※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
お金・保険

旦那の金銭感覚について相談です。おこづかい制で、前借りの返済が不透明。散髪代や値引きを巡り、家計費からの借金に不満があります。

もう旦那の金銭感覚がどうかしててほんと困ります❗
おこづかい制なんですが…前におこづかい以外に勝手に携帯にチャージして使っててびっくりしたのですが、その分を家計費から前借りとして、次のおこづかいから分割で返すと言っていたのに…こないだ散髪してきて(いつも散髪代は家計費)、先に旦那がおこづかいから出してて、まだ渡してなかったので、前借りの分から減らすと言おうと思ってたら、代引きで商品買ったから、その分散髪代で払っといてと言われました❗
いやいや、まだ家計費から借金してるやん❗それを返済する前に、欲しいもの買うか?まだ小遣いが残ってるからって言うならまだしも、普通返済してからとちゃうん❗

しかもしかもですよ❗今回の散髪は馴染みの店ですが新人さんが入ってきたらしく、その新人の人がきったみたいで、会計のときに新人なんで値引きしますって言ってくれてるのに、いそがした(仕事の合間にいってるから)からそのままでいいです。とかいって通常の料金を払ってる上に、はっきりと値段覚えてなくて領収書もなくて…家計費から出すんやから素直に値引きをうけてくれ~‼️全く余裕はないんだぞ~‼️なに勝手にかっこつけてるんねん‼️
家計費から借金してる分際で物欲に負けてんじゃねーよ😡なに買ったんかしらんけど、5000円くらいのものでも相談せずにかってんじゃねーよ❗

散髪代として払っといて、借金ノートにこっそり足しとこっかな(笑)

コメント

たまママリ🔰

書きたくなりますね、うちはスイッチですよ…。

そのた嗜好品がスゴすぎる。

メモったのを見られた事がありやめて、仕方なくどうも買うのがムカつくので普段私我慢してるのにぃー。

訳わからん、酸素じゃないのに酸素同然だから無理って同然だから違うんじゃん、無くても両方とも死にはしないのに訳わからん事言って呆れさせて煙にまいたなぁ~あれ酷いな。

ちょっとはどれもこれも控えてくれたら良いのになっと言いましたが馬の耳でダメでしたわ~。

うちもレシート下2桁の当たりの500円商品券をもらわなくて良いとな…。

それで医者の帰り道に雑誌買うか息子のお菓子でも買うわぁ。

こっちは居るんだぁ。
お前と違って500円でも私には大きなお小遣いなんだよって大きな買い物した人には当たるんだよぉー。

500円分の水道水何リッターすると思ってるんだよっと内心思いました。

うちは同じ事を内心思うと見透かされ家計の管理をさせてもらえません。

地獄ですよ…。

ぽん🔰

わかります…必要なものの感覚が合わないです💦結局私の方が稼ぎ多いのに私の方が自由に使うお金少ないですよ💦
でも本人は家計管理してるのは私だから私の方が得してるというなぞの感覚(笑)
最近本人に子ども産まれたあとのシミュレーションしてもらって、私が育休入ったらいかに世帯年収が減るか実感してもらいました!