※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
サプリ・健康

手荒れ対策どうしてますか?水仕事に加え、コロナ対策の手洗い、アルコー…

手荒れ対策どうしてますか?

水仕事に加え、コロナ対策の手洗い、アルコール消毒のせいで手がボロボロになってます。

夜一番濃いクリーム塗って手袋して寝ています。だけど朝食後にはガサガサ。

スマホの指紋認証も出来ません。

何かいい手当てはありませんか?

コメント

忍

BROSKY美容液を塗るといいですよ。
草刈紅蘭のインスタ見て下さい

さてら

私もです😂先日甥っ子が私の手を見て「痛い痛い😣」って言ってきていよいよヤバいと思いました

水仕事の時はゴム手袋をする
手を洗ったあとはクリームを塗るで対策してます!
私は赤切れがすごかったので
血が出そうなほど切れてるところは
ステロイド塗って絆創膏貼って寝ました!
だいぶ良くなりましたよ〜!
ちなみにゴム手袋はワークマンのビニスターマリン腕カバー付きがダサすぎるんですが水が入らなくて最強です

はじめてのママリ🦄

私も手荒れがひどく、
痒くなって汁が出るほど酷くなります😢
本当ストレスですし、しんどいですよね💧

私はいつも
洗い物をするときは綿の手袋をし、その上にゴム手袋をして洗っています。(直接ゴム手袋をすると余計に荒れるみたいです)
そして水洗いをしない時でも綿の手袋をしています。

手が荒れている場合、いくら保湿剤を塗っても治らないので、皮膚科に行ってステロイドを塗っています。
肌が綺麗な状態になったらしっかり保湿します☺️

くまこ🧸🍯

元々手湿疹持ちで春夏秋冬手荒れで皮膚科受診して薬もらってます😂
対策は食器洗う時はゴム手袋して洗ってます😭
洗濯物干す時はめんどくさくて素手ですが、終わったら薬塗ってます😭

M&A

一括のお礼失礼します。

みなさん苦労されていますね。その中でも工夫されているのが参考になりました。ありがとうございました😊

ぽん

皮膚科でステロイドの軟膏処方してもらって、寝る前に手にベタベタ塗って、綿手袋付けて寝ます‼️
あとは、アルコール消毒した後に、ハンドクリーム塗るようにしてます🙋‍♀️

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。皮膚科受診してみます

• 3月27日