※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

2週間前の受診では4w4dの胎嚢、今日の受診で7wの胎芽と心拍確認。排卵のズレで予定日が未定。11月12日頃になるかも。初診時の予定日確定は排卵のズレが原因か。

2週間前に受診したところ2週間くらいズレてて4w4d程の胎嚢しか確認できずで、今日2回目受診したら7wくらいでCRL11.3㎜の胎芽と心拍確認は出来たました。
10日くらいの排卵のずれだな。また2週間後に予定日決めます。また最終生理日からの計算に追いつくかもしれないから。と言われたのですが、とりあえずアプリだと11月2日だったのですが、職場にも予定日いつ?とせかされてて言わなければいけないのですが、まだわからないけど、とりあえず11月12日頃かなと言って大丈夫ですかね?
前回は総合病院で初めから診てもらっていたからなのか7w初診ですぐ予定日確定していたので、こんなにも予定日出ないのは排卵がズレていたからでしょうか?
わかるからいろいろ教えていただきたいです😣💦
よろしくお願いします!

コメント

もな👠

予定日はまだ確定しない人が多い週数なので、まだ決まってないから決まったら知らせる!といえばいいと思います。