※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェンQING
妊娠・出産

妊娠15週でお腹と背中が痒くて赤くぶつぶつ出てきた。皮膚科で診てもらうべき?同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

こんにちは、
明日で妊娠15週です!
13週くらいからお腹と背中が痒いのですが妊娠の影響ですかね?昨日から赤くぶつぶつが出てきました。皮膚科で診てもらった方が良いのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ayujii

私も初期に同じくお腹と背中にできましたよ〜
妊娠の影響かと思います!
敏感になるみたいです

私は顔も、湿疹はできなかったですが、それまで使っていた化粧品がかなりしみるようになって...
つわりはなかったですが皮膚がやられました...

切迫で自宅安静だったので、病院には行ってません(^^;;でも2週間位で自然と治りました◎

もし妊娠前と同じケアされてたら、敏感肌用のに変えてみらどうですか?

83

妊娠17週目の初妊婦です。

私も先日身体に赤い発疹が出たため、皮膚科へ行ってきました!
妊娠中とは関係ない皮膚病?みたいで、塗り薬をもらいました。

心配であれば、やはり一度病院へ行かれることをおすすめします。

mama

私もショーツラインがポツポツと痒みが出て皮膚科に行きました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
早めに行った方が後にも残らないし不安もなくなりますよ♡

そして私の場合原因はショーツの引き締めとか腹巻きのムレでした…Σ੧(❛□❛✿)笑

それを改善して塗り薬をもらったら今の所落ち着き始めていますよ♡

普通が幸せ

私も今だに痒いです…
お腹はカサカサしてるのでニベアの青缶塗ってます(*´˘`*)

チェンQING

そうなんですねぇ!
元々肌が弱い方なのですがぶつぶつが出来るほどではなかったので少し心配になり質問させていただきました。
コメントありがとうございました!

チェンQING

妊娠とは関係ない場合もあるんですね!
私も皮膚科に行こうと思います!
コメントをいただきありがとうございました。

チェンQING

なんか、ムレでは無いような気もするのですが、ぶつぶつは汗疹のようなものです(ó﹏ò。)
早めに皮膚科に行ってみますね!
コメントをいただきありがとうございました。

チェンQING

そうなんですね。。。
ニベアの青カン私も使ったことあります!!
気になるので皮膚科に行こうと思います!コメントをいただきありがとうございました。

deleted user

私も首から肩にかけてと胸元に赤いポツポツというかデキモノの赤いものみたいなのが出来てます…。
顔にニキビもすごくて本当に嫌になります(´・_・`)