※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が母乳を飲んだ後、たくさん吐いています。授乳ごとではないが、勢いと量が多い状況で服まで濡れることがあるので、これは普通のことでしょうか?

新生児めっちゃ吐く…!

生後2週間の男の子です
母乳なんですが、がぽっがぽっとけっこうな量吐くことが増えました💦
縦にして向かい合ってると、わたしの服まで濡れます💦

授乳ごとではないですが、勢いと量はまあまああるのですが、そんな感じで吐くことありますか?

コメント

m:)

1人目がめちゃめちゃ履く子でした💦
抱っこする度、オムツ替えてる最中でも履くって感じで🤮
体質的に吐きやすい子なのかも?!🤔
それか母乳の出が良くて飲ませすぎとか🤔?
どっちにしても心配になっちゃいますよね😥

• たまご

たまご

わーそうなんですね😭
    1人目そんなに吐かなかったので大丈夫かな!?って思っちゃいます💦
    1人目ちゃん、吐く勢いや量どんなでしたか?

• 3月27日
  • m:)

m:)

たらーっと垂れるように吐く時もあれば勢いもそれなりにあった時もあります😅
    量も回数も多かったです😩
    なので授乳後は首回りにタオル巻いたりしてました😂
    うちは逆に2人目がほぼ吐かない子だったので、1人目はやっぱ吐きやすい子だったんだな〜と😅
    ちなみに1歳過ぎてもたまーにミルクだけ吐いてました🤮

• 3月27日
  • たまご

たまご

そうだったんですね〜!吐きやすい子は吐きやすいものなんですね😅
    吐きやすい子なのかな〜と思いつつ様子見ようと思います!ありがとうございます😍
    3人目ご妊娠中なんですね✨お体お気をつけてお過ごし下さい🥰🥰

• 3月27日