※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日、遠出していて夕飯が遅くなってしまい途中でうどんのチェーン店に…

昨日、遠出していて夕飯が遅くなってしまい
途中でうどんのチェーン店に入りました。(20時頃)

旦那、義母、義父、旦那の祖母、私、息子の6名で
尚且つ旦那の祖母は90歳で足腰悪くて
二人で支えてあげて、ようやく歩けます。

店内に入ると、時間も時間でしたので
すいてましたが‥お座敷が満席なんです。
若い人、夫婦などが占領してテーブルやカウンターががら空き😅

旦那の祖母はお座敷じゃないと無理なのですが
店員さんに「あいてないから、2つテーブル使って別れて座ってください」とぶっきらぼうに言われて🤔
椅子も丸椅子みたいな感じで、旦那の祖母は明らかに座れません。
挙げ句、「お座敷待たれるんだったら待たれてください」と言うだけ言って、さっと中に引っ込み‥🤔
椅子も何もないので、旦那の祖母は立って待つわけにもいきませんし😅
そもそも来るなよ、みたいな雰囲気で対応され
かなり気分を害しました。

旦那の祖母も、しゅんとしてしまい
楽しかった空気が台無しです😔
本社に電話したい気持ちでいっぱいですが
これくらいで電話は、あんまりですかね😅

コメント

はるひ

たしかに丁寧な対応とはいえませんが、電話するほどでもないかなぁと。

特にチェーン店なら、ハズレを引いたな、程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハズレですね、そういうこともありますよね‥(´・ω・`)

    • 3月27日
まめこ

対応が気持ち良くなかった、
や、対応が悪かったと電話してもいいんじゃないですかね
高齢者もいたんですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は諦めようと思ってます(´・ェ・`)

    • 3月27日
ママリ

残念な対応でしたね😭
ただ、テーブルの丸椅子が座れなかったら、椅子に座って待つのも無理かなーと思われたかもしれないですね💦
何よりチェーン店なので、気持ちのいいサービスが受けられなくても仕方ないかなと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブルは丸椅子でしたが、
    カウンターは少し背もたれのある椅子だったんですよね(´・ェ・`)
    そうですよね‥
    元々昨日行った、うどんチェーンは他の店舗も利用していて
    他の店舗は、座敷に「高齢者、子供優先にしています」と貼り紙があるんですよね。

    だからその感覚で入ったら
    そういうのしてなくて😅

    • 3月27日
deleted user

最初にお座敷がいいって伝えているんですよね❓椅子がないなら車で待ってるじゃダメだったんですかね😭💦
確かに対応は悪いですけど、座敷がいっぱいなら待つしかないし、テーブル座れないなら椅子も座れないのかなって私もおもうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりとがら空きだったので、そのまま入りました。
    座敷は外からでは見えなかったので
    確認しなかった私が悪いです😖
    旦那祖母は、トイレも我慢していたので入口にあるトイレで済ませて、車に戻るのも大変だし
    そのまま入りました。
    そのうどんチェーンは、他の店舗を普段利用していて
    そちらには「座敷は高齢者や子供連れ優先にしています」と貼り紙がしていて、よっぽどピークの時間じゃない限り必ずあいてるんですよね。
    なのでその感覚でした。
    カウンターもありましたが、カウンターは少し背もたれのある椅子だったので
    それ貸してくれてもいいのに、と思いました‥(´・ω・)
    こちらから声をかけないと
    話しかけにもこないし、
    早く帰ってくれみたいな空気満載で😅
    もういいです、帰りますと言って出ましたが
    すみませんもなしに、シカトでした😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座敷の件は来てた人が座敷がいいって言ったのかもしれないし、先にいた人達を移動させてまではしないですよね💦
    まぁ、運が悪かったと思うしかないですね!みんながみんな優しい訳じゃないですからね!

    • 3月27日