※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきていますが、陣痛につながるか心配です。前駆陣痛で本陣痛が来ない状況と、おりものが水っぽいです。お産が近づいているのでしょうか。

今日予定日の経産婦です。
この前までお腹の張りが1時間に1回、多くて2回だったのが今日は1時間3〜4回くらい張ります。
ここから陣痛に繋がった方いますか?🥺
前駆陣痛だけで、本陣痛が全然きません。
あと、おりものが水っぽい感じなのもお産近いですか?

コメント

いくらちゃん

夜に陣痛がきた日は、朝から1日そんな感じの張りがありました😃
おりものも、急に水っぽくなりました!濡れるな〜と思ってて、なおかつたまに痛いなって過ごしてたら、夜5分間隔くらいになりました😌
それでも我慢できる痛みで、自宅で夕飯食べてたら破水しちゃって、そっから急激に痛みが強くなりました👀💦
経産婦だからか、痛みが来てから超早かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!😳なんだか昨日からめちゃくちゃ張る頻度が高くなってきたなと思って💦
    でも痛みに繋がらないのであれ?って感じです……笑
    おりものは水っぽいんですね!😳
    それも少し気になって……水が漏れるような…でもダラダラではないので破水ではないなと思って…
    気づいたら今日で40週でした😅
    いつ出てきてくれるんだろうとソワソワです。。

    • 3月28日