※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那と離婚する事を決意しました。実母、義父に大事な話がしたいので、…

旦那と離婚する事を決意しました。
実母、義父に大事な話がしたいので、
両家の親同士話し合いに、4/11に、設けることにしました。
私は、旦那の頑張るから、変わるからと言葉を信じ我慢して
きました。
でも、人は結局変わる事出来ないのだと思いました。
離婚理由
経済的自由を奪われた経済的DV
年子の育児をほぼ1人、家事も進まない日々、
精神的DV、ストレスで右耳が聞こえなくなりました。
音が凄く小さく聞こえますが、聞こえづらいです。
子育ても、家事も一緒にしてくれず、
私らが、何か買うたびに、いくらしたんと言われたり。
家に居ても夫婦のコミニケーションを取ろうとしない。
子供らを、どこにも遊びに連れて行かない。
私の実母、親戚に挨拶しない、我が子が、どこかに遊びに
連れてってもらえたのに、お礼一言なし、お迎えもなし。
義両親の家に引っ越ししてから、
夜の帰りが遅い。コロナの中日付変わるまで帰宅せず、
洗濯物洗って干せない、風呂掃除できない。
生活費四万で、その四万を全部使うな貯金しろと言われ。
私と、子供らには、自由に遊ぶお金や自由に外で外食
一切できず、旦那だけが、自分が稼いだ金だからと、
使いまくり、
通帳にお金なくなるからと言われ光熱費の全てとまっていいなら、ええよと脅し働いていない嫁からお金を請求したり。
生活費四万では、1ヶ月足りなく、私のお金なくなりそうと
伝えても、我が子の為に貯めていたお金から借りたらええやんと
言われる始末。。。。

これを我慢の限界がきてしまい、私は決意しました。
喧嘩になるぐらいなら、揉めるぐらいなら、
一緒に居ない方が、お互い良いのではと思いました。

私の勝手で、決意したのは、
子供らには、ゴメンねと思っています。

昨日も、旦那は日付変わるまで帰ってこず、
昨日買い物後子供らを玄関に待たせている間娘が、鍵を閉めてしまい、ほんの一瞬の出来事で、
私も、家の中にカバン、携帯、家の鍵を玄関に置いていたので、
まさかの事で、パニックに、、、
初めての事だったので、パニックになりながらも、
隣の住人の人に、携帯を借り、鍵の業者を呼んでもらい、
来る間、息子と娘の名前を呼び続け
業者に鍵を開けてもらい、2人とも大泣きだったので、
思いっきりハグしました。
新築で、カギは壊せなかったので、
壊さない方を、選んでも38500円でした。
壊すと7〜八万かかると言われたので、壊さない方を選びました。その時は、クレジットで、支払いしましたが、
わたしには、1月から育児手当金なく子供らの貯金から借りたり戻したりしていました。
その事を旦那に伝えると娘がした事やから、娘の貯金から
お金支払いしーやと言われました。
その時、私は固まりました。
旦那は友達と昼からずっと遊んでいて、こんな事があったのに、
娘がした事だから、娘の貯金からお金払いだとっと思いました。
そこで、堪忍袋が、切れ実母、義父に決意覚悟の上で電話しました。
帰ってきても、子供らに怖かったねとか、大丈夫とかも
父親として一言もなしでした。
散々旦那に、お金奪われてこっちが困っていると知らんぷり
義両親が貯金していた100万をいくらでもいいのに、くれず💢
旦那は、自分の為だけに使いたいんだと悟りました。

みなさん、私のこの決意に、共感、批判のほど、
あればお願いします。

コメント

いーいー

そんな男捨てましょう。
いくら変わると言っても頑張って数ヶ月持てば良いほうです。
そういう奴は元々の性格が曲がっているので絶対に治りません。
はじめてのママリさんは本当にここまで良く頑張りました。
お子さんにも肩身の狭い思いさせてそんなのただの同居人ですよ。
別れて3人で普通の暮らしをしましょう。

  • 年子ママ

    年子ママ

    私と同じ名前にビックリしました^ ^
    私も名前が江利菜と言います(´∀`*)

    捨てて正解ですよね(´∀`*)

    こんな、性格がねじ曲がっている男だとは、おもいませんでした。

    隣の夫婦の人らは、
    ずっと心配して下さり、業者が来るまで付き添ってくれました。
    なんて良い夫婦なのだと思いました。

    そこに、私は悲しさでいっぱいでした涙

    • 3月28日
  • いーいー

    いーいー

    同じ名前なんですね!
    私は衣梨奈と言います😊
    お隣のご夫婦優しいですね!
    冷めた人だと携帯貸し終わったら御近所でもそそくさとその場を離れたりしますからね。
    離婚するなら公正証書など制作して裁判所に提出し養育費が払われなくなったら給料差し押さえまでしたほうが良いです。
    旦那さんが別れたく無い理由はまずは養育費や慰謝料を払いたく無いからだと思います。

    • 3月28日
mi

人の旦那にこんなこと言ってあれですが、クソ男ですね(*-ω-*)!!
そんなやついても害悪でしかないですよ、子供にもいい影響なんてないと思うので離婚した後の生活どうにかなる目処があるならさっさと離婚してママリさんとお子さんに幸せになって欲しいです…!

  • 年子ママ

    年子ママ

    クソ男ですね本当ーに、、、
    子供らに、悪影響過ぎて
    離婚に向けての話などを、
    両家交えてします^_^

    • 3月28日
KOBAKEI

離婚でいいと思います。もちろん、シングルになれば、経済的に大変な面もあると思いますし、子育ても大変だと思います(私も年子なので大変さがわかります😭)でも、そこにプラス旦那さんの事で余計イライラしたり、辛い思いをするくらいなら、いっそ一人の方が諦めがついて頑張れるのかなとも。
私はお子さんたちもその方が幸せだと思います。だって子どもたちにとっての一番は「お母さんの笑顔」です😊
両家の話し合い、上手くいくといいですが、もしこじれるようならやはり弁護士を入れるか…とりあえず、市とかでやってる無料の法律相談とかないですかね?お子さんいるとなかなか大変ですが、一度相談されるといいかなと思いました‼️
今まで、年子で大変な中、本当に頑張ってこられたと思います。お疲れさまです。もう我慢しなくていいと思います。はじめてのママリさんとお子さんの幸せを願ってます🌸

nanaco

辛かったですね。。
私もそんな夫なら離婚したいです。

今までお子さん二人を頑張って育ててきて、すごいです。
早く落ちついて暮らせる日がきてほしいです。

みっきー

今まで大変でしたね💦
金銭面に関しては、人って簡単に変わることはできないと私は思っています。
自分の父親がそうなので💦
私のためにと貯めていた学資保険も解約したり…母が苦労している姿を見て、子どもながらに、なんで離婚しないの?と何度も思ってました。
今までお子さんのためにと耐えられてきた面もあるかと思いますが、はじめてのママリさんのお子さん達も成長されて色々理解できるようになったとき、お母さんが苦しんでいる姿を見たくないと思います。
離婚となると養育費の話になると思います。コメントされてる方もいますが、無料の法律相談など、法律のプロに相談されると心強いかと思います!
昨年離婚されたママ友さんも、知り合いの弁護士に相談して、いくらくらい請求できるか等準備万端にしてから元旦那に離婚の話をされたそうです。
まずは両家の親との話し合いがうまくいきますように…!
はじめてのママリさんが、お子さんと笑顔で過ごせるよう、応援しています。

のんちゃん

誰も批判なんてしないと思いますよ!よく頑張りましたね!
私なら耐えられません。

生活費4万って…しかもそこから貯金しろとか😓
まず、生活が遊ぶのメインとか2人子どもがいてあり得ないです。
家庭を持つ資格がない人です!
これからの人生応援しています📣

🐰

読ませて頂きました。
そんな人さっさと捨てましょう!酷すぎます💦
私も理由は違いますが離婚を経験していますが、おっきい子供がいなくなってほんとに幸せだ〜!!ってなりましたよ☺️現在は再婚してますが、、はじめてのママリさんもお子さん達ときっと幸せになれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ひどい旦那さんですね💦💦
言ってる事もやってる事もめちゃくちゃですね。。。

うちも家計は余裕なくて、私のお金使っても足りず、子供手当ても使っても足りず、借金までしたり、旦那は夜、遊んで昼過ぎまで寝てるとかあるケド、遊んでて家に帰りたくない旦那さんは、理由がある気がします!
うちは、仕事の愚痴など吐き出さない旦那なので、ストレス発散もある程度必要だなって思い、私は自由にしてます🙄
ケンカになるのがめんどくさいのもあるケド、赤の他人が一緒に暮らすっていろいろメリットがあると思うのでそのメリット覚悟で結婚したわけだから仕方ないかって諦めてます😌

もしかしたら、ストレスになってる理由が自分かもしれないとかたまに考えます💦

旦那がダメダメなら自分が代わりに2倍分やれば良いのかって思い、負担は大きいケド頑張ってます。。。

現在、はじめてのママリ🔰さんは、働いてますか?
離婚希望なら、保育所に子どもを預けて働きに出れる環境が作られてからのが良いですよ!
離婚するとローンなど全部折半になると聞きました!
子供の親権は、揉める方も居ますし、養育費問題など離婚は、体力がいるとよく聞きます💦
かなり、耐えてきてると思いますがシンママってすごい大変だと思うし、もうちょっと時間を置いてから離婚考えたらどうですか?

ママリ

離婚して幸せになりましょう!
自分のためにしか生きられないんですね。そんな人は誰とも結婚してはいけない!!
人は簡単にはかわれませんから。

よく耐えてきましたね。
パパがいなくても子供は育ちますし、幸せになれます😊

ぷんちゃん

旦那さん呆れるくらい
親心もないし、
思いやりに欠けてますね。
ママリさんが
離婚して良い人生を
送れるよう応援しています。

さかな

わたし、生まれた時から両親いないので
お父さんとお母さんすごく欲しかったですが
そんな父親なら普通に居なくていいです(笑)
そんな人でもいいから父親として一緒にいて欲しいなん思わないです🤣

2歳の子に責任押し付けて、金をむしるって
流石にないわ…
心配とかがないのは結構男はそういうもんだから
わりとあるあるだとは思いますが
2歳の子の責任にしてその子のための貯金から4万近いお金を出せって
お金大好き大切人間の私でもしないことです😐まじで自分のことしか考えてないのだろうな

離婚して大丈夫ですよ✨
絶対いなくてもそこそこの幸せをもって3人で生きて行けますから😊
わたしも勇気をだして離婚しましたが後悔したことないです!!