※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の受け取り口座変更をしたいが、コールセンターに連絡しても土日に窓口が空いていない。営業職員と会わないと手続きできないが、コロナのため避けたい。どうしたらいいでしょうか?

生命保険の手続きについて詳しいかた、教えてください!
生命保険の受け取り口座の変更をしたいです。
コールセンターに連絡すると、面前じゃないと出来ないと言われました。
土日しか時間が取れないのですが、窓口は土日空いてないみたいです。この場合、営業職員にどこかで会って手続きするしかないのでしょうか?担当職員とは会ったことないしコロナなので喫茶やお家で会うことは出来る限り避けたいのですが…

コメント

ママリ

面前じゃないとだめなら、会うしかないですね。玄関先でパパっとやってもらえばいいんじゃないでしょうか?( ˙ᵕ˙ )

のんの

保険会社によりますが、インターネット出て切るところがほとんどだと思います。
私が加入している日本生命はネット手続きが可能です。
どちらの保険会社でしょうか?

• のんの

のんの

すみません、送金口座(保険金の受け取り口座)は来店または訪問のみでした💦
    郵送も不可のようです。
    コロナもあるので最大限配慮してもらいたいこと、他の提案は当日は一切聞かないこと、○分以内ですませたいことなどを先にコールセンターに伝えておけばすぐ終わると思います!
    非常識に居座る営業も多いのできつめにいったほうがいいです。

• 3月26日