※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがミルクをあまり飲まない場合の対処法や工夫について相談です。体重増加が心配で、粉ミルクについてもアドバイスを求めています。

子どもがミルクをあまり飲まなかったという方、どのように乗りきられましたか?
工夫などあれば教えてください。

ミルク寄りの混合ですが、ここ1ヶ月あまりミルクを飲みません(1日4~500cc程)。
泣かなければ飲みませんし、泣くのを待っていたら4,5時間泣きません😖

ここ1ヶ月の体重増加は1日平均19gです。
助産師さんに相談すると1日に25~30gは増えてほしいとのことで、哺乳瓶や粉ミルクを変えてみるようアドバイスを頂きました。

哺乳瓶は合うものが見つかりましたが下痢になったりと粉ミルクが安定せず、疲れてきました😭💦
白湯なら飲むし普段は機嫌もいいです。
成長曲線の平均内ではあるのですが、このままだと下回ってしまいそうで心配です。

工夫などあれば教えてください😖
また粉ミルクは何を使われていますか?
よろしくお願いします。

コメント

©️hibi♡

私も全く同じ状況です(´・_・`)
ミルクよりの混合ですが眠さと疲れてしまってかミルクを最後までなかなか飲んでくれません😭💦
全部飲ませるのにも時間がかかって仕方ないです…
ミルクはビーンスタークの飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みながら寝られてしまうと、頑張れー!って声かけたくなりますよね💦
    私も前はそうでしたが、今は起きているのに飲まないんです😲
    お腹すいてませんかーって声かけると、きょとんって顔して笑ってみたりして。。😅

ビーンスタークなんですね!
    回答ありがとうございました♥

• 8月25日