※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の母親が、保育園で子どもと接触した後に感染症の心配をしています。要検討。

自分がいけないのですが、
すごくモヤモヤしてしまいました…

現在1ヶ月と10日の子どもがいます。
育休中ですが、どうしても職場(保育園)に少し顔を出さなくてはいけない用事があり、1ヶ月検診も終えたので一緒に行ってきました。

そしたら、ちょうど子どもたちにも遭遇し、もちろん赤ちゃんに興味のある子どもですから、足や手、顔を触る子も。
教え子たちなので、嬉しかったのですが…帰り道急にモヤモヤ…
園児の中に熱のある子はもちろんいませんが、これって何か感染症移ったりするもの?と。
考えれば考えるほど、何で接触させてしまったのだろう…と。

私が神経質になりすぎであれば、それはそれで良かったと思います…が、大丈夫ですかね😥

すごく心配になってしまいました。。。

1ヶ月健診は問題もなく、帰ってきた今もご機嫌で、母乳もよく飲んでます。

コメント

はじめてのママリ

保育士さんなら、触っただけでそんな即効で風邪がうつる確率は低いんじゃないかご存知じゃないですか?☺️
大丈夫です!信じるしかありません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    赤ちゃんは免疫もあるって言いますよね?🥺
    あまりにもベタベタさわられてて、なんか不安になってしまって😅旦那にも子どもたちとも接触したの?!と言われ、急に怖くなってきてしまって…
    信じるしかないですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月26日

確か、赤ちゃんって、生後半年くらいまでは免疫強いから、インフルエンザとかにもかかりづらいとかなんとか聞いた事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💗

• 3月26日