※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

【旦那さんの飲み会】生後3ヶ月の子供がいます。コロナもリバウンドが懸…

【旦那さんの飲み会】
生後3ヶ月の子供がいます。
コロナもリバウンドが懸念される今日この頃ですが、
旦那さんが飲み会に行く、行ったよーという方は
いらっしゃいますか?
また行かせなかった方もいらっしゃいますか?
どんなこと気をつけるよう話したとか、
行かせなかった方もどんな話をしたか教えてほしいです☆

コメント

2週間家に入れないと思って行っておいで☺️と言ったら行きませんでした🤣

• まさみ

まさみ

なるほどー😢言ったら逆ギレされました💔

• 3月26日

退会ユーザー

逆ギレする意味ですね🤣
    私なら玄関のチェーンロックしちゃいますね笑
    後からなんか言われても
    え?2週間家に入れないって言ったよね?って反論しますね笑

• 3月26日
  • まさみ

まさみ

サイコーです😳❤️
    ほんと意味わからんです💨
    何でこんな子供なんだ…生後3ヶ月の娘の方が人の気持ちがわかる良い子だと思います。笑

• 3月27日
ママーリ

うちも、行ってもいいけど2週間は帰ってこないでね🥰って言ったら行かなかったです😂
かれこれ1年以上飲み会なんて行ってないです👍

• まさみ

まさみ

上の方と同じ✨
    言ったら逆ギレされました😢💔こっちは色々我慢してるのに……

• 3月26日
y

うちの旦那、まさに明日行くんですよね…
部署異動の旦那が主役の送別会なので、何も言えず…

マスク、除菌シート、消毒液をテーブルに出しておきます(無言の圧力(笑))

次の日はバイ菌野郎扱いしようと思ってます

• まさみ

まさみ

政府のCMで、歓送迎会は控えてと声掛けされているのに、やはり会社側もやるのですね💦
    お子様お二人いるのに嫌ですよねぇ💦でも旦那様主役となると断れないですよね😭💦💦

• 3月26日

うちは普通に(もちろん行って欲しくは無いですが)行かせてます😂
旦那はプライベートの遊びは年1あるかないかで、仕事の付き合いしか飲みに行かないのですが、コロナ前は社風で飲み会が多くて💦
コロナになって以前に比べたら回数はかなり減りましたが、宣言解除されてまたぼちぼちと🥲
心配ではありますが仕事自体が都内なのと、一応宣言中の誘いは断ったりと国の指示には従ってるので、特別ダメとは言っていません😂
とりあえず帰宅したらいつも通り消毒とかするくらいしかしてません💧

• まさみ

まさみ

なるほどー😭💦💦
    もともと多いのですね💦
    たしかにそうですよね、飲食店も誰もこなかったら困るわけだし😢
    自分が我慢してるから余計許せないのでしょうか😣💨

• 3月26日
ママリ

2週間、娘に触らないなら
言ってこればいいんじゃない?って言ったら
行きませんでした😊
先日は社長からサシで呼び出され
社長なら仕方がないと
嫌でしたが行かせました😢

• まさみ

まさみ

そう言ったら逆ギレでした💔😭
    社長ーー!って感じですね😩😡
    日本の飲み会の風習って、コロナがあってもなくならないのですね🥺💨

• 3月26日
ままり

今日行きました。
1ヶ月前にも行きました。
え?この状態わかってる?
って言いましたが、
飲み会メンバーには私も知ってる人も多くて、楽しみにしてる感じだったので行くな!って言えず…
普通に行かせました。

• まさみ

まさみ

今日!!😳
    えー!やっぱりたくさんいるんですね😭💦
    でも同時にやはり飲み会平気でやってる会社員の方も多いということですよね💦
    優しい……私めたんめたんに言っちゃいそう😭💦

• 3月26日

うちも今日行きました!2時間で終わると思ったのに、まだ帰ってきてなくて困ってます😓

• まさみ

まさみ

え!今日パート2です!😳💦笑
    政府がCMでも歓送迎会控えてねって言ってるのにですよね(T . T)
    せめて時間守ってくれ!ですよね💔

• 3月26日
まさみ

これだけお返事いただけるなんて‼️
しかも皆さんの旦那様、行った行かないは別にしろ、みんな飲み会に行きたいと言ってるとわかり……
世の中の旦那様は子供のこと、母より気にしないのだなぁと分かりました( ; ; )

私との気持ちの差が悲しくて泣いてしまいましたが、泣き損だったかしら😭😭😭
これはどーすればよいんですかね💔仕方ない、男はそんなもんと思うしかないですかね💔

どこかに「今日飲み会誘われたんだけど〇〇(子供)もまだ小さいし、△△(ママ)も毎日ずっと子供と向き合ってくれてそっちが飲み会行きたいくらいだと思って、断ってきたわ😃💨」的なことが言えるイケメン旦那はいませんでしょうか。笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこの前行きましたよ😊💢
2週間帰ってこないでね、と言ったら不機嫌になって口を聞かなくなりました笑
子供も小さいのに何考えてるんでしょうね??
帰ってこないでねーと言って行かない旦那さんなんて本当にいるんだ…とここのコメント見て思いました。笑

だんぼさんが仰ってるようなイケメン旦那になって欲しいです😭😭😭

• まさみ

まさみ

わー!全く一緒です😡💨
    そーなんですよ、意味わかんないですよね、ここにコメントしてる方の旦那さんを一列に並べてバイク乗ってビンタして通り過ぎたいです←

イケメン旦那落ちてたら、今のを捨てて拾おうっと←

• 3月27日
yuri

今月すでに5回行っており、今日も送別会からまだ帰ってきておりません...妊娠中なので行かないでと毎回伝えてるのですが、みんなマスクしてるし気をつけてるから大丈夫と一点張り。
自分は昨年3月から1回も外食に行っていないので(不妊治療中で感染したくなかったため)、かなり腹が立っています笑

• まさみ

まさみ

今月だけで5回⁉️しかも20週で不安な奥様を置いて⁉️
    私も不妊治療の末の子なので、「あんなに苦労して、泣いて欲しがって、やっと来てくれた子なのに‼️」と旦那は頭がおかしいのかな?と思っています😡💨

世の中の男の意識を変えたい。笑

• 3月27日