※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山中央病院のバースセンターでの出産経験者に質問です。出産費用や産後のサポートについて知りたい。オークスマタニティクリニックとの比較も悩んでいます。

新しくなった、岡山中央病院のバースセンターで出産された方がおられたらお聞きしたいです。

里帰り先の病院を検討しています。

①実際の手出しの費用はいくらかかったか
 また、特に検査の無い時は、妊婦健診では手出し分があったか
②次もここで産みたいと思えるか
③母乳のあげ方等、産後も色々と教えてもらえるか

初産で、オークスマタニティクリニックと迷っています。無痛の希望はありません。
何かあった際は総合病院が安心なのかなとも思っていますが、リニューアルしてからHPで基本の料金が62万と、既に手出し20万なので、ここから加算があると思うと、とても悩みます。

コメント

きびきびだんご

一人目を4年前に岡山中央病院で産み、現在二人目もかかっています。
バースセンターはできて半年未満でなかなかママリに該当者いなさそうなので、わかる範囲で回答しますね。

①一人目の時、促進剤からの帝王切開7日入院で手出し10万近くかかりました。今回の分娩予約の時に、バースセンターになって前回より+10万くらいかかると思うと言われたので、大体HPにかかれている金額通りと予測してますが、こればっかりは処置や経過によって違うのではっきりとはわからないですねー
健診は通常時1500円程支払いがあると思います。
②まさに、二人目も迷いなく岡山中央を選びました!
一人目の時もすでに高齢出産で総合病院を選んだんですが、実際帝王切開になって、手術時の医師、スタッフの体制は安心感バッチリでした!
総合病院だけど先生は皆さん穏やかでエコーも丁寧で、入院時も完全個室で料理も美味しく快適に過ごせました。
今回バースセンターになって、設備や料理がグレードアップしたようなので楽しみです!笑
③母乳指導もしっかりしてくれた記憶です。助産師の方も良い方ばかりで、産後にスタッフに対する不安や不満もなかったと記憶しています。
絶対完母!みたいな圧もなく、必要ならミルクも足してくれるし、母子同室ですが休みたいときはいつでも預かってくれました。

総合して、岡山中央はとてもおすすめですが、ネックは金額だなと思います😅
ですが私は出産時と産後の壮絶な生活を考えて、これくらいの贅沢はさせてもらうから!と思って決めました。

納得できる産院が見つかるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来て半年なので、やはりなかなか解答してくださる方はいないのかなと思っていたので、解答頂けて嬉しいです^ ^

手術の時も、スタッフの体制が万全なことはとても安心ですね^ ^
    私も高齢出産ギリギリでの初産なので、安心できる体制があるのは大切だなと感じました^ ^
    母乳も出るかわからないので、臨機応変に対応してくださるのは心強いですね^ ^
    何よりスタッフの方が良い方ばかりというのが良いなと思いました✨

本当に金額だけがネックなので、家族と相談して、決めていきたいと思います。
    御助言ありがとうございました✨

• 3月30日