※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

シングルの方々の職業や働く理由、経験など教えてください。

シングルのみなさんなんのお仕事をされていますか?
妊娠中の旦那のDV、モラハラが原因で産後すぐに離婚しました。3ヶ月ほど前に夫の住居から少しでも遠くに離れるため、姉夫婦が住んでいる知らない土地に引っ越してきました。

幸い今は養育費も受け取れており、貯金を崩しながら育児に専念しているのですが、来年辺りから働きたいと思ってます。
ですが大学を中退しており、バイトも飲食店を1年、それ以外はずっと水商売しかしてこなかったので、これといった資格もなく働けるか不安です…。

シングルのみなさんの職業、なぜその職についたのか、実際働いてみてよかった点など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はな

独身のときから、病院や老人ホームで調理関係の仕事をしています。
なので、妊娠前、離婚後と同じ職場で働いています。
いい点は、融通を聞いてもらえるので、遅刻や交代などは助かります。
ですが、社員のため、日祝、年末年始など基本仕事なので、この先考えています😣

おっとっと

新卒で入って寿退社した会社に出戻りしました(笑)
事務職です!総務部です!
離婚後は別の会社で事務をしていましたが、社長とその愛人が経営者であり、ソリが合わなさ過ぎてしんどくなって辞めました😅💦

今の仕事のいい点は、
・年に数回土曜出勤ありますが、基本的に土日祝がお休み
・貢献度が高い仕事。会社の縁の下の力持ち!
・積極的に在宅ワークをさせてくれる(週4テレワーク)
・とにかく部内の人間関係がいい

ちなみに免許ぐらいしかないシングルマザーです😅事務職もブラックな所あるので要注意です(笑)