安です…💦

• はな

はな

上の子も下も同じくらいの月齢ですね☺️💕
    不安ですよね😞退院前に抜糸してもらうか悩んでます😨抜糸して楽になる事もあるのかなとか考えてます🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

2人目だから、、とかですかね?😣私も今回は少し裂けたくらいですが産後3日目くらいまでは腫れ上がってる感じがしました💦

• はな

はな

少し裂けたくらい🤏羨ましいです😭💦
    それでもやっぱ腫れ上がってる感じになるんですね🥲

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は産んだ日からスタスタ歩けていたのに、二人目は激痛で歩くことも円座クッションに座ることもできませんでした😅💦
同じように浮腫んでいるような気がして診てもらいましたが、特に異常はなしでした。1ヶ月経っても痛みが引かなかったので抜糸をしてもらいましたが、それでもまだ痛くて2ヶ月くらいしてやっと痛みが引いて円座なしで座れるようになりました😵😵