※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが抱っこを頻繁に求め、外で遊んでいるときも抱っこを要求されて困っています。一緒に遊びたいのに抱っこされると甥っ子も残念そうです。

2歳前後のお子さんで、家の中にいても抱っこを頻繁にお願いしてくる子いますか?たった4歩の移動なのに立ち上がったら抱っこ!で最近疲れてきました😥
あと、外遊びしている夫と息子と甥っ子を迎えに行くと、それまで走り回ってたのに私を見るなり抱っこ!です。私はもう少し遊びたいのに💔甥っ子ももう少し遊びたかったと悲しそうな顔で😭

コメント

Hitomisaaaan

お母さんが大好きなんですね❤男の子だから 、っていうのもあるかもしれませんね!うちの娘はどちらかというとパパっ子だし 、外遊び大好きなのであまり抱っこを求めませんが 、息子はあたしの顔を見るなり抱っこですよ(笑)

くろーばー

うちの息子も「抱っこ!」ばっかりです😂
ちょっと何かあると「うぇーん!抱っこ!」何も無くても「おかーさん!キャハハハ!抱っこ!」
座ったらすぐ膝に乗って来ますし、上の子を膝に乗せたりするとすぐ寄ってきて上の子を押しのけます。
「そんなにお母さんが好きなの?」って聞いたら「うん!」と言うので「好きーって言って」ってお願いして「とぅき💕」って言わせて満足してます🤣

どーせ今だけです。
どうしてもしんどい時は、10年後の思春期に「クソババア」って言われた時の言い返すネタにしようって思う事にしてます🤣