※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

布製のおもちゃの洗い方について、頻度や方法について相談です。現在は毎夜拭いて、週末に手洗いしていますが、これで良いか不安です。

こんばんは♪6ヶ月の娘を育ててます。

布製のおもちゃって、どれくらいの頻度で洗われていますか?どういう方法で洗っていますか?

今の時期、何でも舐めますよね。好きなだけ舐めさせてあげて、後で洗えばいいとは思うのですが、布製だとなかなか洗うのも手間ですよね。
育児サイトや、雑誌みると、おもちゃはいつも清潔に、と記載されていることが多いですが、どんなものなのかなと思いまして。

私は普段は毎夜にウェットシートで拭くくらいで、土日に天気よければ手洗いしていますが、これでいいのでしょうか?しかも、土日に全部洗うのは大変なのでローテーションです💦

コメント

うみzzz

十分だと思います(・∀・)

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます。

十分ですよね、安心しました(*^^*)

• 8月25日
さおな

あまり神経質にならなくても…と思います!そのやり方で充分では☆ ある程度の菌もとって強くなれ!と私は思ってますwww

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます。

これで十分ですよね。

私はちょっと潔癖症なところがあるので、ある程度はゆるくやっていかなきゃですよね。
    ある程度は菌に触れて強く育ってもらいたいです!

• 8月25日
yu-s

乾きそうな天気のときだけ
食器洗剤で手揉みして外に干してます!

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうですよね、天気にも左右されますよね!

食器洗剤なら大丈夫そうですね、思いつきませんでした。

洗濯用洗剤や、おうちクリーニング用の洗剤使うのかなと思ってましたが、食器洗剤って手がありましたね。これで、口に触れるお箸等洗ってますもんね。

• 8月26日
ぴよぴよぽん

カミカミしちゃったら、布製のガラガラとか、ぬいぐるみとか、その日の夜に、ネットに入れて、洗濯機回してしまいます😅
以外と型くずれせず、綺麗です❗️

• ゆぽママ

ゆぽママ

ネットで洗濯機なのですね。
    今度やってみます!ほんとは、それが一番手早くできますよね。

娘は、毎日メリーについているぬいぐるみをカミカミしちゃってるので、さすがに毎日洗濯機ってわけにはいかないかもですが、定期的に洗濯機してみます!

• 8月26日
  • ゆぽママ

ゆぽママ

ネットで洗濯機なのですね。
    今度やってみます!ほんとは、それが一番手早くできますよね。

娘は、毎日メリーについているぬいぐるみをカミカミしちゃってるので、さすがに毎日洗濯機ってわけにはいかないかもですが、定期的に洗濯機してみます!

• 8月26日