※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

第二子妊娠中でお腹が早く大きくなり心配。妊娠線も気になる。2人目は1人目よりも増える?

経産婦の方に聞きたいです!
現在第二子妊娠中なのですが、1人目の時よりもお腹が大きくなるのが早い気がします😱
母子手帳を見て比較しても明らかに体重増えるのめちゃくちゃはやいです...。
妊娠線も1人目の時できて、2人目はもっと増えてしまうのでしょうか?😭今のところは1人目でおなかが伸びたせいか出来ていませんがそろそろできそうでこわいです😱

コメント

おまるん

早かったです💦
まだ7ヶ月とかなのに臨月?って感じでした😅
わたしは妊娠線は新たには出来なかったです!
1人目で皮が伸びきったのかなぁと😅

KKmama

一人目の妊娠線の上から延長線みたいな感じでできました😆
逆子のせいかどうかも分かりませんが
1人目より早く出ましたし
臨月では1人目よりもお腹突き出てたと思います😊

ちぃたろう

出だすのは特に早くは無かったですが、出だしたらどんどん大きくなって、今は上の子の臨月より大きいです💦
体重は上の子の時より増えてません。
お腹だけどんどん大きくなって…
今回は妊娠線出来そうでこわいです😭

deleted user

私も2人目妊娠3ヶ月からぽっこりお腹が出始め胎動も感じました😅
臨月で腹囲が1人目よりプラス1cm超え。
妊娠線も1人目は縦に出来ましたが2人目では横に出来ました😱

ありあり

確かに2人目のほうがお腹が大きくなるの早いですね。
体重は…あまり気にせずに放置してたら1人目よりも更に増えて今までに見たことのない体重になりました😨
1人目の時は妊娠線が出来て、2人目は体重もお腹も大きいので出来ると思ってましたが、毎日クリームタップリ塗っていたのが良かったのか分かりませんが、妊娠線は出来ませんでしたよ。

トム子

お腹出るのも早かったですね〜
しかも1人増えるごとに出方も大きい…
でも体重の増え方は1人目より緩やか?というより増えなさすぎでした。育児しながらだからかなんなのか。

ちなみに体質なのか妊娠線一度もできてないのでわかりませんが、妹はガッツリ1人目から出てたので、2人目も増えてました💦