※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

15週の検診まで不安です。12週過ぎたら流産の確率が下がると聞いていたけど、胎動もないし本当にいるのか不安です。12週ならまだお腹にいるのか分からないですか?

12w3dです。
12週過ぎたら流産の確率は下がると聞いてましたが
次の検診が15wなのでとても不安です
胎動も無いしまだホントにいるの?て感じです😭
12wならまだお腹にいるのとか自分ではわからないですか?

コメント

めめ

昨日マグロの質問でコメントしました😊
12wは胎動も感じられないので分からないです。

• りこ

りこ

ありがとうございます!😊😊

• 3月26日
ママリ

私も12w4dなのでお気持ちわかります🥺
流産の確率は下がるとはいえ100%ではないですもんね、、
次は1ヶ月後なのですごく長いです😢
なのでエンジェルサウンズ買って心音聞いて安心してます✨

• りこ

りこ

1日違いですね!😊😭
    私も迷ってたんですが高くて、、
    ちゃんと聞こえますか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私はすごい心配症なのでそれでストレスになるぐらいなら、安心料と思って買いました✨11週からバッチリ聞こえてます☺️次の検診まで我慢できず自費で産院に行く方もいるそうですが(友人もそうでした)結局2〜3000円取られるから今思えば買っておけばよかったと言ってます😂使い方によっては難しいので聞こえなくて逆に不安になるかと思いますが、YouTubeなどですごく調べてコツつかめたら聞こえます♪

• 3月26日
ちょり。

よく、9週の壁、12週の壁と言いますもんね😊
それでも不安は尽きないですよね💦
私も不安な日々で耐えきれずエンジェルサウンズ買いました✨
先週くらいから胎動感じますがまだ弱いので、今でも毎日使っています😊

えま

以前5週で稽留流産していたので、9週、12週迄は本当に毎日情緒不安定でピリピリしてました。
12週過ぎてもお腹に赤ちゃんがいる実感は無くて、胎動を感じ始める頃までやはり不安定なまま過ごしてました。
めちゃくちゃネガティブな人間なので、実はつい最近まで「ちゃんと生きてるのかな?」って何度も何度も不安になって眠れない日が続いたりしてました😅
胎動感じるようになったら不安があっても喜びの方が大きくなると思います!😆