※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張る感覚がわからないです。37週で、動くと苦しさや圧迫感があります。赤ちゃんの動きやトイレの時も同じ感覚があるけど、お腹の張りとは違うのでしょうか?

お腹が張る感覚がよくわからないです。

2人目妊娠中です。1人目の時は歩いてもスクワットしても全然お腹が張らず…破水で陣痛つかず促進剤をして、最初から急激な痛みがきたため、お腹が張る…という感覚がいまいちよくわかりませんでしま。
現在37週で、少し動いたりすると、お腹の中から風船が膨らむような、なんだか苦しいような圧迫感みたいなのがあります。痛くはないけど、苦しい感じで、お腹もカチカチになるので、これがお腹の張りなのかな〜と思うのですが。
赤ちゃんがぐいーと動いた時や、便意や尿意がある時にも、同じような圧迫感と苦しさを感じますが、それはお腹の張りとは違うのでしょうか?赤ちゃんが動いた時やトイレの時も張りって感じるものですか??

コメント

ペッパー

それが張りだと思います😊
赤ちゃんが動いたりトイレに行きたいときに張る感じがするのも固くなっていれば張りだと思います!

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!やっぱりこれが張りなんですね〜陣痛の始まりがわかんなかったらどうしよう…と思ってたのですが、張るのはちょいちょいわかるので大丈夫そうです😊ありがとうございます✨

• 3月27日