※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
子育て・グッズ

息子の歩き方が気になる。左右アンバランスで体が左寄り。歩き始め1ヶ月。歩き癖か。治った経験ありますか。

1歳7ヶ月に歩くようになった息子の歩き方が気になっています。
右が利き脚になっていて、正面向いて歩くと右は真っ直ぐ出るのに左は横から出る?感じになります。
なので歩いてると体が正面を向かず、少し左寄りになってます。
うちは廊下が長く、いつもつたい歩きで右に向かってばかり歩いていたのでその歩き癖?なのかと思っているのですが、凄く気になっています。
左右アンバランスで、このままだったらどうしようと思って…。
歩き始めてもうすぐ1ヶ月になります。
歩き始めが変だったのに歩くうちに治った方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

O脚とかではないですか??
気になるようなら小児科で
相談されてもいいと思います🤔
骨に何かあるなら早いうちに
治療していた方がいいと思いますし
クセになっているなら治し方を
病院で教えて貰えるかもしれないです!!