※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

これなら野菜嫌いのわが子も食べるよっていう、皆さんのお家のレシピ教…

これなら野菜嫌いのわが子も食べるよっていう、皆さんのお家のレシピ教えてください🥺

コメント

葉野菜みると基本嫌がります😓

でもスープに入れてスープの美味しい味染みてるよ!と進めると口空けます。なので時間ない時は基本なんでもスープに入れちゃいます。中華系のスープだと好反応です。
あとは刻んで好きなオムレツに混ぜてしまう、
刻んで焼きおにぎりに混ぜてしまう、
刻んでキーマカレーにしてしまう
刻んでケークサレに
刻んで蒸しパンに

とかですかね。
とにかく刻んでそれ(野菜)だけを避けることができない状況に追い込みます( ¯ω¯ )

なああむ

オープンオムレツみたいに、たまごの中にみじん切りにした野菜をたくさんいれて焼いて、ケチャップをつけてあげるとたくさん食べます😊
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ほうれん草、トマト、ブロッコリー、きのこなどを入れてます❣️

ぱんまん

肉団子、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツ
なんかにみじん切りで混ぜ込むとうちの子は食べてました!
いまは2人とも普通に焼いたピーマンとか食べますが🤔
最初の頃は騙し騙しあげてましたね😂😂

うちは人参と玉ねぎは好きですが緑系はダメです。
ほうれん草はみじん切りにしてカレーに入れたりビビンバにしたら食べてくれます☺️お浸しとかはまったく食べません💦
大根は味噌汁なら食べます!
キャベツは無限キャベツのもとっていうベビースターみたいなやつを混ぜると食いつきいいです✨✨めっちゃ食べます!!😋

退会ユーザー

あとキャベツに塩昆布少量とごま油混ぜたものもよく食べます。何もかけずにあげたことはありません💦
    ピーマンは私が嫌いなので買いません😅

• 3月27日